*ハロドリ。(テレビ東京 3月1日)

 

新しく研修生に加入した後藤花さんと前島花凛さんの特集。

後藤 「初めてのダンスリハーサルで緊張したりとか先輩方の足を引っ張らないかすごい心配なんですけど、自分なりに一所懸命頑張りたいと思います」「少しだけダンス習っていました」「不安が大きいです」

前島 「すごい緊張が大きいんですけど家で自主練とかをしてきたのでその成果を発揮できるように一所懸命頑張りたいと思います」「近くでのダンススクールとかでレッスンとかを受けたことあります」「自信はないんですけどダンスが大好きです」

 

みつばきまき先生とレッスン。二人だけで研修生発表会で披露するのは『泳げないMermaid』(アンジュルム)。

自主練の成果を見てもらったところ踊り以外の部分で何をしたら良いか戸惑っているように感じたという指摘。基本のマイクホールドやリズム練習を繰り返していました。

前島 「最初は凄く不安でいっぱいだったんですけど、先生が凄く丁寧に教えて下さって踵でリズムを取ったりしてたので今まではそんなこと気付いてなかったので先生に教えて頂いてつま先でもっとリズムを取ろうと気づいたので良かったなと思いました」

後藤 「自分だけできてなかったのが凄く悔しいんですけど・・・(涙)・・・リズムのことを先生が教えて下さった時に少しちゃんと理解できてなかったところがあったので、しっかりここで理解しておうちに持って帰っておうちで練習して次の時にはリズムちゃんと取れて歌って踊れるようになりたいです」

みつばちまき先生は「音楽をカウントで取れるようにっていうことを宿題に出しました」。

 

BEYOOOOONDSの新曲『ハムカツ黙示録』のMVを放映。

 

ocha normaのプロモーション活動に密着。2月17日に愛知県東別院ホールでファンクラブイベントが開催された。

そして米村姫良々さん・中山夏月姫さん・西﨑美空さん・北原ももさんがテレビ愛知を訪問してハロプロファンで知られる武田知沙アナウンサーと面会。武田さんが早口になったのがオタクっぽくて面白かった。

武田 「ハロドリ毎週一番楽しみにしている番組なんですけど、やっぱり普段生活している中でどんどん年を重ねるたびに自分ができる範囲のことしかしなくなるんですよ。でもあのハロドリ見てるとそれだけ皆さん目標とか夢を持ってそれに向かってもうなんだろう・・・それの事だけを考えて一所懸命やってるって姿にもの凄く感動して、夢を持ってるとこんなにも人って輝けるんだなっていうのを見せてもらっていつも学ばせてもらってました」

米村 「ありがとうございます」

武田 「毎週本当涙、涙で見せてもらってます。大好きです」

中山 「恥ずかしい(笑)」

米村 「本当にリアルな姿っていうか、本当にずっとカメラが回ってるので本当に恥ずかしいけど」

武田 「ステージの上だけじゃなくてね苦労してる部分っていうのを見せてもらってるが凄いありがたいなって思ってます。ありがとうございます」

米村&中山&西﨑&北原 「ありがとうございます」

武田 「米村さん愛知県出身ですけども、方言とかって普段出たりとかしますか?」

米村 「方言は会話の流れで語尾が変わるとかはないんですけど単語がちょっと愛知県出ちゃうというか」

武田 「うんうんうん」

米村 「例えば学校で休み時間のことを”ほうか”(=放課)って言うんですよ」

武田 「ほうか?聞いたことあります?」

中山&西﨑&北原 「ないです」

米村 「もう本当に愛知県の小学生達は全員”ほうか”で育ってきてるので」

中山&西﨑&北原&武田 「へえー」

米村 「それが方言って知らないんじゃないかなって」

武田 「あ、気付かずに使ってる方言」

米村 「はい。それぐらい馴染んでます」

武田 「へえー」

米村 「あと鉛筆とかも(先端が尖ってるさまを)”トキントキン”って言うんですよ」

武田 「あの尖ってる?」

米村 「そうです。トキントキンの鉛筆」

中山&西﨑&北原 「へえー」

武田 「え、それほかでも使うんですか?鉛筆以外でも」

米村 「いや・・・鉛筆が・・・90%ぐらいを・・・占めてる」

武田 「(笑)」

米村 「鉛筆でしか逆に使わないですね」

武田 「すごい限られた方言ですね」

米村 「(武田さんの声は)やっぱり声の聞き心地がいいというか」

武田 「いやいやいやいや」

米村 「発声が何か違う感じがします」

武田 「でもやっぱりすごく昔から声が小さいのがコンプレックスで、挨拶とかなかなか聞き取ってもらえなかったので、会社に来たらまずそういうブースがあるんですけどナレーションとか録るそういうブースがあるんですけど防音のそういう部屋の中でまず1発目今日出る1番大きい声を出してから、思いっきり叫んでから出社するようにしてます」

米村&中山&西﨑&北原 「へえー凄い」

武田 「そうすると地声の音量が上がるんですよ。で、そこから声出したほうがすごい楽なので。良かったらちょっと第一声目の挨拶出してみるってちょっとそれから楽になるかもしれないです」

中山 「やってみます」

 

中山 「武田さんが私達ocha normaとハロプロ研修生のハロドリを見て下さってるということでOCHA NORMAの推しメンを聞いてみたいなってちょっと思うんですけど。教えて頂けますか?」

武田 「でも昔から研修生の時から研修生ユニットの『ミステイク』をハロコンで見せてもらった時に米村さんと一瞬目が合ったよう気がしたんです。それで本当に全部持っていかれまして、もうこの人類にこんなに可愛らしい子が存在していたんだって思って衝撃を受けて」

米村 「(笑)」

武田 「本当目が離せなくなっちゃって、それからずっと米村さん応援しているんですけれども勿論ocha normaとしてになった時に皆さん歌唱動画出されてたじゃないですか」

メンバー 「はいはいはいはい」

武田 「で、その時の皆さんの表現力とかそれこそ北原さんの『ガラスのパンプス』を見て「え!このミステリアスな美しさは何!?」ってなったので」

北原 「(笑)」

武田 「もう色んな要素皆さんのそういうパーソナルな部分とかを見せてもらって今完全に箱推しでやらせてもらってます」

中山&西﨑&北原&武田 「ありがとうございます」

武田 「本当選ぶ曲も最高と思いながらすごい楽しく見せてもらってました」

中山&西﨑&北原&武田 「ありがとうございます」

西﨑 「ハロドリに出ているハロプロ研修生の推しも教えて頂いてもいいですか?」

武田 「難しいですけど、橋田歩果ちゃんの一挙一動全てにキュンキュンキュンキュンってなってましたね」

西﨑 「可愛いですよね」

武田 「可愛いですよね。分かってますよね自分の見せ方を理解して自己プロデュースっていうのが凄いなって思ってますし、あと吉田姫杷ちゃんも最近凄く表情もどんどん柔らかくなっていて「あ、本当に楽しみながらこの活動されてるんだな」と思うとこれからのどんどんどんどん進化していく姿ってのもすごく今注目しているメンバーです」

米村 「本当になんか、本当になんか・・・」

武田 「何回も観てます私」

米村 「ありがとうございます」

北原 「武田さんがSNSに私達のオープニング曲の『恋のクラウチングスタート』を踊ってくださってるっていうのを知ったんですけど」

武田 「ありがとうございます」

北原 「是非一緒に踊って頂けませんか?」

中山&西﨑&北原&武田 「ありがとうございます」

武田 「是非。夢みたいありがとうございます」」

5人で一緒にダンスをしました。踊り終えて、

武田 「気が動転し過ぎて頭真っ白になっちゃいました(笑)。でも一生の記念になりました」

中山&西﨑&北原&武田 「ありがとうございます」

武田 「皆さんと「ゲッチュー!」できたのが嬉しかったです。ありがとうございました」

中山&西﨑&北原&武田 「ありがとうございました」

 

収録を終えて、

中山 「私は武田さんに会ったのが凄い嬉しかったのと、やっぱり発生の仕方が全く違ったので勉強にもなりました」

西﨑 「一緒に踊れたっていうのが凄く嬉しくて、あとはさっき夏月姫ちゃんが言ってくれたとおり発生の仕方がやっぱりアイドルとアナウンサーで全然違うんだなっていうのも分かって、ちょっと次は私もやってみたいなっていう風に思いました」

北原 「ライブに来てくださったと言っていると思うんですけどなんか凄く嬉しい事だなって思いますし、これからもよろしくお願いします・・・(笑)。って思いました」

米村 「番宣以外にもたくさん喋らさせて頂いたけれども、なんか求められたコメントに対して自分の言葉でちゃんと思いを伝えるというかそれが難しくて、その中で自分の個性を出さなきゃいけないじゃん。その難しさを凄く痛感しました」

 

米村 「今後またこういう機会を頂けたら更によく自分達をアピールできるようにもっともっとレベルアップさせていきたいと思います」

 

火曜The NIGHT今日まで!米村姫良々 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20220303204802j:plain

 

 

研修生が憧れの先輩メンバーとコラボする企画。今回は斉藤円香さんが竹内朱莉さんを指名。指名した理由は”・余裕あるパフォーマンスで格好いいから ・同じ埼玉県出身で特技が書道という共通点が多いことと、親近感がすごいあると思ったから”。

楽曲は『スキちゃん』(スマイレージ)。理由は”ハロプロ研修生時代にパフォーマンスをしたことがあって凄く思い入れがあるから。竹内さんの歌声の中で可愛い歌声が1番好きだから一緒に歌いたかった”。

【公式】ハロドリ。連動企画!(斉藤円香×竹内朱莉) - YouTube

 

竹内朱莉さん!斉藤円香 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20220303204714j:plain


*QJWeb 平井美葉さん更新

BEYOOOOONDS平井美葉「海に行ったら」【QJWebカメラ部】 - QJWeb クイック・ジャパン ウェブ


*arに上國料萌衣さん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

上國料萌衣(@moe_kamikokuryo.official)がシェアした投稿


石田亜佑美さんが山木梨沙さんからもらったキットで家庭菜園を始める

家庭菜園!!石田亜佑美 | モーニング娘。‘22 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20220316080324j:plain山木さんお元気なようで安心。今もあゆみんと交友関係続いてるんですね。 


牧野真莉愛さん表紙ヤングマガジン発売中

『ヤングマガジン 2022No.15♡発売中♪*゚』牧野真莉愛 | モーニング娘。‘22 12期オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20220316080054j:plain


*相川茉穂さんお部屋公開

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

相川茉穂(@mahoaikawa3)がシェアした投稿

まるで小物雑貨屋さんかスタジオセットみたい。相川さんのセンスが各所に散りばめられた素敵なお部屋ですね。まだ22歳かあ。もうちょっとアンジュルムに居てほしかったです。