座り鉄

*Tune(フジテレビ 8月12日)

出演:一岡伶奈さん、高瀬くるみさん、山﨑夢羽さん、里吉うたのさん

MC:Booさん、小澤陽子アナウンサー

8月20日のIDOL SQUAREにBEYOOOOONDSは出演予定。

高瀬 「雨ノ森川海の高瀬くるみです。この夏お勧めの野菜はトマトです」

山﨑 「雨ノ森川海の山﨑夢羽です。最近食べたくなるものはキクラゲです。よろしくお願いします」

里吉 「SeasoningSの里吉うたのです。好きな科学捜査の鑑定は成傷器鑑定と歩容認証です」

一岡 「CHIKA#TETSUの一岡伶奈です。好きな鉄道車両E2331系の中央線です」

Boo 「個性がヤバいですね」

小澤 「はい自己紹介から凄いですね」

Boo 「トマト。え、なんでトマトなんですか?」

高瀬 「私野菜ソムリエの資格を持ってるんですけど、トマトってリコピンが豊富じゃないですか。リコピンって抗酸化作用があって体のサビを外に出してくれたりとか水分が多くって、で、ミネラルも豊富なので夏バテの予防とかにすごく良いので是非食べてほしいなって思って」

Boo 「もうトマトばっか食う」

高瀬 「食べ過ぎはちょっと危険な気がするので(笑)」

Boo 「ちょっと怒られましたね(笑)」

小澤 「食べ物で言うとキクラゲも気になりました」

Boo 「そう」

山﨑 「豚骨ラーメンに入っているキクラゲ」

Boo 「細切りのね」

山﨑 「そうですそうです」

Boo 「細切りのキクラゲね」

山﨑 「それに今ハマってて夢の中にも出て来ちゃうぐらい」

Boo 「(笑)」

 

Boo 「続きまして、えー、なんでしたっけ。えー・・・」

里吉 「(ドラマの)科学捜査研究所で行なわれている鑑定(=『科捜研の女』)の中でお気に入りの鑑定が2つありまして」

Boo 「えー勤めてらっしゃるんですか?」

里吉 「(笑)」

小澤 「ちなみに聞いてみていいですか?分かんなかったんですけど」

里吉 「成傷器鑑定と歩容認証が」

Boo 「成傷器鑑定って何ですか?」

里吉 「何を用いてその傷がつけられたかを鑑定できる」

Boo 「なるほど」

小澤 「見るのが好きってことですか?」

里吉 「そうです。パズルのピースがハマるみたいな鑑定が好きです」

Boo 「はあー」

小澤 「面白い話」

Boo 「で、最後が一岡さん」

一岡 「電車の椅子の硬さを車両ごとに比べるっていうのが個人的な趣味でして、ある時に色んな車両普通に座るじゃないですか。車両によって硬さが違うと思って、で、メモをし出して自分のお話する機会の時に「え!?」みたいに言って頂けることが多くて「なかなかいないんだな」っていう」

Boo 「(笑)」

一岡 「私は自称座り鉄って言ってるんですけど」

Boo 「新しい。座り鉄」

一岡 「自分的に一番好きな硬さは大井町線6000系で凄い柔らかいお尻にフィットする」

Boo 「気をつけて座ってみましょう」

小澤 「(笑)」

 

Boo 「CHIKA#TETSUってどういう意味なんですか?」

一岡 「CHIKAっていうのがスペイン語で女の子。で、TETSUが哲学の”てつ”で物事を深く考える女の子っていう由来があるんですけど」

Boo 「あーピッタリですね」

小澤 「ピッタリ」

高瀬&山﨑&里吉 「(笑)」

一岡 「女の子が奥底に秘めてる心情とかを色々表現して歌えるようなグループになってほしいっていう由来があります」

Boo 「そのね一岡さんの表現が(電車の)シート」

一岡 「(笑)。確かに一番表しやすい」

Boo 「表しやすい」

 

Boo 「で、次が雨ノ森川海?」

高瀬 「雨ノ森川海から今日は二人」

Boo 「どういう?」

山﨑 「雨・森・川・海のような自然なように人々の心に潤いを与えるようにっていう由来で付けて頂きました」

Boo 「素晴らしい」

小澤 「寄り添うような」

山﨑 「そうです」

小澤 「溶け込むような」

高瀬 「だと思ってたんですけど」

小澤 「ええ」

高瀬 「わりと・・・パンチの強い曲が来がちです」

山﨑 「そうです」

Boo 「(笑)」

高瀬 「結構ガツンと勢いのある、なんか女の子のそれこそCHIKA#TETSUが歌ってそうな内に秘めたる葛藤みたいなのを歌う曲がわりかし多いです」

山﨑 「そうなんです」

Boo 「そうなんですね」

 

Boo 「で、最後SeasoningS」

里吉 「SeasoningSと言います」

Boo 「SeasoningS」

里吉 「誰にも負けないぞっていう特技をそれぞれ持ったメンバーが集まっていまして」

Boo 「なるほどなるほど」

里吉 「Seasonっていう単語が季節だったり”何々に味を付ける”、SeasoningS調味料っていう意味があったりするので、より鮮やかにパフォーマンスができるようにっていう由来で付けて頂きました」

 

IDOL SQUAREにお勧めの曲

一岡 「台詞があるのが一つのBEYOOOOONDSの代名詞というか。他の出演されるアイドルさんとはちょっと違うパフォーマンスをお見せできるかなと思うので」

高瀬 「私達のグループ名の由来がbeyond”「何々を超えて」「何々の向こう側へ」”から来てるので皆さんの思ってるアイドル像を超えてくるパフォーマンスをきっとするんじゃないかなって」

Boo 「おー」

高瀬 「ちょっと自分達でちょっとハードル上げちゃったんですけど」

一岡&山﨑&里吉 「(笑)」

小澤 「上がりましたよ今」

高瀬 「上がったと思うんですけど、でもビックリはしてもらえると思います」

Boo 「本当に盛り上がること間違いなしですね」

小澤 「本当」

 

石田亜佑美さん・小田さくらさん・加賀楓さんがモーニング娘。新体制を語る

モーニング娘。'22が新体制となっての今後の意気込みを語る!<ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022> - YouTube

16期の櫻井梨央さんが加入して15期メンバーに変化が出てきた。 

 

*3ショット

石川梨華さんと高橋愛さんと譜久村聖さん

まさかの…!☆譜久村聖 | モーニング娘。‘22 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

石川梨華(@rika_ishikawa_official)がシェアした投稿

豪華!どんな話をしたのだろう。

 

https://ameblo.jp/morningmusume15ki/entry-12760555980.html

岡村ほまれさんが鞘師里保さんに見えた(@_@)