なんでやねん

*ハロドリ。(テレビ東京 8月16日)

@JAM EXPO2022が初ステージになるハロプロ研修生ユニット'22のレッスンに密着。村越彩菜さんが欠席。みつばちまき先生に抱負を聞かれて、

小野田 「自分らしさとかもっと自分の好きなところとか個性とかを伸ばしていけるように好きなところを色々探していろんな事に挑戦していきたいなって思っています」

橋田 「今日のレッスンから本格的に活動が始まると思うので5人それぞれのキャラクターをもっとそれぞれ出していってグループらしい活動をできるようにしたいなって思います」

みつばち先生は「色んなところに早く出て皆さんに知って頂いて世界一のアイドルになれるように頑張ってほしいなと思います」と激励。

体幹やストレッチなど基本的なトレーニングを中心にレッスン。これからアイドルを目指す人は毎週この番組を録画して勉強するのをお勧めします。ごく一部とは無料で専門的なレッスンを学べるのだから有益。というかアップフロントはサービスし過ぎ説。

 

ボーカルレッスンは上野まり子先生。橋田さんは家でバランスボールに乗りながら歌って練習してる。各自自分なりの練習法を探してる。

今回のレッスンの課題曲は『We're All In This Together』。気分転換と滑舌練習のためにこの曲にしたと上野先生。ハロプロは講師陣も生徒も本気で取り組んでるから次々にスターが誕生してるのでしょうね。

発声練習のため色んな言い方で「なんでやねん」。

 

橋田 「研修生ユニットで集まるのが今日のレッスンが初めてだったんですけど改めて実感した事とかみんなで基礎レッスンを受けてみて本格的に始まったんだなっていうのを実感しました」

植村 「すごいワクワクしてたりドキドキしてたりしてたんですけど、レッスンを終えてもっと頑張らないとなって思いました」

 

OCHA NORMAはミーティング。

斉藤 「私達はメジャーデビュー、スタートラインに立ったわけなんですけどこれからOCHA NORMAというグループがどうなっていきたいかとかこれからこういったことを頑張っていきたいとか皆さんあると思うんだけどありますか?」

窪田 「OCHA NORMAって10人のグループじゃないですか、今は結構みんなそれぞれ個性を出そうって頑張ってたりしてるんですけど、あとから映像とかを見た時にやっぱ10人揃えようって頑張ってるんだけど揃ってない部分があったり、グループとして一体感っていうのかな絆としてはもう十分あるけどパフォーマンスとして十分な一体感があるかって言われたらどうだろう、まだバラバラに見えてしまうところとかがあるから個性とかを出しつつOCHA NORMAとして一つの作品を作れるようにリハとかの仕方っていうのかな、揃えても本番になるとバラバラになっちゃうことが多いからそういうのを直していきたいなって思う」

広本 「本当にパフォーマンスレベルをもっと上げたいなって思ってて、やっぱりななちゃん(=窪田七海さん)が言ってくれた通りユニゾンとかをみんなで確認しても「ここはやっぱ揃ってないね」っていうのが次回の時に改善されてるかってなるとそういうわけでもなかったりするじゃんか。だからそういうところがもっとちゃんと揃うようにみんなで練習してる時はみんなでちゃんと練習したいなっていう風に思います」

石栗 「生活してるぶんにはさあすごい10人のこと思いやれてるなって私すごい嬉しいなって思うんだけど、パフォーマンス面をもっと1人じゃなくて10人でパフォーマンスしてるっていう意識を持ってやったらたぶんめちゃめちゃその一つだけでもたぶんすごい素敵になると思うから、10人で一つっていう意識を持ってやりたいなって思うんですけど」

米村 「振り付けの部分もそうなんだけどそうじゃない部分ってもう慣れって出て来ちゃってると思うんでOCHA NORMAとして去年12月から10人で活動しててたぶん一緒にいる時間家族とかよりも長いじゃん。そのぶんさあ改めて今から話し合おうって言い出すきっかけとかもなくてなんかふわっと時間が流れるみたいなのがちょっと増えてきたかなと思うからそういう時にリーダーだけじゃなくてもみんな全員気付いた人が発言していく、「こうしていこう」とか「ここ確認しない?」とか「そういえばあそこのここどうだった?」とかみんなが言える環境作っていくのが大事かなと思ったかな。だからこそ普段の仲の良さとかもそこで生きてくるかなと思うから、それを生かして自分自身が発言していく、みんなで。絆として深くなるかなって思った」

斉藤 「お互い気付いた事とかこうしようとか気持ちが緩くなっちゃってるところがあるかもしれないから、だからお互い言い合っていこう。それを大事にしていきましょう」

ライブ映像は『ミステイク』。ここで研修生ユニットの原点とも言える曲の持って来る番組スタッフさんの想い素晴らしい。

 

エンディングは、

松原 「ハロプロ研修生ユニット'22のお披露目。せーの」

松原&小野田&植村&橋田 「観に来てくださーい!」

 

段原瑠々さんの山型食パンと炊き込みご飯

山型 段原瑠々 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

もう見た目が既に美味しそう。瑠々ちゃんが料理本出したら絶対買います。