出演:牧野真莉愛さん
司会:久本雅美さん、田中裕二さん
 
岡山県では中にうずらの卵等が入ってる大きい豚まんが人気。スタジオで食べてみて、
牧野 「これはまさに大谷翔平選手のような」
田中 「あら」
久本 「来た。ちょっと待って牧野ちゃんは結構野球好きなんだ」
牧野 「はい、私野球が好きでMLB北海道日本ハムファイターズが大好きです」
久本 「へえー」
牧野 「二刀流超えて三刀流いけるなって、野菜入って角煮入ってうずらも入って、もうピッチャーとあと外野の守備とバッターもできるなって。本当にまさにビッグフライだなと」
久本 「ビッグフライね。う、うん、もういいかな・・・」
出演者 「(笑)」
 
沖縄県では中に様々な具材を入れた丸いおにぎりを”ばくだん”と呼んでいる。
牧野 「もうこれ私野球ボールにしか見えなくて」
出演者 「(笑)」
久本 「そうか」
牧野 「断面が同じなんですよ」
久本 「断面一緒?」
牧野 「具がコルクで外側もおんなじだなって思ってそれにしか見えないです」
田中 「ケンミンSHOW始まって以来のカンペが出ました。”野球例え禁止!!”という」
出演者 「(笑)」
 
牧野 「今シーズンからはMLBではボールが変わったんですよ」
久本 「うん」
田中 「試合球が」
牧野 「あまり球が飛ばないようにってい風になったんですけど、このボールは・・・」
久本 「ボールじゃねえけどな」
牧野 「ホームランが打てるような弾力で、で、しかもまーくんのスプリットのようにゴンって落ちる。美味しかった」
久本 「それぐらいの旨さだった?」
牧野 「はい」
久本 「そのうちスタッフからばくだん投げつけられますよ」
出演者 「(笑)」

*うたなび!(東京MX 6月25日)
出演:江口紗耶さん、岡村美波さん、里吉うたのさん
ビヨなびステーションのコーナー。今週も倍速ダンスチャレンジ。
 
岡村 「自信とかありますか?」
江口 「倍速ダンスやったことないので」
岡村 「あ、そうなのか」
江口 「ちょっと怖いですね」
岡村 「(うーたんは)普段からさあ凄いダンスがキレキレということでね」
里吉 「倍速ダンスやったことがあるんですけど、あるからこそどうしようっていう」
 
挑戦する曲は『ビタミンME』
1人目は里吉さん。
里吉 「やっぱりダンスが特技として入ったからにはやらねば、っていう」
江口&岡村 「やらねば」
里吉 「やります!」
うーたん凄かった。完璧に踊り切って江口さんと岡村さんの判定は○。
 
2人目は岡村さん。しっかりついていって完璧。江口さんと里吉さんの判定は○。
 
3人目は江口さん。
江口 「まさか二人が全然余裕で合格してしまうという。私はプレッシャーを感じて頑張ります」
一生懸命踊って岡村さんと里吉さんの判定は○。さやりんはやっぱりスタイルいいなあ。江口「腕も段々曲がらなくなってきて(笑)」。
 
今回は3人ともMVP。

*美人百花に道重さゆみさん

3度目の表紙。単独では2度目。もうすっかり人気モデルとしての地位を確立していますね。

週刊少年サンデーに北川莉央さん

f:id:samuraibomb:20210711082501j:plain

 
モーニング娘。のOGと現役メンバーが表紙!(^_^)