アウト×デラックス(フジテレビ 9月16日)

前編

 

出演:川村文乃さん

MC:矢部浩之さん、マツコ・デラックスさん、山里亮太さん(南海キャンディーズ

 

 

本編が始まる前のCMで西川貴教さんと高橋愛さんと田中れいなさんが出演している消臭力のCMが流れた。

 

かわむーは”頑張るところを間違っているアイドル”として紹介されて登場。

マツコ 「そうなのよ、私知ってるの」

矢部 「あ、そうなの」

マツコ 「おかしなことやってんのよこの子」

山里 「マツコさんはご存知で」

マツコ 「知ってますよ」

川村 「いえ間違えては・・・」&マツコ 「間違えてますよ」

川村 「いないんですけど・・・」

出演者 「(笑)」

川村 「いや全然間違えてはないんですよ本当に」

マツコ 「間違えてはないですけど・・・・・正しくはないわよ」

川村 「(笑)」

 

今年6月かわむーは1級マグロ解体師の資格を取得した。

矢部 「凄いね」

マツコ 「1級とかあったのも初めて知ったしね」

山里 「資格だったんですねこれ」

 

バースデーイベントで行なったマグロの解体ショーの模様が放映されて、

マツコ 「これ動画見ちゃった私」

矢部 「え?(笑)」

解体したマグロを板に乗せてかわむーが「本日で1番大きな拍手で迎えあげてください」と言ったけど観客はやや困惑気味の拍手だった。

マツコ 「拍手がちょっと困惑してんのが分かるよね」

川村 「(笑)」

 

VTRを見終わって、

矢部 「凄いわこれは」

山里 「ですよね」

マツコ 「凄いけど・・・」

矢部 「けどな(笑)」

マツコ 「どうすんのよ、これを取って」

矢部 「生かしたいよね」

山里 「皆さんの気持ちは「なんで?」ってことですよね」

マツコ 「そうよ」

川村 「元々私地元が高知県で高知のご当地アイドルを小学生の頃からやってたんですけど、高知県のお魚をPRする大使とかにも選ばれたりとかしてお魚市場とかスーパーとかで歌を歌ってたんですよ。それで小学生の頃からタイとかサバの捌き方とかを教えてもらって、でもやっぱり小さい頃からやっぱりマグロの解体ショーをよく見る機会があってスーパーとかお魚市場とかで。で、いつか私もマグロの解体ショーやってみたいなってずっと思ってたんですよ。で、コロナ禍でアイドル活動の変化とかも色々あったりして時間があったんですよ結構」

矢部 「なるほど」

川村 「この時間でこの資格の勉強できるんじゃないかなと思って勉強して合格しました」

山里 「マグロのことを本当に伝説のアイドルを語るようにね」

川村 「(笑)」

山里 「初めてあの人のステージを見て私憧れたんですっていう」

矢部 「ビジュアルと内容が合ってない」

山里 「合ってなんですよ」

川村 「(笑)」

 

マツコ 「何が一番1級は難しいの?」

川村 「やっぱ解体ショーをパフォーマンスをする資格なので、解体するだけでなくて口上を言いながら」

マツコ 「ちゃんとパフォーマンスとしてちゃんとショーとして成立してないと1級になれないから、なんかあの寡黙なジジイいるじゃない。1級になれないのよねだからね」

川村 「そうですね楽しく分かりやすく解体ショーをやる」

山里 「解体師協会も驚いたでしょそんな急に受験とかこういう子が受けてみて」

川村 「そうですね一回「この資格って私でも取れますか?」って確認したんですけど最初断られちゃって」

マツコ 「ものすごいアクティブね」

出演者 「(笑)」

マツコ 「自分で電話して訊いたの?」

川村 「電話して「あの私べつにお寿司屋さんとかで働いてるわけじゃないですしお魚関係のお仕事してないんですけど女の子で資格って取れますか?」って確認したら、最初は「いやちょっと難しいと思うね。厳しいよ」って言われて普通に電話切られちゃったんですけど、またメールで長文の願書を送って」

マツコ 「”高知の女やき!”って書いて?」

出演者 「(笑)」

川村 「そうです熱量を伝えようと思って」

矢部 「おー伝わったんやね」

川村 「伝わりました」

山里 「はあー、で、見事合格してマツコさんも気づいてましたけどファンクラブでやった時にちょっと拍手にためらいがあったのよ」

マツコ 「困惑してたファンが」

山里 「心配ですねそこらへん。ファンの方々はこれをどう受け止めてるのかって」

川村 「でも解体ショーをファンクラブでやった時もブログのコメントなどで”力一杯やってて感動した”とか”感動して泣いた”っていうコメントもあって、べつに泣けるような内容やってないんだけどなーって」

マツコ 「だいぶしっとりしてたよ」

川村 「(笑)」

 

川村 「結構朝早くに解体の練習をしてからアイドルの仕事現場に行くってことも多かったんですけど、やっぱ本当に捌いてると全然気づかず首の下とかに魚の血がついたまま仕事現場に行っちゃったことがあって」

矢部 「(笑)」

川村 「「はっ!ヤバイ!」と思って結構誰にも見られてないかなと思って焦りましたね。すぐ取りましたこうやって(笑)」

山里 「アイドル界で初でしょ。ここ(=首)に魚の返り血がついてる心配をする」

出演者 「(笑)」

 

明日につづく


*西田汐里さんインタビュー

『BEYOOOOONDS②』発売記念! スペシャルインタビュー第8回・西田汐里 | WANI BOOKS NewsCrunch(ニュースクランチ)

f:id:samuraibomb:20211002163716j:plain

f:id:samuraibomb:20211002163726j:plain

f:id:samuraibomb:20211002163736j:plain


石田亜佑美さん&佐藤優樹さんファンクラブイベント

ありがとう!!佐藤優樹 | モーニング娘。‘21 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20211002211424j:plain

 

10!!石田亜佑美 | モーニング娘。‘21 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20211002211156j:plain

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

飯窪春菜 / HARUNA IIKUBO(@harunaiikubo_official)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

モーニング娘。'21(@morningmusume_official)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

石田 亜佑美/モーニング娘。'21(@ayumi_ishida.official)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

飯窪春菜 / HARUNA IIKUBO(@harunaiikubo_official)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

森戸知沙希(@chisaki__morito.official)がシェアした投稿

 

再び10期全員の写真を見られるとは・・・(涙)。まーどぅー!!!

 


佐藤優樹さんからメッセージ

思いの伝わる言葉で綴られています。まーちゃんは突拍子のないことを言うけどハッとさせられることも多い。一分一秒も見逃したくない稀有な魅力を持った人だと思います。


*ラーメンWalker 神奈川2022に小田さくらさん


*八木栞さん・入江里咲さん歌唱動画

黄色い線の内側で並んでお待ちください / 八木栞(つばきファクトリー)歌唱動画 - YouTube

声楽を習っていただけあって伸びのある美しい歌声が素晴らしいですね。変にハロプロ歌唱(?)に染まらずこのまま真っすぐ成長してほしいです。

 

恋ならとっくに始まってる / 入江里咲(Juice=Juice)歌唱動画 - YouTube

癖のない歌声がすごく聴きやすい。Juice=Juiceのパフォーマンス力に更なる厚みをもたらしてくれると期待しています。 


牧野真莉愛さんが母校創立10周年にコメント

『ルネサンス豊田高等学校♡創立10周年♪*゚』牧野真莉愛 | モーニング娘。‘21 12期オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20211002210933j:plain

 

【ルネサンス豊田高校創立10周年】モーニング娘。'21牧野真莉愛さん(卒業生)からメッセージ - YouTube

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ルネサンス高等学校大子校(@runekou_daigo)がシェアした投稿


*20%

ブログを始めて1年後も毎日更新してる人の割合は約20%という記事を見た。ということは16年間ほぼ毎日更新してる私はかなりの変人かもしれない。