富津市観光大使の保田圭です

出没!アド街ック天国テレビ東京 8月13日)

出演:保田圭さん

司会:井ノ原快彦さん、片渕茜アナウンサー 

レギュラー出演:峰竜太さん、薬丸裕英さん、山田五郎さん

共演:花田虎上さん

花田さんが富津の魅力を語ったあと、

井ノ原 「保田さんはどうでしょう?」

保田 「富津市観光大使保田圭です」→名刺を公開

井ノ原 「観光大使!」

保田 「今日富津を取り上げて頂いて凄く嬉しいです」

井ノ原 「(発音は)「ふっ↑つ」なんですか「ふっ↓つ」なんですか?」

保田 「地元の人は「ふっ↑つ」と言います」

峰  「あ、そうなんだ」

保田 「後ろに”市”が付くと「ふっ↓つし」なんですけど、地元ではみんな「ふっ↑つ」って呼んでますよね」

花田 「初めて気にしました」

保田 「あ、本当ですか?(笑)」

 

マザー牧場でのグランピングが大人気。

保田 「すごい気になってて予約しようと思ったんですけどやっぱずっといっぱいでまだ行けてないんですよ」

 

千葉県の特産品や食事を楽しめるショッピングモールのthe Fishでは『のこぎり山バウムクーヘン』が人気商品。

保田 「あれすごい美味しいんですよ」

井ノ原 「あ、そうなんですか」

保田 「だから富津ですごい大人気ですよね」

花田 「作ってるの見れますよね」

保田 「見れますよね」

 

井ノ原 「富津のお勧めのお土産とかってあるんですか?」

保田 「富津市バカ貝っていうのが有名なんですけどバカ貝をモチーフにした『バカ最中』っていうのがありまして、オレンジの求肥がちゃんとペロンって出てるんですよ。可愛いし凄い美味しいんです。本当手作りで作られているのでお勧めです」。」

 

富津ではアナゴを”ハカリメ”と言う。

保田 「富津は漁師町なので方言が結構ありまして、挨拶する時も「最近あじょ?」とかって言うんですよ」

井ノ原 「何?何?あじょって」

保田 「”あじょ”っていうのは”元気?”っていう意味で、モーニング娘。でデビューしたばっかりの頃に富津では相手のこと目上の方でも”オメー”って言うことあるんですよ」

井ノ原 「はい(笑)」

保田 「なのでつんく♂さんに「オメー」って言ったら周りの人に凄い怒られた(笑)」

出演者 「(笑)」

薬丸 「凄いエピソード」

保田 「(笑)」

薬丸 「ズルい女ですね」

保田 「(笑)」

 

富津では焼き豚を作ったスープを水で割ったスープが特徴の竹岡式ラーメンが人気。

保田 「(スープの色は)真っ黒なんですけど食べると意外とサッパリというか、醤油が全面にガツンと来る感じですけどそんなにクドくないというか」

 

富津市は黄金アジが獲れる。

保田 「もう全然違うんですよ」

井ノ原 「全然違うの?」

保田 「もう脂がすごくってジュワーっとするのでもうこれ食べたら普通のアジ食べられないってぐらい美味しいです」

 

圭ちゃんは目玉焼きは醤油派。

 

富津市では潮干狩りができる。

花田 「子どもがいつも遠足で行くんで」

井ノ原 「あーそうかそうか」

花田 「行くんですよね幼稚園も」

保田 「行きます行きます」

花田 「小学校も」

保田 「はい。獲れたてをすぐバーベキューで食べれるのでそれが最高なんですよ」

井ノ原 「それが贅沢ですよね」

保田 「やっぱ千葉の醤油で。ソースじゃなくて醤油で食べてください」

 

後藤真希さんインタビュー

後藤真希さん「ちゃんとママできてるかなって心配に…」。地元スーパーにも並ぶ、飾らない暮らしぶり | ESSEonline(エッセ オンライン)

 

石川梨華さん・高橋愛さん・譜久村聖さんの食事会

すっごい仲間 | 石川梨華オフィシャルブログ「Happy」Powered by Ameba

ハロー!プロジェクトは頼りになる先輩がたくさんいて素敵な環境。現役メンバーは歴史の長さをあまり意識せずノビノビと活動してほしい気持ちもあります。

 

アンジュルム夏のFCイベント

ビビビッ!これなーんだ?佐々木莉佳子 | アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba

アンジュルムはいつもこうだ。(明るく楽しく元気が良いという意味で)

段原瑠々さんの肉じゃが

肉じゃが 段原瑠々 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

いつもながら瑠々ちゃんのご飯は美味しそう。彩と盛り付けも完璧です。

*パンダさんパワー

No.1136 お蕎麦 山﨑愛生 | モーニング娘。’22 15期オフィシャルブログ Powered by Ameba

「パンダさ〜〜ん🐼✨」

「パワーーー‼️‼️」

めいちゃんいつも元気を与えてくれてありがとう。明日も頑張りますっ。