確か数日前です

*なりゆき街道旅(フジテレビ 9月11日)※後編

出演:後藤真希さん

共演:澤部佑さん、風間トオルさん

一人で飲食店に入れないという風間さんの話から、

風間 「え、一人で行く?」

後藤 「私一人で私はあれですね1番記憶に残ってるのは、カフェとかじゃないんですけどお寿司屋に」

風間 「一人お寿司?」

後藤 「はい14歳の頃」

澤部 「14歳の頃一人お寿司?」

後藤 「一人でお寿司屋さん入ったんですよあまりにもお腹がすいて」

澤部 「すげーな」

後藤 「「これ食べないと死んじゃう」と思って」

風間 「死なないよ(笑)」

後藤 「入ったんです。そしたら私たぶんエビを5~6貫しか頼んでないんですけどそれだけで5,000円取られました!」

澤部 「どこの寿司屋入った14で」

後藤 「半蔵門の」

澤部 「やばっ」

風間 「え、それ回る寿司じゃないんだ」

後藤 「そうなんです」

澤部 「ちゃんとカウンターの?」

後藤 「板前さんがいるような」

澤部 「それやっぱ内山くんみたいな金の使い方してんな」

後藤 「いや衝撃でしたよ」

風間 「こちも衝撃だよね(笑)」

澤部 「衝撃っすよ」

後藤 「お財布にそんないっぱい入れてないじゃないですか14歳だから」

澤部 「そうか」

後藤 「えー!?って思って(笑)」

風間 「回る寿司じゃなくて落ち着いた寿司屋に入ったっていうのも凄いね」

 

茶店『ペンギンカフェ』に入った。

風間さんのデビューの話のあと、

澤部 「後藤さんは?デビューのきっかけ」

後藤 「私はASAYANのオーディションなんですけど」

澤部 「はいはい」

後藤 「中学校2年生の夏前にちょうど友達たちの中で「ASAYANって番組知ってる?」みたいな「面白いよ」って話を聞いたんですよ」

澤部 「うん」

後藤 「で、「あ、たまたま日曜だし」と思って「今日やるんだよねー」っていう流れで(テレビを)つけてみたいんですよ」

澤部 「うん」

後藤 「そしたら”募集”って出てて「あ、じゃあ履歴書書いて出そう」みたいな流れで」

澤部 「へえー」

後藤 「送ったら「第1次審査が通過しました」みたいな感じでどんどん進んで行った」

風間 「え、じゃあたまたまテレビ見てて「あ、これだ」って自分で応募したんだ」

後藤 「そうですそうですそうです」

風間 「で、受かったんだ」

後藤 「はい」

風間 「へえー」

澤部 「なんかそれも凄い昔っからアイドルに憧れててっていうわけでもない?」

後藤 「あ、でも保育園年長さんぐらいの時には夢が”歌って踊れる歌手”でしたね」

澤部 「あ、それはあったんだ」

後藤 「ありました」

澤部 「衝撃だったもんなゴマキ

後藤 「(笑)」

澤部 「出てきた時」

風間 「(笑)」

澤部 「金髪でね」

後藤 「そう、金髪でしたね」

澤部 「そうそう」

後藤 「いや、でも本当金髪っていうかその当時ブロンドヘアみたいなのが流行ってて、なんで私もそれをやりたかったんですけどちょっと違くなっちゃって」

澤部 「(笑)。ゴリゴリの金髪みたいだもんね」

後藤 「そう、そうなんですよ。なんで履歴書送った時の写真とオーディションで現れた私が違い過ぎたらしくて」

澤部 「あー」

後藤 「だからオーディション会場のスタッフの方が「この写真はいつの写真?」みたいな」

澤部 「ああ、ああ」

後藤 「「いや確か数日前です」みたいな」

澤部 「(笑)。でもなんかそれも面白かったんでしょうねなんかね。面接してる人達も」

後藤 「衝撃だったらしいですけど」

ごっちんはアイスコーヒーを注文。「あ~。コーヒー大好き。美味しい」。

 

澤部 「で、オーディションどんどん進んで行って」

後藤 「進んで行って、第5次審査ぐらいまであったんですよね。で、最後合宿して」

澤部 「あった合宿」

後藤 「お寺で。もう全然ダメダメなんですよね後から見直すと。もう大人になってから当時のASAYANの映像見ると恐怖ですもん」

澤部 「へえー」

後藤 「自分の行動が」

澤部 「それ歌とかダンスとかそういうことじゃなくて」

後藤 「もうお経みたいなものをオーディションで皆さん朝並べられて正座して聞いてるんですよ。オーディションで皆さんカメラも回ってるしちゃんと聞いてるんですよ。私爆睡してるんですよ」

風間&澤部 「(笑)」

澤部 「ちょっと良くないよね」

後藤 「こんなんなって(=首を揺らす)爆睡してて、で、他の子も夜とか自主練習みたいな感じでみんな部屋の中とか、なんならお寺の外とかでも立って歌って練習してるのに私もうすぐに布団バーっ敷いて寝てるんですよ」

澤部 「はあー」

後藤 「「ヤバッ!」と思って」

澤部 「ヤバいね」

後藤 「よく受かったなって思いました」

風間 「本当だよね」

後藤 「うん」

風間 「それ何しに行ったんだろうって話」

後藤 「本当に本当に(笑)」

澤部 「そこが良かったのかなちょっと普通の枠にとらわれない感じが良かったんですよ」

風間 「輝きがあったんだろうね」

誰が会計するかジャンケンしたらごっちんが負けて3人分2,850円支払い。ごっちんにご飯奢ってもらうとか夢みたいな話。

ペンギンカフェのFacebook

↑3人のサイン色紙

 

ジブリにまつわる公園『Aさんの庭』へ。緑が豊かで綺麗な公園にごっちん興奮。

ハンバーガー関連のグッズを売ってる『トイバーガー』へ。

次は『たいやき ともえ庵』へ。ごっちんと風間さんは普通のたいやきを注文。「アンコの粒がホクホク」。澤部さんは練乳アイスたいやき。暑い時期はこれも美味しそう。

 

次は食器店『土の記憶』。ごっちんはお箸を発見。

後藤 「うちに今あって私がよく使ってるのって『じゃがりこ』とか『たけのこの里』の箸とかめちゃめちゃポップなんですよ」

澤部 「可愛いですけど大人としてはちょっとね」

後藤 「そう(笑)」

ごっちんはお茶碗とお箸を購入。後藤家は家族みんな茶碗とお箸は色んな種類のを使ってて統一性がない。

後藤 「最初は揃えたりしたんですけどそのうちもうなんか食べたい大きさも全然違うしみたいな」

風間 「量もね違うもんね」

 

続いて紅茶専門店『Gclef』へ。後藤「私はとにかくミルクティーが大好き」。色んな紅茶を飲み比べしました。

 

最後は中華料理店『TOKYO HONGKONG 青松』。クラゲの和え物、マーポー豆腐(※このお店はマーボーではなくマーポー)、よだれ鶏、フカヒレの姿煮

澤部 「現役モー娘、現役の時は誰ですか仲良かったのとかは」

後藤 「え、でもメンバーのほとんどとプライベートも遊んでましたし自宅にも泊まりに来たりとか。あとはやっぱツアーとかでよくあちこち周ってたんでその現地での温泉とかがあるともう温泉はすごく楽しいんですけどマネージャーさん達は大汗かいて、なんだろう温泉のちょっとガラスっぽくなってるところから「他の人に見えないように凄い大きな布を持って」

澤部 「うわっ大変」

後藤 「ずっとこう持ってくれてるんですよ」

澤部 「ええ!?」

後藤 「だから私達は凄く楽しいし疲れが癒されるけどマネージャーさん達は大変だったなって」

澤部 「記憶あります?1番忙しかった時?」

後藤 「いやー・・・でも本当にあんまり家に帰ってないような気がしましたね」

澤部 「すっげえ」

風間 「そんな顔してた」

後藤 「一瞬だけ寝に帰ってるみたいな」

澤部 「睡眠時間取れてたんですか?」

後藤 「あんまり取ってないです」

澤部 「何時間ぐらいだった?」

後藤 「いやでも本当にサウナで寝るみたいな感じなんで」

風間&澤部 「え?」

風間 「サウナに泊まるの?」

後藤 「泊まりました」

澤部 「技術さんの過ごし方じゃないそれ」

後藤&スタッフ 「(笑)」

風間 「え、その地方地方の?」

後藤 「例えば六本木の有名なサウナあるじゃないですか」

風間&澤部 「うん」

後藤 「あそこに」

澤部 「え!?」

風間 「みんなでね」

後藤 「数人で家が遠い組とかは泊まって」

風間 「あーそういうことね」

澤部 「えええ!?」

後藤 「起こしてくれるじゃないですかあそこは店員さんが。なんで「何時に起こしてください」って言ってそのまんまPV撮影とか」

澤部 「いやー」

風間 「あそこに泊まってたの?」

後藤 「はい泊まってました」

澤部 「考えられない」

 

澤部 「どういう気持ちだったんですかモー娘とかその色んなユニットとかもあったじゃないですか。”ごまっとう”。後藤さんと松浦亜弥藤本美貴。震えました?あのユニット」

後藤 「私も震えました」

澤部 「出てきたこの3人が!?とか。ああいう時「負けないぞ」みたいな気持ちもあるんですかやっぱ。「私が!」」

後藤 「たぶんソロチームそれぞれ意思が強いと思うんですよね。なので私元々グループからソロになってるので、なんだろうソロチーム二人の芯の強さというかそういう強さに圧倒されてました」

澤部 「おーそうなんだ」

風間 「そんな違うもんなんだ」

後藤 「違います」

澤部 「松浦亜弥さんは・・・どういう人なんですか?」

風間 「どういう人?(笑)」

後藤 「いや可愛い奴ですよ。なんか二人で話しても私の方が歳的には1コ上なんですけど」

澤部 「はいはいはい」

後藤 「なんか全然年下みたいな感じもないし、なんかお互い「あんた」とかそういう呼び方で呼ぶような感じで」

澤部 「あやや~・・・」

後藤 「あやや好きですか?」

澤部 「あやや好きでね」

風間 「(笑)」

澤部 「おない年でね」

後藤 「松浦亜弥の寝顔が可愛い」

澤部 「なんだその情報!」

後藤&スタッフ 「(笑)」

澤部 「寝てた?」

後藤 「もうバスでこう(寝てる)姿が可愛い」

澤部 「ないですか写真とか撮ってないですか?」

後藤 「こっそりは撮れなかったです(笑)。可愛いなって思いました」

 

澤部 「後藤さんは何かありますか今後」

後藤 「私はですね今月9月の土曜日ライブツアー(※後藤真希 LIVE TOUR 2022『歌ってみた~Song of You and Me!』)をやらせてもらうんですよ。今回は自分の曲ってよりはカバー曲をじゃんじゃん歌っていくよっていうようなライブをやらせてもらうんですが、大阪と名古屋と東京3か所でやりますので是非ご興味のある方はいらしてください」

 

アンジュルムインタビュー

巨大アスレチックに挑戦したアンジュルム、今後挑戦したいことは上國料「海上アスレチックをしてみたいです」|芸能人・著名人のニュースサイト ホミニス

 

*西﨑美空さん一日警察署長

1日警察署長"西﨑美空 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

綺麗で可愛くて凛々しい(^_^)。ハロメンはみんな制服が似合いますね。

 

二瓶有加さんラジオレギュラー

喋り上手いからラジオ向きですよね。楽しみが一つ増えました(^_^)

 

*玉ねぎヘアー

玉ねぎサラダ食べたい☆譜久村聖 | モーニング娘。‘22 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba

めいちゃんがずっと玉ねぎヘア~って言ってたので
ひと口いただきました🧅🐼❤︎
きゃわわ‪🐼💚
おやすみずきおすましペガサス乙女のトキメキ

めいちゃんは色んな髪型をしてて見てるだけでも楽しくなります。