212回

*ワースポ×MLBNHK-BSプレミアム 10月21日)

出演:牧野真莉愛さん

司会:山本萩子さん 解説:黒木知宏さん

『NHK BS1さん「ワースポ×MLB」10月21日(金)22:50♪*゚』牧野真莉愛 | モーニング娘。‘22 12期オフィシャルブログ Powered by Ameba

山本 「今日は私も大天使と呼んでおりますスペシャルゲストがいらしています。どうぞ」

牧野 「こんばんわモーニング娘。'22の牧野真莉愛です。よろしくお願いします」

山本&黒木 「よろしくお願いします」

牧野 「お願いします」

山本 「さあ、ということで野球を愛してやまないアイドルモーニング娘。'22の牧野真莉愛です。さあ真莉愛さんポストシーズンも楽しんでいらっしゃいますか?」

牧野 「もちろんです。大好きなヤンキースの試合もたくさん見れるので凄く嬉しいです」

山本 「ヤンキースが勝ち上がって良かったなって思いますよね」

黒木 「そうですよね早めにいなくなったらどうしようって思いましたけどね(笑)」

山本 「そうですね(笑)」

 

真莉愛ちゃんが今シーズン印象に残ったシーンを紹介する”モーニング娘。'22牧野真莉愛のLOVEりんMLB2022”。最後にウインクしたら山本さん「可愛いですねえ。癒されますよ本当に」とメロメロ。

山本 「番組調べではですね、真莉愛さんの公式ブログに「Judge/ジャッジ」というワードがなんと今シーズン212回も出てきているということで」

黒木 「今年ですか?」

牧野 「今年」

黒木 「今年まだ終わってないですよね」

牧野 「私も今初めて知ったんですけど」

黒木 「ほぼ毎日」

山本 「4月から現在までなんで相当な回数ですね」

黒木 「大好きなんですね」

牧野 「はい」

山本 「これからもまだまだどんどん出てきそうです?」

牧野 「はい、今日も出してるのでたくさんあると思います」

山本 「じゃあまた増えているということで、そんなジャッジ愛の深い真莉愛さんにですね今日も独自の切り口でジャッジ選手LOVEなシーンをたっぷりご紹介して頂きたいと思います。それではVTRフリをお願いします」

牧野 「I Love ジャッジ♡」

 

ジャッジ選手は今シーズン16盗塁を記録

牧野 「走ってるジャッジ今シーズンたくさん見るんですけども、試合始まって5分した時にはもう泥だらけになってることが多いので格好いいです」

 

ジャッジ選手は今シーズンホームラン62本。中でも真莉愛ちゃんは61本目が印象に残ってるそうで、

牧野 「私は羽田空港に着いて「やばいもう6回だ」と思って急いでラウンジに直行して中継を見てました」

山本 「移動だったんですね」

牧野 「そうなんですファイターズ戦観た帰りだったんですけど」

山本 「そうか」

牧野 「いつもよりは強く振ってるなっていう印象はありましたね。フワッというより力強く振ってるイメージありました」

山本 「じゃあ出るんじゃないかと思っていたという」

牧野 「打席に立った瞬間「あ、ジャッジ今日今からホームラン出るな」ってのが分かりました」

山本 「凄い。予感が」

黒木 「打つ前に一報下さい」

山本 「本当ですよね欲しいですよね」

そしてベンチに戻ったジャッジ選手がスタントン選手と紙コップで乾杯したシーンに、

山本 「真莉愛さんもこのシーン「あっ!」って思ったんですよね」

牧野 「もうこの紙コップで乾杯を見た瞬間に私もモーニング娘。の『恋愛レボリューション21』が頭に流れて私もちょっと歌っちゃいました。「♪紙コップでYEAH! いいんじゃない」っていう歌詞があるので「まさにこれだ!」って思って」

山本 「(笑)。この二人の乾杯を見て歌が浮かんだということで」

黒木 「(ジャッジ選手に)電話したんですか?」

牧野 「電話はしてないです(笑)。「通じた♡」って思って」

山本 「通じたかもしれないと(笑)」

牧野 「はい」

 

真莉愛ちゃんが選んだ様々な名シーンのVTRを見たあと、

山本 「中継ではこういう風に見ていて球場にもまた足を運んで観たりとかしてるじゃないですか」

牧野 「はい」

山本 「本当に野球の見方が面白いですよね」

牧野 「どちらも楽しいので、しかも解説を聴きながら中継を見るっていうのがやっぱり分かりやすいし。もう楽しいです野球大好き」

山本 「野球大好き」

最後にヤンキースのコーテズ選手の投球フォームものまねを披露。

 

小田さくらさん加入10周年記念FCイベント

10周年イベント!小田さくら | モーニング娘。‘22 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

ファンにとっては「もう10年か。早い。」なんて思っても本人は様々な悩み、紆余曲折を経ての10年かもしれない。1歩1歩大切に進めてきた時間の重みを噛みしめながら小田さくらさんの10周年を祝福させて頂きたいと思います。 

 

加賀楓さんが加賀温泉郷で楓の植樹式

 

同じ名前のアイドル加賀楓さん 加賀温泉をPR|NHK 石川県のニュース

「人生で植樹イベントやるなんてもうあとにも先にもこれが最後の気がするので(笑)」「加賀温泉郷に来たら楓の木は見ておくべき、みたいなそういうシンボル的なものになればいいなと思います」。 

 

楓の木! 加賀楓 | モーニング娘。’22 13期オフィシャルブログ Powered by Ameba

卒業したら加賀温泉との関係は切れてしまうのでしょうか。 

 

上國料萌衣さんと伊勢鈴蘭さんの京都旅

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

上國料萌衣(@moe_kamikokuryo.official)がシェアした投稿

京都旅ー! 伊勢鈴蘭 | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

京都を観光するには良い時季ですね。綺麗な女性二人と美しい景観。このまま観光パンフレットに掲載されても違和感ないです。

 

山岸理子さんの寝顔

おやすみん~...(-_-)zzz