釣りましたー!

*釣りびと万歳(NHK-BSプレミアム 10月23日)

出演:矢島舞美さん

エピソード - 釣りびと万歳 - NHK

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

矢島舞美(@maimiyajima_official_uf)がシェアした投稿

「今回キハダマグロを狙うんですけどもこの広い海のどこかにキハダがいるはずです。頑張って釣ります」「頑張って釣るぞー!」

舞美ちゃんの釣り歴は約10年。

「同じ船に乗り合わせてたおじさんが後ろで大きなキハダマグロを釣ってたのを見たことがあって。めちゃめちゃ感動して「いつかこれ釣りたい」って思ってたんですよ」

場所は高知県宿毛市。釣りを指導してくれるのは中野大輔さんと菊池慶さん。目標は20kg以上のものを1本。

午前3時30分に大島漁港を出発。「ドキドキする。でもちょっと気持ちいい。こんな夜中にね出発したことがないので釣りで。なんか夜の海もまたいいですね」「釣れる気がします」。

 

3時間以上粘っても釣れない舞美ちゃんに対し中野さんはわずか6分で25kgのを釣ってしまった。「超羨ましいんですけど。これ見ると私も釣りたくなっちゃう」「もう釣らないと帰れません私は。高知に居座りますよ」。

結局初日は釣れず。お店でキハダマグロの料理を味わいました。心臓のお刺身を食べて「結構弾力?弾力っていうのかななんか、サクサク、あの、歯がグッグッて入る感じ。噛み応えがある感じ。食べやすい」。そういえば『ふるさとの夢』でも舞美ちゃん食レポは擬音が多いってなっきぃと安東さんに弄られてましたね。

カマの塩焼きに「ずっしり。凄い大食いの人みたい(笑)。凄くないですかこれ。お肉。詰まってますね」「旨い!んー!脂乗っててめちゃめちゃ美味しい。噛んだ瞬間ジュワーって来る。魚っていうのを一瞬忘れるぐらいの肉って感じがしますね」。

「こんなに一匹のキハダマグロからこんな豊富な種類のメニューが出て来るって凄いですよね。ちょっとねえまだねえ今日釣れてないから悔しいです。これを釣って是非また明日もこの料理食べたいと思います。頑張ります」。

 

2日目は朝6時出航。「私(昨日)夢の中でも釣りしてたんです本当に(笑)。だから絶対釣らなきゃっていう気持ちで来ました」。

そして遂にヒット。全力で少しずつリールを巻いて行く。15分が経過しても格闘中。船の下に入ってしまったため中野さんに交代。そして20分が経過して船の上に揚げることができた。「釣りましたー!」。32kgの大物。

「ちょっと気抜いたら逃げられちゃうんじゃないかと思ったし、でも私もすっごいしんどかったけどこの子も命がけなんだなと思って「こっちも辛いんだ。私も頑張ろう」って思いました」。

中野さんから「よくこの体でこの魚と長時間やりあえるなっていうのと、本当に根性あるなと思います」とお褒めの言葉。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

矢島舞美(@maimiyajima_official_uf)がシェアした投稿

 

ハロプロ各グループ2023年カレンダー表紙公開

全部欲しくなっちゃう(^^;

 

*北川莉央さん写真集『18's Vacation』発売記念イベント

モーニング娘。’22 北川莉央、高校卒業後初写真集で“伝統の黒水着”「大人になったんだな」 3rd写真集『18's Vacation』発売記念イベント - YouTube

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

モーニング娘。’22(@morningmusume_official)がシェアした投稿

写真集発売〜!!! 北川莉央 | モーニング娘。’22 15期オフィシャルブログ Powered by Ameba

この1年でだいぶ大人っぽくなりました。日々美しくなっていく莉央ちゃんから目が離せません。

 

段原瑠々さんのお部屋公開

るる部屋 段原瑠々 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

凄い!ほとんどハロショ・・・というかルルショ。本人よりもご家族のほうがグッズがたくさん発売されてることを喜んでいる感じがします。こうして見ると色んなグッズがあるんですね。