日本のことが詰まった和

*ハロドリ。(テレビ東京 6月28日)

実力診断テストに臨む研修生達の奮闘に密着。みつばちまき先生と上野まり子先生から細かい指導が飛んでいた。私達ファンが見ている一回のパフォーマンスに出演者はどれだけの練習や労力を費やしているか。地道な努力の積み重ねアイドルって本当に大変な職業ですね。

リハーサル前日は後藤花さん14歳の誕生日でケーキが登場して後藤さん感激。「13歳の時よりも成長できるように頑張ります」。

 

本番当日。後藤さん「力が入っちゃうのか分からないですけど今日緊張してないと思ったんですよ。でもなんか意外と本当に緊張してないはずだったのに出たら緊張しちゃって、なんか、なんでしょうねソロパートが今回結構頂いたんですよ。だからめっちゃもう・・・もうもうもう(ソロパートが上手く出来なくて)めっちゃ悔しいです」。

『Rainbow』『恋したい新党』のライブ映像が流れた。いつか全員メジャーデビューできるといいですね。願ってます。

 

つばきファクトリー『弱さじゃないよ、恋は』のMVを少し。

 

OCHA NORMAは『真夜中にハロー!』撮影現場の様子。最終回に米村姫良々さん、石栗奏美さん、広本瑠璃さんが出演した。原廣利監督に3人は一人ずつ名前・年齢・出身地を言って自己紹介。「ハロプロは挨拶がしっかりしてる」と、しばしば業界人が言うのが分かります。

石栗 「とにかくみんなもう緊張してますね。何をどうしたらいいのかも分からないし、でもその中でも付いて行かなきゃいけないっていうか。なので、頑張っております」

初めてのドラマ撮影で表情が硬い。米村「歩くだけでも緊張しちゃう」。遠くから菊池桃子さんと大原優乃さんを見ながら石栗さんは「凄いですねお綺麗です。見入っちゃいました」。

同じシーンを角度を変えて何度も撮影。収録を終えて3人で「お疲れさまでした。ありがとうございました」と大きな声で挨拶して深々とお辞儀してから退室。

広本 「すごくドキドキしたし、なんかいつもライブする時とは違う心境というか新鮮な感じでまた今度は私達が台詞をもらって演技ができたらいいなって思いました」

石栗 「女優さんの演技を間近で見てすごく学ぶものというかすごく刺激を受けるものがあったので本当に瑠璃ちゃんもさっき言ってたようにいつかは私達もアイドルだけでなくそういう演技のお仕事とかもできたらなってすごい、なんだろう本当にとっても勉強になりました」

米村 「ドラマってこうやって撮るんだなっていうのも勉強になったし、女優さん達の演技を近くで見ることができて、なんだろう、私達も以前演劇女子部で舞台を経験させて頂いたんですけどこうやって演技ってやるんだなっていうのをすごい勉強になって、たくさんの事を学べました」

 

OCHA NORMA新曲『お祭りデビューだぜ!』のレコーディング風景。

石栗 「和を感じられる曲だなって思ったので、で、曲の中にも”お茶の間”っていう歌詞が入ってたりしたので私達にピッタリな曲だなって思いました」「常にテンションが高い、サビとかはテンションが高くキーも高い感じなんですけどBメロとかはニュアンスが大事になってくる部分なのでそことサビとの差を出すのが大変でした」

窪田 「自分達がどういう感じの曲をまず歌うかって全然想像していなかったのでOCHA NORMAのグループ名にめっちゃ合った日本のことが詰まった和っていう感じで、グループ名と繋がってる感じがして早く皆さんに聴いてもらいたいなって思いました」

田代 「なんかすごい私達に合っている曲だなと思って、あとなんかすごい面白さとか盛り上がる感じの曲調だったので、なんかすごい楽しみっていう気持ちになりました」「デビューっていう文字が入っていると思わなくて意外だなと思いました」「私達OCHA NORMAのパワーがすごくある曲だと思うので盛り上がる感じとかを楽しんでほしいです」

北原 「最初聴いた時に入りの音楽からすごく魅了されてすごい日本らしい和っぽい曲だなってすごくいい曲だなって思いました」「私が好きなのはBメロで曲調が急に(※聞き取れず)になるというか、私にとっては結構80年代っぽいなって思うところがあるんですけど、そこが凄い好きなので是非皆さんに聴いてほしいなって思います」

実際にレコーディングをしてみて、

筒井 「最初は「なんだこの曲は!?」ってすっごいビックリしたっていうのもあったんですけど、私達のデビュー曲が決まったっていう時にすっごく嬉しくてこの『お祭りデビューだぜ!』っていうのはそのお祭りもそうだしデビューもそうなんですけど私達がデビューする時期と本当に同じような歌詞とかが入っているので風景とかを思い描きながら歌えました」「サビのところの歌詞にある「♪エンヤエンヤサーサ」っていう歌詞はお祭りの時の掛け声のような歌詞なので見ている聴いている皆さんも楽しく盛り上がるような曲なのかなって思います」

 

全力坂テレビ朝日 6月28日)

出演:河西結心さん

東京都大田区南馬込五丁目の坂を走りました。ふくらはぎの筋肉が綺麗。

河西結心さん全力完走後コメント【公式】全力坂2022年6月27日OA 南馬込五丁目の坂 - YouTube

バックナンバー|全力坂|テレビ朝日

#るのってぃー河西結心 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

全力坂!河西結心 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】全力坂(@zenryokuzaka2005)がシェアした投稿

結心ちゃんの若さ溢れる快走に元気をもらいました(^_^)

 

*OCHA NORMAインタビュー

【インタビュー】ハロー!プロジェクトから注目アイドル・OCHA NORMAがついにメジャーデビュー! 1万字超えのインタビューに込められた彼女たちの想いと熱意! | レコログ

ハロプロ新グループ・OCHA NORMA、SNSで未来切り開く!? 動画に意欲「バズらせたい」 (1) | マイナビニュース

 

辻希美さんインタビュー

【辻󠄀希美】「産後から常にメイクは必須!出産や育児で『変わったね』と言われるのが嫌なんです」【VOCE特別インタビュー】|美容メディアVOCE(ヴォーチェ)

【辻󠄀希美】「4人を同じように育てていても、成長も性格も違う。だから私も人と比べないようになりました」【VOCE特別インタビュー】|美容メディアVOCE(ヴォーチェ)

 

*斉藤円香さん・石栗奏美さん・米村姫良々さん・田代すみれさんインタビュー

 

吉岡里帆さん・鞘師里保さんインタビュー

吉岡里帆×鞘師里保、初共演で相性ばっちり「妹っぽさがたまらない」「お姉ちゃんみたい」 | WEBザテレビジョン

 

*福田真琳さんの中国語力と英語力

凄っ!真琳ちゃんってこんなに流暢に喋れたのか。日本語・英語・中国語のトリリンガル。今後も幅広い活動を期待できますね。応援しますっっっ。