アウト×デラックス(フジテレビ 9月16日)

後編

 

出演:川村文乃さん

MC:矢部浩之さん、マツコ・デラックスさん、山里亮太さん(南海キャンディーズ

 

川村 「アイドルは歌いながら踊るじゃないですか」

矢部 「うん」

川村 「で、解体師は喋りながら解体するっていうので、まあやってることは同じなんですよ」

出演者 「・・・・・」

矢部 「やってることは違うけどね」

川村 「いやいや、まあ一緒なんですよ。歌いながら踊るのと、喋りながら解体するの一緒かなと思って」

矢部 「(笑)」

川村 「あとはやっぱ口上は荒々しく漁師さんのように言わなきゃいけないとかあるので低い声が出るようになりました」

矢部 「へえー」

山里 「音域が広がったってこと?」

川村 「はい音域が広がって、アンジュルムとかだとハロー!プロジェクトの中でも恰好楽曲が多くて力強く歌うパートとかもあるんですけど、そのパートが今まで以上に低く力強く歌えるようになりました」

山里 「これはちょっといい情報ですね」

マツコ 「それはいいけど、だからちゃんとほらお商売にしないと」

山里 「確かにこのままではもったいないと」

マツコ 「まずは末広町にあるハロプロショップのステージでね、あそこで大トロだから1さく8万円ぐらいで売ってね」

山里 「(笑)」

マツコ 「そうよ、だってなかなかだって好きな子が捌いてるやつ食べれないでしょうよ」

山里 「確かに」

マツコ 「だからいいんじゃないそれぐらいもう」

山里 「これはファンの方ももう「今マツコさんナイス提案」だと思ってる」

マツコ 「生写真付きだから」

出演者 「(笑)」

山里 「生写真!」

マツコ 「生写真付いてるから」

 

川村 「朝早くから豊洲とか築地とかに買いに行ってお魚持ち帰って家で捌くっていうのをやってるんですけど、本当に捌くっていう行為が好きで。捌いてると無心になれるので寝てると一緒の感覚ですね」

矢部 「そのあと食べるんでしょ?」

川村 「はい食べます。食べるのよりも捌くのがすごい好きで楽しいです」

矢部 「へえー」

マツコ 「豊洲行ってんの?」

川村 「はい。買いに行きます」

マツコ 「はあー」

山里 「うなぎとかも捌くの?」

川村 「うなぎとかも捌けるので」

マツコ 「うなぎ捌けるの?(笑)」

川村 「毎年夏とかになると家で捌いて食べてます」

マツコ 「(→釘を打つ仕草)ってやって?」

川村 「釘でガンッて刺して、シャーって」

矢部 「捌く何が一番魅力的なの?快感なの?」

川村 「快感ですね。なんか気持ちいい」

矢部 「気持ちいい?」

川村 「はい。なんか身が骨から外れていく感覚が」

出演者 「・・・・・」

マツコ 「一気に雲行きが怪しくなってきたわね」

矢部 「ちょっとゾゾゾって」

山里 「そうですね」

矢部 「そういう快感があんねや」

川村 「そうですね。気持ちいいです。身が離れていくのが」

矢部 「離れていくのが」

川村 「はい」

矢部 「骨から身が離れていくのが」

川村 「はい」

山里 「あの、サイコパスの方に連れて行かないでください」

川村&マツコ 「(笑)」

山里 「違うんです」

矢部 「違うの?」

山里 「ちっちゃい頃に見た解体ショーで魚を捌くことの格好良さを知って、それでその、なんか骨と身が離れていく・・・」

川村 「(笑)」

矢部 「いや本人から出たから」

山里 「でもなんかそれはストレス解消って感じでもあるの?」

川村 「そうです本当にストレス解消で、なんかライブで失敗しちゃったなとかお仕事上手くいかなかったなって次の日とかは朝買いに行って無心でいっぱい捌いてます。次の日」

矢部 「えええ!?」

川村 「それでもうストレスを解消してホッとなります」

矢部 「ちょっと・・・笑いにくなってきたな」

出演者 「(笑)」

山里 「でもそれは全ておいしく頂いて」

川村 「おいしいからいいんですよ。お腹も幸せですし」

 

川村 「地元の高知県の水族館は食べたことあるお魚が良く泳いでるんですよ、水槽とかで」

矢部 「あー」

川村 「だけど東京の水族館に行って食べたことないお魚がいっぱい泳いでて、綺麗で変わった形の魚とかもいっぱいいるじゃないですか」

矢部 「そうね」

川村 「だから「これどうやって捌くんだろう?」とか、「どんな味がするんだろう?」っていう方ばっか考えちゃってめちゃめちゃ捌いてみたくなります。どっから捌くのかなとか」

矢部 「何見て思った?特に東京の水族館で」

川村 「チンアナゴとかあるじゃないですかニョキってしてるような」

矢部 「うん」

川村 「あれとかうなぎみたいな感じでいけるのかなとか」

マツコ 「(笑)」

山里 「チンアナゴ水族館の結構主役っていうかみんな可愛くいてくださるのに、かわむーだけはチンアナゴに釘刺しちゃってるんだ一回」

マツコ 「(笑)」

山里 「クーって」

マツコ 「今まで捌いた中で一番興奮した魚なんだった?」

山里 「興奮?」

川村 「でもやっぱ、うなぎは生きたまま捌くんですよ」

マツコ 「(笑)」

矢部 「ああそうやな」

山里 「あれすごい修行いるんじゃなかったっけ釘打ちから?」

川村 「捌いてみたいなと思ってネットで買って、段ボールに生きたまま泳いだまま届くんですよおうちに」

矢部 「へえー」

川村 「で、それで釘を打ってシャーっていくんですけど、釘を打った段階でめっちゃ動くんですようなぎが」

矢部 「ああ」

川村 「でも捌かなきゃいけないじゃないですかもう釘打ってるから。で、頑張って捌くんですけどめっちゃ動くんですよ。で、もう捌き終わりましたってなっても口だけパクパク動いてたりするんですよ」

矢部 「そうか」

川村 「それはもうすごい・・・・・テンション上がりました(笑)」

マツコ 「(爆笑)」

矢部 「怖いよ!笑ってるもん」

 

伊勢鈴蘭さんからのタレコミ。

”マグロ解体師の資格を取得する前に練習でマグロを捌いていたらしく、たまたま仕事の日に現場で「今日マグロ捌いたので良ければ皆さん食べてください」と、ずらりと並んでマグロのお刺身。醤油とお箸とお皿を全員分持って来てくれてビックリしました”

山里 「あ、いい話でしたね」

出演者 「(笑)」

矢部 「ええやん。最高やん。好きな人ならな」

マツコ 「いいじゃないよあんた」

川村 「みんな喜んでたくさん食べてくれました」

マツコ 「そんなケータリングないわよなかなか」

山里 「でも凄い量じゃない?30キロなんて」

マツコ 「大変でしょ全部お刺身にするの」

川村 「でもそれも楽しいですね」

マツコ 「楽しい。なんで楽しいのそれは?」

川村 「やっぱ身が切れていく感じが」

出演者 「(笑)」

川村 「スススって」

矢部 「骨から身がな、切れていくところがゾクゾクってするねんな」

川村 「はい」

山里 「魚ですから当然の行為です」

川村 「おいしいです」

 

山里 「そんなかわむーですけど次の目標が」

川村 「やっぱ次は自分で釣ったマグロを自分で解体ショーしたいです」

マツコ 「(笑)」

矢部 「ほおー」

マツコ 「あ、そう・・・(笑)」

番組関係者が今ちょうど相模湾にマグロが来てるから釣れるという話になって、

川村 「こんなにスルスルっとマグロの船まで繋がると思ってなかったんで凄い嬉しいです」

スタッフ 「(笑)」

 

山里 「ただごめんなさいねアンジュルムの活動は大丈夫そこは?」

川村 「あのーメンバーにはちょっと私がいなくなることで迷惑かけちゃうかもしれないんですけど、今結構リモートとかでなんでもできちゃうじゃないですか。なのでライブとかもオンラインで船の上から繋げてもらえれば出演できるので」

出演者 「(笑)」

山里 「最終的に何かやりたいことってあるんですか?」

川村 「最終的にはもっと大きなものを捌きたくて」

矢部 「何がある?」

マツコ 「マグロより・・・」

川村 「吊るして切る・・・」

矢部 「アンコウ?」

川村 「アンコウとかも捌いてみたいですし、あとクジラとかもどうやって捌くのかすごい気になります」

マツコ 「でも確かにクジラも捌ているんだもんねえ」

川村 「そうですね食べれるので」

マツコ 「誰かが」

川村 「捌き・・・たいです」

矢部 「おやおやおや。山ちゃん」

山里 「好奇心というか自分の腕を試したいというかね」

川村 「そうですなんでもやったことないことはやってみたいので」

矢部 「意欲凄いなあ」

山里 「色々学びたいんですよね。向上心、向上心だね!」

川村 「そうですね」

矢部 「(笑)。山ちゃんすごいポジション柄すごいフォローしてくれるけど、夫婦揃って凄いファンなんやな」

マツコ 「嫁さん凄いファンでしょ」

矢部 「アンジュルムの」

山里 「うちの奥さんに関してはもう無茶苦茶好きすぎるんで」

矢部 「そうなんや」

川村 「ありがとうございます」

山里 「僕、今日家を出る時に「今日かわむー来るんだ」って言ったらたったひと言「恥だけはかかせないでね」」

川村&マツコ&矢部 「(笑)」

矢部 「奥さんのポジションもおかしい」

山里 「(笑)。アウトに出ると。解体することでアウトで今日来るんだよって話をしたんです。そしたら「何がアウトなの?」」

矢部 「何がおかしいの、と」

山里 「「かわむーはアンジュルムというものの素晴らしさを伝えるために今まで色んなことをやってきてる。その中の一個がマグロを解体することであってそれをアウトと言う人達がアウトなんじゃないかな」って」

矢部 「(笑)」

川村 「優しい」

マツコ 「お前の嫁が一番アウトだな」

山里 「(笑)。家帰ってこうやって(←アウトのポーズ)やっておきます」

マツコ 「でもねこれだけは言わせて。私もハロプロサイドの人間じゃないですか。本来はねこんなクソみたいな番組にあまり出てほしくないんですよ。ただ、やってみて感想」

山里 「はい」

マツコ 「本当にアウトかも」

川村 「(呆然)」

出演者 「(笑)」

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

川村文乃(@ayano_kawamura.official)がシェアした投稿

 

アウト×デラックス 川村文乃 | アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20210917215212j:plain

f:id:samuraibomb:20210917215222j:plain

f:id:samuraibomb:20210917215230j:plain

 

OUTテロップ 川村文乃 | アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20210918092036j:plain

f:id:samuraibomb:20210918092058j:plain

 

面白かったー(^_^)。約20分間ずっとかわむーが映ってて最高でした。いつかマグロ釣りに行けるといいですね。 


*bisに牧野真莉愛さん、上國料萌衣さん

 


S Cawaii!川村文乃さん・笠原桃奈さん・伊勢鈴蘭さん・為永幸音さん


*差し入れ

うおお!! 川名凜 | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20211002205934j:plain

ケロンヌとケロトッツォ夢の2ショットキタ━(゚∀゚)━!! 

見ればみるほど似てますね(^_^)
 

けろけろ〜 高瀬くるみ | BEYOOOOONDS 雨ノ森 川海オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20211002211758j:plain

 

彩果の宝石オフィシャルサイト

八木栞さんが埼玉県民にはおなじみの彩果の宝石を差し入れ。テレビ埼玉ではよくCMを見ます。ずっと前から気になってたので今度買ってみます。