*シューイチ(日本テレビ 8月8日)

出演:アンジュルム

f:id:samuraibomb:20210809213243j:plain

 

アンジュルム徳島えりかアナウンサーがインタビュー。

徳島 「まず年齢差が結構ありますよね」

竹内 「はい」

徳島 「一番上なのが?」

竹内 「はい、私竹内は23歳」

徳島 「23歳」

竹内 「はい」

徳島 「では一番若い方は?」

松本 「はい、13歳の松本わかなです」

竹内 「まだ中学生なんです」

徳島 「そうですよね」

 

キーワードごとに一番適してるメンバーをフリップに書いてもらう企画。

”美声”

最も多く選ばれたのは上國料萌衣さん

川村 「透き通るしすっごい綺麗なんですよね。なのでいつも後輩メンバーに指導してますね楽屋とかで」

為永 「クリスタルボイスを聴きながら私も頑張ろうって思います」

上國料 「恥ずかしい(笑)」

竹内 「加入当時私かみちゃんに(歌を)教えてたんです」

上國料 「いや~(笑)」

竹内 「だからどんどん辿ってったら上國料っていうのも私に繋がるんですよ」

メンバー 「(笑)」

徳島 「クリスタルボイスを作ったのは竹内さんだと」

竹内 「そうです。そしたらみんなに教えてます」

メンバー 「(笑)」

徳島 「なるほど」

竹内 「(私に)教えられた人、手挙げてみ」

全員挙手

徳島 「さすがです」

竹内 「この結果です」

 

”資格の持ち主”

上國料 「竹内さんもう書いたんですか?」

竹内 「書いたよ」

メンバー 「はやーい」

竹内 「考えてポンッて閃いた人を書いてる」

 

メンバーの過半数が川村さんを挙げた。

川村 「このたび1級マグロ解体師という資格を合格しまして」

メンバー 「(拍手)」

徳島 「おめでとうございます」

川村 「大きなマグロが釣れたら私の元に届けてくださると嬉しいです」

 

竹内さんは『これは私だ!!!』と書いていて、

竹内 「私は書道の正師範の資格を持ってます」

徳島 「正師範!?」

竹内 「はい」

スタジオで”魂”という字を書いた。

竹内 「やっぱりね最近はこういう状況なのでなかなかライブとかもできなかったりするのでそろそろアンジュルム魂っていうのを世の中の方に伝えていけたらいいなっていう風に思ったので、魂という字を書かせて頂きました」

 

竹内 「ハロー!プロジェクトの新メンバーオーディションが開催しておりまして、とりあえず入ってきてもらえれば私達が「あ、あなたの個性見つけた」って言って探し出せるので是非応募して頂けたら嬉しいなっていう風に思います」

 


野中美希さんがソロフェス2 MVPご褒美企画の打ち合わせへ

ご褒美企画会議へ!@野中美希 | モーニング娘。‘21 12期オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20210818221400j:plain

f:id:samuraibomb:20210818221409j:plain

どんな企画になるのかな。放送はまだだいぶ先だけど今から楽しみです。改めてMVPおめでとう\(^o^)/


*9年前の今日金澤朋子さん初ステージ

♪.9年前!リコーダー!くら寿司! 金澤朋子 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

コンテスト最優秀賞の賞品としてステージ上でBerryz工房℃-uteと一緒に歌唱したのが9年前の今日。かなともはその時の記事を読んで感慨深い気持ちになったんだとか。これ↓とかですかね。

www.barks.jp

この日会場にいた観客も事務所の人も、それから金澤朋子さんご本人もこの後こんな人生になるなんて思っていなかったのでは。今は全ハロプロメンバーの中でもトップクラスの歌唱力を持つ人物として確固たる地位を築き、活躍しています。本当何がきっかけでどんな道に進むのか人生は分からないものですね。

ハロプロ不定期で様々なオーディションを開催していて、金澤さんのようにレッスン等を全く受けたことがない人でも合格するチャンスはあるので資格のある方は是非奮って応募してみることをお勧めします。