7とmiで

*ハロドリ。(テレビ東京 4月26日)

5月3日の春の実力診断テストへの研修生の意気込みを特集。

川嶋美楓さんは実力診断テスト初出場。課題曲は『ポツリと』。

「先輩方が私が初めての実力診断テストなので「緊張すると思うけど年に1度の大きいイベントやから頑張って」って言って頂きました」「歴代の実力診断テストの動画とかをたくさん見ていたんですけど、自分がそういう風に一人でできるのかが不安なんですけど、でも一人でできるぶん皆さんに伝えられることが多いと思うので頑張りたいと思います」

 

自由曲は『青春コレクション』。

「今までいまいちソロパートで上手く歌えなかったり悔しい思いをしてしまったことがあったので今回は実力診断テストという大きな舞台で一人で歌ったり踊ったりをするのでたくさんの人に成長した姿を見て頂けるように私が苦手としていた伸びる歌をメインとした自由曲を課題曲に選びました」「本番は緊張しちゃうと思うんですけど練習した成果をしっかりと発揮できるように精一杯頑張ります」

 

前島花凛さんも初出場。課題曲は『ポツリと』。

「目標はお客さんを笑顔にできるように練習を頑張りたいと思います」

自宅の部屋でグルーガンを使って衣装を作ってた。自由曲は『青春の花』。

前島 「課題曲の『ポツリと』は曲の世界観がとても素敵で世界観をそのまま綺麗に表現できるように練習頑張っているのと自由曲の『青春の花』は力強い歌声で皆さんを元気を与えられるように今頑張っているところなのでそこを注目して頂けたらなと思います」

 

橋田歩果さんは3回目の出場

「前回は結構歌に力を入れてたんですけど逆に歌に力を入れ過ぎちゃったっていう部分が反省点なので両方頑張ってダンスと歌の実力がもっともっと実力診断テストへの練習を通してもっともっと上げて本番で今までで一番最高のパフォーマンスができるようにしたいなって思います」

課題曲は『気まぐれプリンセス

「課題曲の『気まぐれプリンセス』の力を入れているポイントは(自由曲の)『ピーナッツバタージェリーラブ』との差をはっきりと付けられるようにパフォーマンスをすることです。『ピーナッツバタージェリーラブ』とは全く違う曲調の曲なのでしっかりとリズムを意識して格好良くパフォーマンスが大人っぽくパフォーマンスができるように意識しています」「『ピーナッツバタージェリーラブ』で力を入れているポイントは裏声と地声の行き来です。裏声と地声の行き来の境目がはっきりしてしまうと曲の雰囲気が崩れてしまうので綺麗に行き来ができるように練習しています」

「やはり1番の目標はベストパフォーマンス賞を獲ることなんですけど、まずは周りのメンバーに負けず自分らしさを緊張とかに潰されず全力で表現できるようにすることです」

 

植村葉純さんも3回目の出場。課題曲は『七転び八起き』

「去年とかおととい・・・?おととしは悔いが、まだ悔いが残るパフォーマンスをしちゃってたので今年は悔いが残らずにダンスはしっかりキレとか滑らかさを使って、歌は自分の表現力とかをしっかし出していきたいと思います」

ライバルは?

「村越彩菜ちゃんで、彩菜ちゃんは歌でフェイクとかももらってダンスも凄い迫力あって格好いいなって思う時があったので自分もそれに負けないようにパフォーマンスしたいと思います」

「『七転び八起き』で力を入れているポイントはメリハリあるダンスと私は歌に迫力がないのでそこをカバーしたいです」

自由曲は『C\C(シンデレラ\コンプレックス』

植村 「歌詞は強いけど本当は寂しがってる人の歌なのでそういう気持ちを表情でパフォーマンスしたいと思っているのと、リズムが難しいので歌もダンスも格好いいリズムでパフォーマンスを頑張りますっ」

「昨年はダンス賞を頂いたので次はベストパフォーマンス賞を狙って頑張りたいと思います」

 

石山咲良さんは2回目の出場

「去年の実力診断テストでは配信という形で初めてだったっていうのもあるかもしれないんですけど凄い緊張してしまって練習してた時は声が震えるとかなかったんですけど、本番になっていきなりリハーサル以上に緊張してしまって自分が練習してたより全然下のパフォーマンスになってしまっていたので、今年は緊張感しっかり持ちながら悪い緊張はせずに、練習したことを精いっぱい全力で・・・違う、練習したことを全て出せるように頑張りたいのと、あとこの1年間で成長したのを少しでも分かって頂けるように頑張りたいです」

課題曲は『気まぐれプリンセス

気まぐれプリンセスは私はこの曲の振りがとても格好良くて好きなのでその振りを上手に踊れるように頑張りたいと思います」

自由曲は『KEEP ON 上昇志向!!』

「去年の実力診断テストよりも成長した自分を表現できるように頑張りたいと思います」

 

OCHA NORMAは初めてのインターネットサイン会を行なって各自オリジナルサインを披露した。ポイントを教えてくれました。みんな思い入れが入った可愛いデザイン。やっぱりサインがあると俄然強めに芸能人っぽくなりますね。

斉藤 「ひらがなっていうところがポイントで」

石栗 「全部フルネーム入ってるサインにしたかったので」「ちゃんと栗が描いてあるところがポイントです」

広本 お茶の葉が描いてある。「私といえば笑顔がチャームポイントってなるように頑張りたいのでここ(=先頭部分)に笑顔を描いてみました」

西﨑 前回の会議では豚を描いたけど今回は「悩みに悩んで猫を描きました」

米村 「全体的にうさちゃんをモチーフにしたんですけど、ポイントはここ(=耳)のリボンで、やっぱりリボンがあることによってサイン全体が可愛くなってるような気がしてとてもお気に入りポイントです」

窪田 「数字の7とmiで”ななみ”ってなってます」

田代 「「シンプルに可愛く」というのをコンセプトにして」「♡を付けたんですけどすみれってすみれの花ってあるじゃないですか。お花マークと凄い迷ったんですけどややっぱり♡って凄く可愛らしいので♡にしました」

中山 「私猫が凄く大好きで実家で猫を3匹飼ってるんですけどどうしても猫っていうか動物を入れたいなって思ってたので」。最後のAを猫の尻尾にした。

筒井 「(インターネットサイン会は)私いつも見る側だったんですよ。なのでこっち側って凄く新鮮な感じがします」

北原 「ポイントはまず北原ももっていうローマ字を全て詰め込んだっていうのと最後♡にしたっていうのと、あとウサギですね」

筒井 「Oを♡にしたのと、枠の中に顔を描いたことです」

 

高橋愛田中れいな夏焼雅の『わさびじゃないのよ鰹は』のMVを少しだけ。

 

紺野あさ美さんYoutubeチャンネル開設

【初投稿】紺野あさ美YouTube始めます!【3児ママ】 - YouTube

子育ての話やモーニング娘。時代の貴重な話などを聞けそう。

 

*JAPAN JAM 2022パフォーマンス終了後の石田亜佑美さん・岡村ほまれさん・山﨑愛生さんインタビュー

モーニング娘。'22・石田亜佑美、岡村ほまれ、山﨑愛生、JAPAN JAM 2022でハイテンションで語る! - YouTube

 

森戸知沙希さん写真集『Cheers』特典DVDダイジェスト映像

モーニング娘。'22 森戸知沙希 写真集「Cheers」発売決定 - YouTube

モーニング娘。のメンバーとしては最後の写真集。カントリー・ガールズでデビューしてからモーニング娘。で卒業するまで1分、1秒、ずっと可愛いまま。卒業公演成功すると良いですね。応援してますっ。 

 

環境省広報誌eckojinに中島早貴さん

【SDGsライフのヒント】エコツーリズム | SDGsライフのヒント | ecojin(エコジン):環境省

 

*平山遊季さんいろいろ

◇B.L.T.graduation 2022に平山遊季さんと江端妃咲さん

 

週刊ファミ通

やったぁー!!! 平山遊季 | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ANGERME (アンジュルム)(@angerme_official)がシェアした投稿

 

◇QJWebインタビュー

アンジュルム平山遊季「心に火が点いた」ハロー!プロジェクトに入るきっかけとなった楽曲とは!? - QJWeb クイック・ジャパン ウェブ

『愛の軍団』はハロー!プロジェクトを知るきっかけになった曲

『泣けないぜ・・・共感詐欺』はハロプロの曲で一番最初にリピートで聴くようになった曲

『人生Blues』は研修生に入ることを決めた曲

『Rainbow』は研修生時代の思い出の曲

写真がどれも美しくて見惚れました。美人さんだねえ(*^-^*)