*プレミアMelodix!(テレビ東京 6月22日)
出演:アンジュルム竹内朱莉さん、上國料萌衣さん、川名凜さん、為永幸音さん、松本わかなさん)
 
後編
 
山里 「さあそんな中ですよ、学年成績1位」
竹内 「はいこれはですね松本わかなちゃん。最年少の13歳なんですけど、下手したらアンジュルムで1番賢いと思います」
メンバー 「うんうん」
竹内 「この前の中学校の定期試験でも学年1位取ったんですよ」
山里 「え!?」
松本 「はい」
山里 「凄いね!」
竹内 「そうなんです」
山里 「通知表とかどんな感じなの?」
松本 「えっと美術はダメだったんですけど美術以外はオール5を取ったことがあります」
上國料 「凄い。ありえない」
竹内 「美術いくつだったの?」
松本 「美術4でした」
山里 「えー!?」
竹内 「そんな変わらないんですよ」
山里 「美術の先生も空気読んで5くれよね」
メンバー 「(笑)」
山里 「でもいいじゃないグループがさあお姉さん達いるから勉強教えてもらったりできるし。タケちゃんとか教えてあげたりする?」
竹内 「気持ちは本当に教えてあげたいんですよ」
上國料 「気持ちはね(笑)」
山里 「そんな普通に教えて上げたらいいじゃない」
竹内 「なんですけど、私そんな頭がよろしくないので。「5ぶんの3・・・ってどういうことだっけ」みたいな」
上國料 「(笑)」
山里 「今衝撃走ったね」
メンバー 「(笑)」
山里 「5ぶんの3ってどういうことだっけっていう。そんな次元なのタケちゃん」
竹内 「(笑)」
山里 「どうなのリーダーがこんなちょっとおバカなこと言ってますけどそこは大丈夫なんですか?」
松本 「いやでも本当最近勉強やっぱ難しくなってきましたし結構「厳しいかなー」とかって思ってたんですけど竹内さんがこういう感じなので人生何とかなるなって思ってます」
メンバー 「(笑)」
山里 「勉強だけじゃないなと」
松本 「はい」
山里 「なるほどね。さあそしてこの筋トレマニア」
竹内 「はいこれは為永幸音ちゃんなんですけど、趣味が筋トレでしてもうずーっと筋トレばっかりやってたり筋トレのことを考えてるみたいなんですよ」
為永 「そうですね、毎日筋トレをやってるんですけど、スタイルが良くみえるようにとかって思ってやってるんですけど、なんか一時期ガタイが良くなっちゃった時があって(笑)」
上國料 「やり過ぎて?」
為永 「やり過ぎて」
山里 「ええ!?」
竹内 「凄い」
為永 「それでそこからはちょっと部位ごとに毎日やるように」
山里 「ぶい?」
為永 「あの腹・・・」
山里 「ああそういうことね」
為永 「足、一日ごとみたいな感じで」
山里 「私焼肉屋さんでしか意識したことないです」
メンバー 「(笑)」
山里 「凄いね。ここをこうするにはどうしたらいいかとかそういう細かく分かんの?」
為永 「そうですね」
山里 「例えばで言えばやってるやつあるかい?なんか」
為永 「例えばですか?今やってみていいですか?。え、やりますか一緒に」
山里 「私?」
→両腕を頭の後ろで組んで腰を右に曲げて右足を上げる運動、山里さんがやったけど妙なポーズになってしまい、
為永 「それ効いてないですどこにも」
メンバー 「(笑)」
山里 「どんぐらいの量やるの毎日」
為永 「もうずっと一日中やってました」
メンバー&山里 「え!?」
為永 「5時間とか」
山里 「え、なんで、5時間筋トレすんの一日?どこを目指してんのさ」
為永 「色々筋トレ雑誌に出てみたいとかありますけど、そこからどんどんどんどん筋トレっていうのを浸透させていつかジムを(笑)」
山里 「嘘でしょう!?」
上國料 「凄い夢がおっきい」
山里 「じゃあゆくゆくはジムを」
為永 「はい」
山里 「経営されると」
為永 「経営目指して」
上國料 「楽しみ(笑)」
竹内 「頑張って」
山里 「じゃあその時にわかなちゃんもしかして助けてあげてね。計算」
メンバー 「(笑)」
松本 「分かりました」
山里 「ブログはね(川名さんが)全部upしてくれて」
メンバー 「(笑)」
山里 「どこ撮ってるか分かんないやつ」
メンバー 「(笑)」
山里 「さあさあさあ続いていきましょうか。続いてはこちら」
上國料萌衣に二重人格疑惑 寝ぼけると奇行を連発” 
上國料 「ヤバいですよね」
山里 「かみこってやばい人なの?」
上國料 「いやいやいやいや(笑)」
竹内 「かみちゃんは寝ぼけてる時、寝てる時なんですけど別人格のキャラみたいなのが出てくるんですよ」
山里 「え、寝てるうちに人格変わっちゃうの?」
竹内 「そうなんです」
山里 「怖っ。どういうこと?」
竹内 「本当に分かりやすく、この子じゃないんです」
上國料 「うんうん」 
竹内 「違う子が出てくるんです」
山里 「え、寝てる時?」
竹内 「ホテルとかで相部屋だったりする時があるんですけど、突然夜中かみちゃんがバッと起きてきて叫びだしたりとか。「うわー!って言ってバタンってまた寝るんですよ」
上國料 「らしいです(笑)」
山里 「え!?」
竹内 「本人はそれ知らないんです。気づいてないんですよ。寝たままやってるんで本当に怖いんですよ」
上國料 「(笑)」
竹内 「しっかり言葉を発するんですよ。「あ、寝言だ」じゃなくて」
上國料 「なんか目も開いてるらしくって」
山里 「え!?」
竹内 「語りかけてくるとか」
上國料 「「あなた誰?」って言って「髪の毛何色?」ってしっかり訊いてるらしくって」
山里 「え!?え!?え!?」
竹内 「「緑かと思った」バッて寝たり」
上國料 「そうそうそう(笑)」
山里 「怖い話?」
メンバー 「(笑)」
竹内 「ちょっとした本怖ではありますよね」
山里 「そうだよね頻繁にあるのそれは。連発っていうか」
笠原 「笠原桃奈ちゃんとかほぼ毎回ぐらいらしくて」
山里 「それを見てるんだ」
上國料 「はい」
竹内 「そうですね。しかも移動中に仮眠取ってる時もそれがあるんですよ。新幹線で私隣りに座ってた時に急に(かみこの)お姉ちゃんの名前で「ねえ!ねえ!」って言われて「私お姉ちゃんじゃないよ」って言ったらそのままクンって寝たりとか」
山里 「え!?それは覚えてない」
上國料 「全部覚えてないです私は」
竹内 「しかもこうやって叩いてくるんですよ」
上國料 「ごめんなさい本当に。すみません」
メンバー 「(笑)」
山里 「今謝られてもね。その節はじゃないのよ」
上國料 「私じゃないので」
山里 「でもその時は上國料萌衣なのかな。ひょっとしたら名前聞いたら違ったり」
上國料 「確かに。名前聞いてみてください」
竹内 「現れたら言うね」
上國料 「(笑)」
山里 「今度良かったら聞いてみてください。自分の中で他にこれ言われて「え、私こんなことやってんの」って驚いたことある?」
上國料 「すっごいこれは自分でもビックリだったのが歩いて部屋の角まで行って本当にこうやって(=地団駄)寝たっていう」
山里 「えええ!?一瞬アニマル浜口入ったよね」
メンバー 「(笑)」
 
山里 「さあそれではそろそろ曲にまいりましょう。今回歌って頂くのはなんていう曲でしょう」
竹内 「『はっきりしようぜ』っていう曲なんですけども、この曲はスターダストレビューさんのカバー曲になっていまして本当に曲の中に歌詞で「マスク」とか今のご時世にピッタリの曲だったりするので、是非この曲たくさん聴いてほしいなと思います。それではアンジュルムで」
全員 「『はっきりしようぜ』」 
スタジオライブで 『はっきりしようぜ』
久しぶりにハロプロメンバーがスタジオライブで思いっきりパフォーマンスする様子を見ることができて楽しかった。セットが結構広くて奥行があったし照明もキラキラで華やかだった。

中島早貴のキュートな時間(ラジオ日本 7月4日)
出演:中島早貴さん
「本当にハロープロジェクトに入れて良かったなっと思うし、アップフロントっていう事務所に入れて良かったなってすっごい優しいんですよやっぱり。うーんそうねえ、他事務所の人と話すと「え、めちゃくちゃ優しいね」って絶対言ってもらえるし私も本当自慢の事務所なのでここに入れて良かったなってすごく思います。本当に。で、さあやじ(=矢島舞美さん)とキャプ(=清水佐紀さん)のイベントがあってファンクラブイベントっていう形だったから、ファンの皆さんもさあ本当に優しいし、なんて言うんだろうな、う~ん・・・優しいだけじゃなくてちゃんとメンバーのことを思ったような行動をしてくれるファンの人がたくさんいるのでハロープロジェクトは。そういう人達ばっかだから。んーなんかこういうファン層が付くっていうのもハロープロジェクトの素敵なところだなとか思ったりとか、あとスタッフの皆さんとも本当なんかワーキャーワーキャー話しながら「あ、じゃああーしようぜ、こうしようぜ」とか言ってやりとりできるのもここだからなんだなとか思ったり、すごくたくさん6月12日まで本当に幸せな気持ちだったんですよね。で、やっぱりこういう節目節目6月12(日)とか6月30日とか節目節目の時にやっぱさ昔を思い出してさ改めてありがとうっていう気持ちが芽生えてさ、じゃあ明日からもう一回頑張ろうっていう活力にもなったりするからこういう記念日って大切だなって思いますね。私キャプがいると喋り過ぎちゃうなと思ってたんだけど一人でも喋り過ぎちゃってますね。もう10分。はい、曲行きます(笑)」
 
アップフロントはやはり優しい事務所だ...( ..)φメモメモ

道重さゆみさんニューアルバム発売

f:id:samuraibomb:20210704180356j:plain

凄すぎる・・・。道重さんは既存のアイドルの壁を次々に乗り越えて行ってる印象です。作詞はつんく♂さん、大森靖子さん、児玉雨子さんのお三方ということで質は間違いなし。

いしよしニンジン料理
石川梨華さんが飯田圭織さん直伝のスタミナにんじんを作った。
 

作り置きDAY♪♪梨華ちゃんが大好きなにんじん | 飯田圭織オフィシャルブログ「飯田圭織のいいかおり~」Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20210704105236j:plain

にんにく 2かけ(みじん切り)
醤油 80cc
お酢 100cc
サラダ油 100cc
こちらを、タッパなどの容器に漬け込むだけの簡単レシピキラキラ
2.3日漬けると味が染みて美味しいですよハート
是非、試してみてくださいキラキラ
モーニング娘。OGとマネージャーさん達の思い出の味です爆笑爆笑
これなら簡単に作れそうです。石川さんにとって飯田さんのこの料理は思い出の味。
 
 今度吉澤ひとみさんのにんじんしりしりも作って食べ比べしよう(^_^)


テレビ東京早朝試験電波MVリスト
およげ!たいやきくん』 たいやき たべたの なんで?
『はっきりしようぜ』 アンジュルム
『泳げないmermaid』 アンジュルム
『愛されルート A or B?』アンジュルム
『DOWN TOWN』 Juice=Juice
『がんばれないよ』 Juice=Juice
『激辛LOVE』 BEYOOOOONDS
『Now Now Ningen』 BEYOOOOONDS
『こんなハズジャナカッター!』 BEYOOOOONDS
『イマナンジ?』 つばきファクトリー
10本連続。全部15秒だった。今までずっと30秒だったのに短くなりました。他のアーティストもその月の最初のアーティスト以外みんな15秒になったのでなんらかの事情が発生したみたい。残念です。