*うたなび!(東京MX 3月30日)

出演:島倉りかさん、小林萌花さん

ビヨなびステーションのコーナー。 

島倉 「さあ始まりましたビヨなびステーション。今回の企画は、新曲徹底解剖スペシャルー!」 

島倉&小林 「イエーイ!(拍手)」

島倉 「私達BEYOOOOONDSはですね3月2日に新曲『英雄~笑って!ショパン先輩~ / ハムカツ黙示録』をリリースさせて頂きました」

小林 「はーい(拍手)」

島倉 「そこで今回は新曲を思う存分語っちゃおうと思いまーす(拍手)」

小林 「イエイ!(拍手)」

島倉 「ではまず『英雄~笑って!ショパン先輩~』について語っていきたいんですけど、この曲はどんな曲ですか?」

小林 「まずやっぱりショパンの楽曲を丸ごとこの曲に使ったっていうのが特徴的だと思うんですけれども」

島倉 「そうですね」

小林 「歌詞を見た時に凄くなんか、なんだろうな今までBEYOOOOONDSに無かった視点で「人生は芸術だ」とか「青春は・・・」違う違うなんだっけ?(笑)」

島倉&小林 「「♪人生は芸術だ 普通って幻想だ」(笑)」

小林 「とか、壮大な歌詞になってるなっていうのは結構特徴的だなっと思いますね」

島倉 「そうだね」

小林 「MV撮影とか印象に残ってる事とかある?」

島倉 「小林萌花ちゃんとそのほかの11人が結構バラバラで撮影することが多くて」

小林 「うん、そうだね」

島倉 「だからミュージックビデオの完成見た時に(小林さんが)一人で撮影したシーンが「あ、こういう風になってたんだ」っていうポイントがたくさんあって、私が一番好きなのが一番最初のピアノを一人で教室で弾いてるシーンがなんか小林萌花ちゃんの学生時代こうだったのかなとか思いながら見てましたね」

小林 「(笑)」

島倉 「ファンの皆さんも学生時代を覗き見したみたいな。そのシーンはこちら」

→『英雄~笑って!ショパン先輩~』MVの冒頭

島倉 「ということでこのシーンでした(拍手)」

小林 「でも実際そうだったかも。私結構教室の放課後本物の教室でピアノ弾いてたりしたので」

島倉 「へえー」

小林 「なんか実際にあったシーンだなーって思うし、みんなでさあポポンポンって叩いてくれるとこ肩叩いてくれるとこ」

島倉 「うんうん」

小林 「ああいうのも制作の方がMV見る前に説明してくださったので。「小林さんがBEYOOOOONDSに入るまでの物語とリンクしてるとこもあるからそういうとこもちょっと感じながら見て下さい」って言って下さったじゃない?」

島倉 「そうだね」

小林 「もうなんか重なっちゃうよね」

島倉 「重なったよね。分かる」

小林 「オーディションに合格して入ってみたいなのがリンクするみたいなところかなって思いますね。なんか大変だったシーンある?」

島倉 「音程取るのがめちゃくちゃ難しくて」

小林 「そうだね」

島倉 「どうやって練習したかったいうと、ショパン英雄ポロネーズをそのまま聴いて、それに合わせて歌うっていう歌唱をしてて、なんか珍しい練習方法をしたなって思う」

小林 「面白いね。私ずっとメロディーさあ今まで小さい頃から聴いてたけどそれでも歌えなかったもん」

島倉 「難しいよね」

小林 「難しいあれは本当に難しい」

島倉 「よく乗り越えたなって思いますね(笑)」

小林 「是非皆さんも挑戦してください」

島倉 「ということで『英雄~笑って!ショパン先輩~』についてお話してきましたがメンバー私達の気持ちと曲が重なる部分っもたくさんありましたし、こんな素敵なキラキラした青春ソング皆さんにも是非聴いて頂けたら嬉しいなと思います」

 

島倉 「ということで以上、ビヨナなび」

島倉&小林 「ステーションでしたー。またねー」


田中れいなさんの大器晩成

【M-line Music#35】佐藤優樹 x 平山遊季 メイキング/「ないものねだり」「大器晩成」「もっと愛してほしいの」 LIVE/MC 田﨑あさひ・長谷川萌美 - YouTube

中島卓偉さんの歌い方にそっくり。この曲はグループでパフォーマンスしても結構大変なのに終始余裕の表情で一人で歌い切るれいなちゃん凄い。画面に釘づけになりました。明らかにモーニング娘。時代よりレベルアップしてますね。 


*bisに上國料萌衣さん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

上國料萌衣(@moe_kamikokuryo.official)がシェアした投稿


モーニング娘。'22コンサート直前のわちゃわちゃ映像

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

モーニング娘。'22(@morningmusume_official)がシェアした投稿

みんな可愛いなあ(^_^)。明るくて元気でサービス精神旺盛でやっぱりモーニング娘。は最高。


*ミュージックブレイク拡散希望 OCHA NORMA(テレビ東京 4月5日~4月8日放送分)

ミュージックブレイク 拡散希望 OCHANORMA

広本瑠璃さん編の見逃し配信スタート。視聴は1週間限定なのでお早めに<(_ _)> 


*OCHA NORMAのリーダーとサブリーダーが決定

 

リーダーに就任しました。斉藤円香 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20220410055133j:plain

 

末永く 広本瑠璃 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20220410055200j:plain

f:id:samuraibomb:20220410055208j:plain

就任おめでとう\(^o^)/

研修生の時はまだ将来どうなるか分からず不安なままレッスン受けて精神的に大変だったと思う。それが今やメジャーデビューしてリーダーとサブリーダー。努力を重ねて本当に良かったですね。感動。

色々大変な事もあると思うけど頑張ってね。ファンはいつでも皆さんの味方ですっ。


*2人ともカチューシャ

レコーディング!撮影♪稲場愛香 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20220409175312j:plain

お二人ともキラッキラしてますね(*^-^*)


譜久村聖さんと生田衣梨奈さん

デビューシングル☆譜久村聖 | モーニング娘。‘22 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20220409175542j:plain

ぽんぽんのこの寄り添い具合がなんとも言えません。