*うたなび!(東京MX 8月14日)
まずは宮崎由加さんの月一企画”なびから始まるストーリー!”のコーナー。出演は宮崎由加さんと上々軍団岩佐美咲さん。
今回は餃子の特集。ゆかにゃが餃子を作ります。特徴は大葉を入れ、白菜ではなく塩揉みしたキャベツを入れること。
ゆかにゃが餃子を好きな理由は「包むのが好きなだけなんです。包みが大事なんです。包みたいだけ。言ってしまえば」。 
包むのが好きと言うだけあって綺麗に包んで上々軍団と岩佐さん「上手!」と絶賛。
焼きあがったのを食べて「天才だ!」。
 
餃子に関するクイズ。日本人で初めて餃子を食べたのは水戸光圀。(※諸説あり)
宇都宮餃子祭りの会場となる場所はどこ?→宇都宮城址公園。
正解した岩佐さんには宇都宮餃子館の健太餃子を贈呈。
 
ビヨなびステーションのコーナーは一岡伶奈さん、江口紗耶さん、清野桃々姫さん。企画はNGワードゲーム。NGワードが書かれたカードを用意し、相手にNGワードを言わせるように会話を進めて最後まで言わなかった人が勝ち。
 
探り探り会話を進めるのが可笑しかった。私達視聴者はNGワードを知ってるけど本人達は分からないから妙なトークの進め方になって面白い。負けちゃった清野桃々姫さんには罰ゲーム。島倉りかさんが前髪とメイクを直す仕草をやってくれました。清野「はずい!(照)」。

 


アップトゥボーイ vol.294に伊勢鈴蘭さん

 

f:id:samuraibomb:20200822172624j:plain

f:id:samuraibomb:20200822172632j:plain


生田衣梨奈さんの名前の由来

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

♥名前の由来♥ 梨を狩ってる写真なんだけど。。。 なんと名前にも梨っていう字がはいってます!!! 名前は衣梨奈ってかきます!!! 衣は衣類とか着るもの 梨は梨は食ですね! 梨は水分も食欲もどちらも補える! 奈は奈良県や暮らすところ♥ 奈良って風通しとかがよくて住みやすいって おばあちゃんから聞きました!! 衣食住に困らないようにという思いが込められて つけられた名前なんです!笑 めちゃくちゃ素敵な名前をいただけたなーって おもいます♥ #morningmusume20 #モーニング娘20 #helloproject #顔面国宝 #えりぽんかわいい #アイドル 存在が #インスタ映え #かわいい #Love #beauty #followme #makeup #Instagram #instagood #메이크업 #얼스타그램 #ig_Japan #팔로미 #フォロー歓迎 #ootd #梨 #name #生田衣梨奈 #iPhone #いいね #おすすめ #IDOL #골프 #SELFIE #셀카

生田衣梨奈(モーニング娘。'20)(@erina_ikuta.official)がシェアした投稿 -


 *前田こころさんがケーキを食べながら写真集『eighteen face』を宣伝
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

私の心はここにある!前田こころですʚ♡ɞ ・ ・ 今日はハロー!プッチカフェに、お邪魔させていただきました〜🌷🤍 ・ 楽しかったな〜ケーキも美味しかったな〜☺️‪‪❤︎‬ ・ 最後には動画もあるので、 ぜひ音声付きで見てね〜!! (滑舌があやしいのは見逃して下さい🙄笑) ・ ・ 前田こころファースト「eighteen face」のサイン本予約締切は8月23日、明後日まで🙌🏻 ・ 皆さんチェックよろしくお願いします❕ ・ ・ #BEYOOOOONDS #前田こころ #きょうここ ʚ♡ɞ #外ハネ #ブルーベリーチーズケーキ #って美味しい! #今まで巡り会ってこなかったけど #魅力に気づいてしまった✨

BEYOOOOONDS(@beyooooonds_official)がシェアした投稿 -

 滑舌を気にしてるけど全然問題ないよ~(^^♪