*プレミアMelodix!(テレビ東京 3月22日)

出演:BEYOOOOONDS

司会:南海キャンディーズ

後編

 

山里 「さあ続いては夢羽ちゃんいきますか」

山﨑 「はい」

山里 「何これフリーザ特訓って」

山﨑 「家族にちょっと協力してもらった話なんですけど、MCをしていたバラエティ番組コーナーのひと枠で、野沢雅子さんのモノマネでお馴染のアイデンティティさんがゲストでいらっしゃった時に私がフリーザになりきって司会を進行するっていう台本だったんですよ」

山里 「とんでもない台本だねそれ」

山﨑 「(笑)。私全然分からなくてドラゴンボール

山里 「だと思う。だって今フリーザの言い方も完全に冷蔵庫のほうで言ってんだもん。フリーザーって言ってたから」

山﨑 「(笑)」

山里 「フリーザね」

山﨑 「あ、フリーザフリーザさん、フリーザさんの事がよく分からなかったのでお母さんにまず電話したんですよ。そしたらお母さんもあんま分かんないっていう風に言ってて。お父さんが凄いドラゴンボールが大好きだったのでお父さんに訊こうってなって電話越しで3人でフリーザの事を研究しつつどうしたら似るんだろうなって相談しつつ勉強しました」

しずちゃん 「ちょっと聞きたいなフリーザ

山里 「いける?フリーザ。できる?」

山﨑 「やってみていいですか?私の戦闘力数は53万です」

山里 「それはね、変な質問に答えるSiriですね」

西田&山﨑 「(笑)」

 

次は江口紗耶さん&島倉りかさん

ハロプロイチの美脚戦士!江口紗耶の謎すぎるクセ”

山里 「さあいきましょう。美脚戦士。これどういうことなのさ」

江口 「私は今ハロー!プロジェクトの中で一番身長が高いメンバーになっているんですけど」

山里 「なんセンチ?」

江口 「169cmぐらいで」

山里 「凄いね」

江口 「モーニング娘。'22の生田衣梨奈さんが私に美脚戦士っていうキャッチフレーズを付けてくださったのがこのきっかけですね」

山里 「それなにえぐっちゃんの謎すぎるクセっていうのがあるの?」

島倉 「私が発見したんですけど江口紗耶ちゃんは結構先輩とかとも仲良くて、先輩の話を聞いてる時の相槌がなんか「ウエッ。ウエッ」みたいなこと言ってて相槌が変、っていうことですね」

山里 「え、自分で自覚あるのそれ?」

江口 「なかったですね。りかに言われて気付きました」

山里 「でもそれ言われちゃうと気にしちゃうよね」

江口 「はい。なので出ちゃったらどう誤魔化したらいいかとか。ウェーから誤魔化しかたとかってありますか?」

山里 「え?ウエッからの誤魔化し方?(笑)。我々今答えるんですか?」

江口 「はい」

山里 「え、ちょっと待ってください。(→しずちゃんさん)イケますかすいません」

しずちゃん 「え!?」

山里 「そん時にこういう返ししたらたぶん平和的に解決するんじゃないかな」

江口 「はい是非お願いします」

しずちゃんさんがウェッからイエ~イを実演

山里 「これ何がひどいかって大阪で頑張ってる若手芸人のギャグパクったんですよ」

江口&島倉 「(笑)」

山里 「これスマイルのウーイェイよしたかくんっていうのがいるんですけど、パクッて遠隔でスベらせるってひどい」

江口&島倉 「(笑)」

 

次は岡村美波さんと平井美葉さん

”沼にハマりがちな”みいみよコンビ”ぬいぐるみ300体と暮らす岡村美波&実は●●オタクだった平井美葉”

山里 「岡村さん、ぬいぐるみ300体?」

岡村 「そうなんです私はおうちにぬいぐるみが300匹いて、みんなに名前を付けていいも一緒に遊んでいます」

山里 「ぬいぐるみの単位って「ぴき」なんだね(笑)」

岡村 「(笑)。そうですね動物のぬいぐるみさんがとっても多いので」

山里 「そっか、だったら「ぴき」のほうがいいか」

岡村 「はい、そうですね」

山里 「さすがに忘れちゃうでしょ300匹もいたら」

岡村 「いやあ私凄くてぬいぐるみの名前だけは絶対忘れないっていう」

山里 「ちょっとお勧めの子の名前だけ聞いていい?」

岡村 「お勧めはですね一番ヘンテコで可愛い名前があってお猿さんのちっちゃいぬいぐるみなんですけど「ひらこめ」ちゃんっていう名前の子がいる(笑)」

山里 「ひらこめ?」

岡村 「はい」

山里 「それはどういう字書くんですか?」

岡村 「私ものごころつく前に決めちゃった名前なのであとからひらこめって漢字にしたら平たい米だよねってなって。”岡村平米”ってちょっとやばいなって思うんですけど(笑)」

山里 「そうだね、あのー平米だからね」

岡村&平井 「(笑)」

山里 「間取りで使うよね。岡村平米」

岡村 「そうなんです。間取りになっちゃうんですけど大事な子なので名前は変えないです」

山里 「大変じゃない300体そんなそうやって面倒見てあげんのは」

岡村 「みんな同じように接してあげたいと思うんですけど、あのやっぱり1軍と言いますか、あのぉいつもベッド寝る時の隣りにすぐ手の届く棚に居る子達が40匹ぐらい」

山里 「ちょっと待ってよ・・・。おじさんとおばさんショック受けてます」

岡村 「(笑)」

山里 「え、1軍とかいうシステムあるの?それは岡村ちゃん・・・」

岡村 「1軍っていう言い方が今分かりやすく言おうと思って」

山里 「それはちょっとね平井ちゃん悲しくなんない?」

平井 「なんかちょっと一気に現実味を帯びてきましたね(笑)」

岡村 「(笑)」

山里 「そうね、ファンシーな可愛さお人形好きなんだと思ったら急に。え、それ何軍まであるの?」

岡村 「その40匹と他のみんなっていう」

山里 「なので2軍達・・・」

岡村 「他のみんな」

山里 「他のみんなか。入れ替わりはあんの?」

岡田 「あ、入れ替わり・・・というのはあんまり無くって(笑)。ちっちゃい時から一緒にいればいるほど愛着が湧いてしまって寝る時に手放せないっていう状況なので結構なんだろう・・・年功序列と言いますか(笑)」

山里 「(笑)」

岡村 「なんて言うんですか。だから長く一緒に」

山里 「シビアだね

岡村 「(笑)」

山里 「さあそして平井ちゃん」

平井 「はい」

山里 「平井ちゃんは何オタクなの?」

平井 「私は宝塚のオタクなんです。お正月に偶然テレビで花組さんの作品を放送していて、それに「なんだこの美しい世界は!」ってなってドハマりしました」

山里 「一緒」

平井 「おっ!おっ!」

山里 「おじさんもねえ行って「なんて美しい、なんて格好いいんだ」ってなって沼どっぷしよ」

平井 「(笑)」

山里 「ガッツリ当時からハマってるの?」

平井 「ハマりすぎて学校大きい階段あるじゃないですか」

山里 「はい」

平井 「人目を忍んで下を見ずに大階段を歩くみたいに」

山里 「(笑)」

平井 「一歩一歩。みたいにやってました(笑)」

山里 「分かるわあそれは。宝塚に入ろうってなかったの?」

平井 「いやなりまして、高校1年生の時に実際に音楽学校受験しました」

山里 「どうだったの?」

平井 「で、1次で落ちてしまったんですけど。私が受けた1次っていうのが本当に短いんですね、本当にたくさんの方が応募されるので。色々発声したあとに90度ずつクルクルクルって周って「じゃあ最後に歯を見せて笑ってください」って言うだけなんです」

山里 「へえーそれだけ?」

平井 「はい」

山里 「え、どんな感じだったの?覚えてる今?」

平井 「あ、じゃあちょっとやらせて頂きます。失礼します」

→実演したら凛々しくて凄く良かった

山里 「落ちるかいこれが。狭き門なんだねえ」

平井 「(笑)」

山里 「(好きなのは)今本当に星組ですね」

平井 「あー星組さん分かります」

山里 「礼真琴さんが天才過ぎて」

平井 「素晴らしいですよね」

山里 「(※聞き取れず)さんと」

平井 「はい。もう迫力素晴らしいですよね」

山里 「素晴らしいですよ。えっと・・・・・(スタッフさんは)仕事中ですか?」

スタッフ 「(笑)」

岡村&平井 「(笑)」

山里 「お仕事してるんですか?皆さんは。じゃあ歌番組ということで曲にまいりましょうか。今回披露して頂く曲はどんな曲でしょう?」

平井 「3rdシングルの『英雄~笑って!ショパン先輩~』という楽曲なんですけれども、かの有名なフレデリック・ショパン作曲の『英雄ポロネーゼ』と『ノクターン』を融合させた曲になっていて、現役音大生の小林萌花ちゃんが実際にピアノを演奏していたりするのでそこも見所になっています」


譜久村聖さんと羽賀朱音さんが島田電機製作所を訪問

モーニング娘。’22 譜久村聖・羽賀朱音 エレベーターのボタン愛を語りたい!! ~「島田電機製作所」訪問編~前編 - YouTube

モーニング娘。’22 譜久村聖・羽賀朱音 エレベーターのボタン愛を語りたい!! ~「島田電機製作所」訪問編~後編 - YouTube

島田電機製作所さんへ☆譜久村聖 | モーニング娘。‘22 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20220403073736j:plain

っしゃいしゃーーーい!!!☆譜久村聖 | モーニング娘。‘22 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba

ふくちゃん良かったねえ。昔からエレベーターのボタンが好きってずっと言ってましたからね。メンバーの趣味趣向を拾って仕事に繋げ合わせるアップフロントは良い事務所だ。マイボタン羨ましい。


森戸知沙希さんバースデーイベントDVD

DVD『モーニング娘。'22 森戸知沙希バースデーイベント』 - YouTube

モーニング娘。のメンバーとしては最後のバースデーイベントとなりました。やっぱりちぃちゃんは一挙手一投足全部可愛い。


高知県高知市の広報誌『あかるいまち』に川村文乃さん

広報「あかるいまち」2022年04月号PDF - 高知市公式ホームページ

かわむーがまた故郷に錦を飾った(^_^) 


SCawaii!井上玲音さん


高橋愛さん・田中れいなさん・夏焼雅さんの新曲が番組エンディング曲に

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

夏焼雅(@miyaaa0825)がシェアした投稿


*ocha norma新番組スタート

テレビ東京ハロプロの5分番組は『モーニング娘。のへそ』以来でしょうか。地上波なのが嬉しい。楽しみです。


*中山夏月姫さんと田代すみれさん

尊敬 田代すみれ | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

2人で1人。❤︎ 中山夏月姫 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20220402075449j:plain

f:id:samuraibomb:20220402075456j:plain

先輩後輩の関係ではあるけど同い年ということでとても仲が良く、夏月姫ちゃんの面倒見の良さにすみれちゃんは助けられてるみたい。ocha normaはまだ結成されて日が浅いグループだから大変なことも多いだろうけどこの仲の良さ、結束力の強さがあれば着実の成長していくと思います。夏月姫ちゃんがOCHA NORMAに在籍していて良かったと思うエピソードでした。