*ハロドリ。(テレビ東京 1月11日) 

平山遊季さんにアンジュルム加入が伝えられた時の模様から。12月、舞台『図書館物語』のコメント録りと聞かされて入ってきた平山さん。なぜか竹内さんが立っていて戸惑い。

合格と聞かされて思わずしゃがみこんでしまった。涙をこらえながらの最高に可愛い笑顔。「まさかこんななるとは思ってなくて」。

竹内 「ちなみに一人加入です。だから平山ちゃんしかいません」

平山 「頑張ります。お願いします」

竹内 「いやこちらこそです」

更に12月30日のお披露目で10人体制早くもパフォーマンスすることも告げられた。竹内さんに最後にハグされて嬉しそう。中学3年生、15歳。改めて合格おめでとう♪♪

 

研修生に入ったのは2019年8月。かつては電車を乗り間違えて収録に遅刻してしまったこともありました。

自主期間中にはヤクルトの魅力を語った。お母様がヤクルトレディ。

2020年の実力診断テストでは『Come with me』(こぶしファクトリー)を歌って歌唱力の高さが注目を浴びました。

2020年12月の研修生発表会では『Thanks!』(GAM)を披露。

2021年5月の実力診断テストでは『ロックの定義』(田中れいな)を披露するも納得いくパフォーマンスができる涙を流した。

 

合格発表を聞いて、

「すごく嬉しいですしこれから頑張っていこうという気持ちもあるんですけど、一人加入って聞いたときにすごくちょっと不安だなって思ったんですけど。頼れる先輩方もいらっしゃいますし新メンバー一人なんですけど先輩方にも馴染めるようにしたいですし、新メンバーなのにこの子目立ってるって注目の的にもなれるように頑張っていきたいと思いました」

研修生活動を振り返って、

「もしデビューできなかったらとか負の感情ネガティブネガティブっていっぱい考えてしまったとこもいっぱいあったんですけど、決まって心が解放されたっていうのもありますし、決まったからこそやっとスタートラインに立てたので走り込みから転ばないようにこれからも頑張っていきたいなと思いました」

 

そして新メンバー平山遊季さんとメンバーが対面。みんな大喜び。特に松本わかなさんが大興奮。

メンバーと対面して、

「私はハロプロ研修生に入る前は普通にハロー!プロジェクトのファンとして動画を見たりとか応援していたんでアンジュルムさんの思ってた通りの雰囲気ですごく温かくて笑顔で迎え入れてくれる姿とかを見ていて本当にアンジュルムさんに入ることができてすごく幸せだなって思いました」

 

OCHA NORMAメンバーが選んだ歌いたい曲を歌うコーナー。

・石栗奏美さん 『何故 人は争うんだろう?』(℃-ute

・北原ももさん 『ガラスのパンプス』(後藤真希

・窪田七海さん 『ピーナッツバタージェリーラブ』(カントリー・ガールズ

・広本瑠璃さん 『明日テンキになあれ』(こぶしファクトリー

 

12月30日中野サンプラザでのハロコンアンジュルムプレミアム公演でお披露目。「研修生としてのパフォーマンスのあとアンジュルムとしてパフォーマンスするのでちゃんと切り替えなきゃとか、結構今やらなきゃいけないこと今頭の中でまとめてはいるんですけど緊張でフワフワしちゃいがちって言うかアタフタしちゃってますね」。

 

『きみの登場』を研修生としてパフォーマンスしてから新メンバーとして登場。「一人加入で不安なところもあったんですけど今までレッスンで先輩方にたくさん助けてもらったのでその助けてもらったことをちゃんと自分の中に落とし込んでパフォーマンスでも頑張っていけたらなと思います。よろしくお願いします」。

メンバーカラーはライトグリーン。そして早速この10人体制で『はっきりしようぜ』『46億年LOVE』などをパフォーマンスしました。

バックステージに戻ってきて感極まったのか瞳に涙が。上國料「ぺいぺいはとても格好良かったですよ」。

 

初ステージを終えて、「リハーサルでやった時は失敗しないとか場位置ちゃんと移動するとかこのタイミングとか先輩にここの振り注意されたとかそういうことで頭がいっぱいで笑顔になれなくてビジョンに映った時に「真顔だからもっと笑って」って先輩方に言われたんですけどお客さんがいてメンバーカラーが発表されて自分の色を振ってくださってるとなんか自然と笑顔になって凄い温かい空間に居れたなって思いました」

夢を叶えたステージから見た景色は?

「一番最初研修生になって一番最初Zepp Tokyo?でサイリウムが会場内にすごい輝いてるのを見てすごく感動したことがあるんですけど、それ以上にステージに立って自分の色っていうのが正式なメンバーさんにはあるので、そういう色で自分を応援してくださってるファンの皆さんの温かい(※聞き取れず)とかクラップとかすごいなんていうんだろう歓迎されてる気持ちが伝わってきて頑張らなきゃなと思ったしすごい嬉しいなって思ったし、すごくポジティブな気持ちになれてすごく嬉しかったです」

平山遊季 アンジュルム加入 完全版【未公開シーン追加】 - YouTube

ハロドリ。 平山遊季 | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

ドラマ『真夜中にハロー』のコメント収録として呼び出されたocha normaにサプライズでメンバーカラーが発表された。

OCHA NORMA メンバーカラー発表! - YouTube

概ね予想通りというか違和感ない人ばかりである意味ハロプロらしくない(^^;

・米村⇒イタリアンレッド 「レッドといったら真ん中にいるような戦隊ものとかで言ったら中心にいるような色じゃないですか。これからイタリアンレッドにふさわしいようなアイドルになれるように頑張りたいなと思いますし、こうやってメンバーカラーが決まって本当にOCHA NORMAがどんどんスタートしてるんだなって思うとすごく嬉しいのでこれからもっと頑張りたいと思います」

・筒井⇒ロイヤルブルー 「こうやって今メンバーカラーが決まった時にみんなが「合ってるね」っていってくれてすごい嬉しかったです。元気っぽさもありながら新しさもあるようなパフォーマンスができたらなと思います。頑張ります!」

・田代⇒ライトパープル 「私の名前がすみれなのでライトパープルは私らしくてすごく嬉しいです。これからライブに来てライトパープルをすごく私にアピールしてください。見つけます」

 

米村 「OCHA NORMAメンバーカラーも決まったということで2022年からの活動も全力で頑張りたいと思います」

全員 「よろしくお願いします」

 

研修生が憧れの先輩メンバーをリクエストして一緒に歌うコーナー。今回の研修生は石山咲良さん。稲場愛香さんを指名した。

指名した理由は”憧れの先輩だから”。選んだ曲は『禁断少女』で、理由は石山咲良さんの中で稲場愛香さんは理想のアイドル像でアイドルらしい曲を歌いたかったから。

ONE PLUS ONE石山咲良×稲場愛香「禁断少女」 - YouTube

石山さんは研修生加入時よりだいぶ歌唱力が上がった感じ。そしてまなかんはどちらかといえばダンス重視の能力という印象があったけどこれを見ると歌も一線級になってるのが分かって少し驚きました。普段から真摯に鍛錬を積んでいるのでしょうね。格好良いプロの歌手です。

 

さくらちゃん♡稲場愛香 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20220113080845j:plain


ハロコン名古屋公演中止

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

豫風瑠乃さんが新型コロナ陽性反応で中止に。みんな万全の対策を講じてるだろうしエンターテイメントに関わる人は一般の人以上に神経を使ってると思います。それでも陽性になってしまったらこれはもう本人のせいなどではなく”運が悪かった”ものだと私は捉えてます。責任を感じる必要はないし、周りの人も責めないでほしい。

ウイルスを憎んで人を憎まず。早く終息することを祈ってます。 


石川梨華さんバースデーイベント開催&インスタグラム開設

バースデーイベント! | 石川梨華オフィシャルブログ「Happy」Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20220125182348j:plain

 

グッズ❤︎ | 石川梨華オフィシャルブログ「Happy」Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20220125182428j:plain

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

石川梨華(@rika_ishikawa_official)がシェアした投稿

元気そうですね(^_^)。ハッピー!!


*ものすごい見てくる谷本安実さん

662 あいち 井上玲音 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20220123054417j:plain

つばきと楽屋が一緒だったんだけど、
あみちゃんがさ〜
ものすごい見てきました

ものすごいのか((;゚Д゚)ガクガクブルブル

普通なら完全に変な人だけど谷本さんはメンバーという立場を利用してヲタ活を満喫してて微笑ましい、羨ましい。 


秋山眞緒さん復帰

久しぶりのLIVE 秋山眞緒 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20220123054818j:plain

お帰りまおぴん。元気になって本当に良かった。また目一杯パフォーマンスできますね。


*石栗奏美さん(?)と斉藤円香さん(?)の寝姿(??)

第28試合 なごやん 石栗奏美 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20220123054939j:plain

斉藤円香ちゃんも爆睡していたのですが、寝ぼけながら奇跡的に撮影してくれていました📸
右で液体みたいになっているのが石栗です。
まどぴに寄りかかってますね。
良き睡眠でした🐑💤💭

心霊写真みたいになってて誰がどうなってるのか説明受けても分からない(^^;

昨日はハロコン愛知公演で朝早かっただろうから疲れたのでしょう。ゆっくり寝てね。

おやすみなさい...(-_-)zzz