*『Hello! Project presents「ソロフェス!2」MIP決定!舞台裏密着特番』(テレ朝チャンネル1 9月12日)
最も印象に残ったメンバーに与えられるMIPを為永幸音さんが受賞。
 

f:id:samuraibomb:20210913073246j:plain

f:id:samuraibomb:20210913073255j:plain

 

f:id:samuraibomb:20210913073707j:plain

 
パフォーマンスを見た際にそれまで見たことがない鬼気迫る感情込めた歌唱をしていて、”憑依型女優の新星現る!”って度肝を抜かれました。可愛らしいイメージの幸音ちゃんにこんな引き出しがあったんだって本当に驚きました。MVPに選ばれた野中美希さんは『赤いイヤホン』をパソコンで独自のアレンジをするというファンに知られている一面とは違う才能を発揮して賞賛されたし、メンバーはみんな色んなことを考えながら頑張ってるんだなって思いました。
 
このソロフェスのおかげで益々ハロー!プロジェクトというグループから目が離せなくなったし、好きになりました。
出演者、関係者の皆様お疲れさまでした<(_ _)>
楽しい時間をありがとうございます<(_ _)>

 

番組ではバックステージの模様や収録風景を放映。

・工藤由愛さんがパフォーマンス中に重ねたタコが崩落して笑いそうになるのを必死に堪える矢島舞美さん

横山玲奈さんのモニターを使ったパフォーマンスに前室の岸本ゆめのさんツッコミ

佐々木莉佳子さんのパフォーマンスに前田こころさん「大好きです」

・パフォーマンス後の矢島さんとのトークをイメージトレーニングする山﨑愛生さん。撮影してる女性のカメラマンさんが愛生ちゃんが可愛いからか思わず笑ってた。

野中美希さんのパフォーマンスを見た上國料さん「凄い!鳥肌立っちゃった」

・ソロフェス初参加の松本わかなさんが矢島さんに挨拶

・江口「なんにも食べれなくて野菜ジュースだけを飲んできました」

・矢島さんが『夏 DOKI リップスティック』を歌唱する山﨑夢羽さんに音程を指導

金澤朋子さんのパフォーマンスに稲場愛香さん「もうなんか歌番組見てる感じの気分でした今生放送の。凄い美しいし歌も完璧だし。素晴らしいリーダーです。私もあんな風になりたい。頑張ります」

・練習中の平井美葉さんがめちゃくちゃ格好いい

・尊敬する石田亜佑美さんの推し傘をステージに用意した新沼希空さん「石田さん見てくれるかな。どう思われるかですね。もしかしたらファンの方々推し傘流行っちゃうかもですね」

浅倉樹々さん「久しぶりにメンバーと会って他のグループの。なんか嬉しいです。ハロプロって感じします」

つばきファクトリーの『抱きしめられてみたい』を歌った羽賀朱音さん「つばきの曲本当好きだったんですけど、この曲って落ちサビの小片リサちゃんがどうしても”にゅ”って言ってるんですよ(笑)。”ぎゅ”って言わなきゃいけないんですけどなんかどうしても”にゅ”に聞こえてしまってから私はこの曲を”にゅ”でしか歌えなくなっちゃって(笑)。だからたぶん今日も”にゅ”って言うと思うんですけど”ぎゅ”と思って聴いてください」

・本番直前同期の西田汐里さんに背名を叩いてもらいに行く川村文乃さん

 

MIP審査員はDJ KOOさん、鈴木愛理さん、しばた ありぼぼさん(ヤバイTシャツ屋さん)、矢島舞美さん、まことさん、高橋愛さん。

 

DJ KOOさんが選んだのは   北川莉央さん・加賀楓さん・川村文乃さん

鈴木愛理さんが選んだのは 佐々木莉佳子さん・小野瑞歩さん・西田汐里さん

ありぼぼさんが選んだのは 工藤由愛さん・野中美希さん・里吉うたのさん

矢島舞美さんが選んだのは 川村文乃さん・石田亜佑美さん・為永幸音さん

まことさんが選んだのは  稲場愛香さん・金澤朋子さん・谷本安美さん(※生田衣梨奈さんにマイナス1票w「もう趣旨が、たぶん違う。票を取るための出し物じゃないですこれは。もうあざといを具現化したのが生田さんの戦法。でも、好き。やっぱハロプロいいなあ。俺ハロプロ好きだなあっていう風に審査員をしながら思えたので生田さんありがとう。でも、二度とやめて。(笑))

高橋愛さんが選んだのは 江口紗耶さん・野中美希さん・竹内朱莉さん ※番外編で清野桃々姫さん

 

鈴木愛理さんが審査する上で大切にしたことは?

「何もハロプロを知らない人がパッてチャンネルをつけて見た時に「あ、この子なんか惹かれるな」っていうファーストインプレッション大事にというか、元ハロプロOGメンバーっていうこともいい意味であまり気にせずにイチアイドルが好きな人っていう観点で今回審査させてもらいました」

「元々℃-uteメンバーなので℃-uteの曲を選びすぎるとそれこそすごいなんか「贔屓だ!」とか言われるかなと思ったんですけど(℃-uteの曲を歌った人が)多すぎてなんか結構どこを選んでもわりといっぱい℃-uteが来ちゃうなって悩んだんですけどそういうの一切なしで自分のいいなと思った子を選ばせてもらいました」

 

矢島舞美さんが審査する上で大切にしたことは?

「やっぱりみんな歌って踊るっていうのは基本的に普段からずっとやってる事なのでそれはできることだと思うんですけど、どれだけ「じゃあ楽しませよう」っていうかプロデュース能力っていうんですかなんか「私だからこれをやろう」とか「私にしかできないこんな特技をしよう」とかそういうのを売り込んでくれたそういう意欲みたいなのを評価したいなみたいな。思いました」

ソロフェスに出るとしたら?

「みんなのを見ながら私だったらこうしようかなみたいなのを勝手に考えてたんですけど、あのー・・・できるかどうかは別としてスタジオの外、街からカメラをこうやって(←肩に担ぐ)付いて来てもらって(笑)、スタジオに入っていくみたいなパフォーマンスをしたいなと思いました」

 

高橋愛さんはMIP審査員をつとめることについて、

「「やったー!」って思いました。なんか審査をしたいっていうよりはみんなのパフォーマンスが見れると思ってそっちで「やったー!」と思ったんですね。もう見たいし審査しないといけないしっていう、普通のお客さんとして見たいっていう闘いでした」

ソロフェス!に出るとしたら?

「やりません!(笑)。やりたくないできることならってぐらいOGのメンバーやるってなったらソロでやってる(藤本)美貴ちゃんとか松浦亜弥ちゃんとかは全然やれると思うんですけど。どうなんだろう先輩達やるのかなあ。良かった今いなくてって思いました(笑)。だから本当みんな凄い」

 

視聴者投票は3,778名参加・11,334票。3位は野中美希さん。2位は平井美葉さん。1位は為永幸音さん。

 

矢島舞美さんがトロフィーを持ってまだ何も知らない為永幸音さんへサプライズで会いに行った。おめでとう\(^o^)/


*江端妃咲さん・河西結心さん歌唱動画撮影の裏側

Juice=Juice つばきファクトリー《オフショット》歌唱動画撮影 江端妃咲・河西結心 - YouTube

再生する前にいいねを押してしまったけど、その判断は間違ってなかったというのが見終わっての感想。

お二人とも美形且つ美声で目にも耳にも優しい動画。江端さんはまだ表情に硬さが見られるものの澄んだ歌声が素晴らしい。河西さんはビブラートも難なく使いこなしてまさに即戦力。将来が楽しみです。 


*ラーメンWalker神奈川2022に小田さくらさん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

モーニング娘。'21(@morningmusume_official)がシェアした投稿

 

ラーメン Walker!小田さくら | モーニング娘。‘21 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20210928223353j:plain

ラーメン大好きさくらさん(^^♪ 


*ar Webに上國料萌衣さん

上國料萌衣、子ヒツジみたいなモフモフ感があざと可愛い♡ バブみあふれる甘口コーデを披露! | arweb(アールウェブ)

f:id:samuraibomb:20210928224902j:plain

f:id:samuraibomb:20210928224910j:plain

本当に見れば見るほど綺麗な顔をしてるなあ。


*布少なめな生田衣梨奈さん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

生田衣梨奈(モーニング娘。'21)(@erina_ikuta.official)がシェアした投稿

 

アラーム。生田衣梨奈 | モーニング娘。‘21 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20210929172733j:plain

ドキドキ(*^-^*)