*プレミアMelodiX!(テレビ東京 5月11日)
出演:Juice=Juice(トークコーナーには金澤朋子さん、稲場愛香さん、井上玲音さん、工藤由愛さん)
 
後編
 
山里 「さあ続いて”あざとさ命”。これは?」
井上 「こちらは稲場さんです」
稲場 「(→わざとらしく)私?私?」
金澤 「いやいやいや、分かってたよね?(笑)」
井上 「SNSにアップした写真がネットニュースになるぐらいあざと可愛いんです」
→自撮り写真を公開
稲場 「普通に自撮りをしているだけではあるんですけど」
山里 「いや普通じゃないね」
金澤 「普通じゃない」
稲場 「あとから自分で分析するならば、目線外しっていうのはちょっと変わった自分をお見せするっていうところだったり、ちょっとアヒル口にしちゃうなんていうのと」
 
山里 「まあちょっとね私なんかも「あざとい」っていうのはよく触れる機会がありましてね『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日)っていう。それこそれいれいがお世話になりましたね」
井上 「はい!ありがとうございます」 
山里 「どうなのそれさああざといと言えばまなかんと言われてるわけじゃない」
稲場 「そうですね」
山里 「そういうなかでは(れいれいが)『あざとい(=あざとくて何が悪いの?)』に一番先に出ちゃってどう思うの?」
稲場 「しっかりと番組をチェックしまして、で、れいれいはお顔がとっても可愛いんですよ」
山里 「まあねえお綺麗ですよ」
稲場 「だからもうこの可愛さだけでなんとかなっちゃうみたいなところが若干あるのかなあっていうのが若干あるのかなあっていうのは」
金澤 「凄い」
スタッフ 「(笑)」
山里 「あー」
稲場 「(→指を頬に当てながら)あざとさっていうのだけで言ったら、ま、私のほうがもう少しいい感じに出してるんじゃないかなみたいな」
山里 「あー今の指の位置とかも全部ね」
金澤 「さすが」
山里 「そこにはやっぱりまなかんも一回出てみたいなのあるんですか?」
稲場 「そうですねそれはやっぱり夢ではありますので」
山里 「それはねえみんながあざといって言うんだもんね」
稲場 「そうですよ、だからちょっと何かアピールさせて頂けたらせっかくの機会なので」
金澤 「おっ」
山里 「私にそんな力があるか分かりませんけど、ま、あの田中みな実先生のお耳に入れることぐらいだったらね」
メンバー 「おっ!」
稲場 「よろしくお願い致します。あのーちょっと私あざと五十音っていう特技と言いますかたまにやらせて頂いているものがありまして」 
山里 「あざと五十音?」
稲場 「五十音の中で好きな文字を一つ言って頂けたらその文字から始まるあざと可愛い台詞を言うっていう」
しずちゃん 「じゃあ「ま」」
稲場 「ま。まなかのこと、好きだよね?」
メンバー 「うわー」
しずちゃん 「「ま」はそうか(笑)」
稲場 「まなかの「ま」です。ありがとうございます」
山里 「「ま」は絶対フリーゾーンだからね」
メンバー 「(笑)」
山里 「ビンゴで言ったら絶対空くやつなんだよ「ま」は。「さ」」
稲場 「「さ」。さっきから見てるでしょ?」
メンバー 「うわー」
山里 「「て」」
稲場 「手繋ご♡」
メンバー 「速い」
山里 「「き」」
稲場 「(→可愛らしく)聞こえない」
メンバー 「(笑)」
山里 「あとまなかんたぶんだけど(指の動きが)ちょっと古いよ(笑)」
全員 「(笑)」
山里 「それ田中みな実先生の全盛期の頃なのよ」
稲場 「そんなそんな。そうかあ、もうちょっと最新のを学んでいかないとダメですね」
山里 「最新のなった時にまたお声がけはさせて頂きます」
稲場 「かしこまりました勉強してきますっ(←敬礼ポーズ)」
山里 「いやだからそれが古いんだって」
全員 「(笑)」
山里 「さあ続いてのクセ強いメンバー、妄想爆発」
井上 「は、こちらはですねリーダーの金澤朋子さんです。聞いたところによるといつも物騒な妄想をしてらっしゃるというのを耳にしまして」
山里 「普通は楽しい妄想でしょうよ」
井上 「怖いですよね」
山里 「どういうこと?」
金澤 「そうですね、基本的に今から起こりうる事柄の中で最悪の事態を想定して動いてしまうというか」
山里 「いいことじゃない」
井上 「それは大事な事なんですけど、あの・・・ちょっとそれはあんまりないんじゃないかなっていう想像も」
山里 「最悪の想定が?」
井上 「あるんですよ」
山里 「どういう最悪の想像するの?」
金澤 「例えばお出掛けとかするってなって街中を歩いてるってなったら近くにいる人とかが何かの武器を持ってるかも分からないじゃないですか」
山里 「武器・・・」
金澤 「なので刃物を出してきたらどうしようとか、拳銃をあの人がポケットから急に出してきたらどうしようとか」
山里 「どこ想定?」
スタッフ 「(笑)」
金澤 「常に考えてます(笑)」
山里 「どこ住んでるの?」
金澤 「埼玉なんですけど」
山里 「埼玉(笑)。埼玉そんな物騒じゃない。海外のねスラム街とかでさあ歩く時にね。じゃあその対策は練れてるってこと?拳銃は」
金澤 「そうですね自分が今持っている物の中で何か武器になりそうなものを常に考えておくとかっていうことをしていて」
メンバー 「へえー」
金澤 「雨の日だったら傘をどういう風に使おうかとか、家の鍵を目に刺そうかとか」
稲場 「怖い怖い怖い」
金澤 「こういうことを考えてます」
山里 「拳銃構えてるのを想定して」
金澤 「はい」
山里 「可愛い武井壮!」
金澤 「いや武井壮さんではないんですけど(笑)」
山里 「ライブ会場とかだとドキドキしない?そんなこと考えたら。この中からもしかして、みたいな」
金澤 「もしかしたらマイクが武器になる日もそう遠くはないかと思って」
稲場 「やだー」
山里 「じゃあ今日はスタジオに来るまではなんか妄想みたいなのあった?」
金澤 「一応してきてはいて、急に無茶ブリとかでしずちゃんさんとボクシング対決しろとか言われたらどうしようかなみたいな」
山里&しずちゃん 「(笑)」
山里 「ないよ!(笑)。なんでJuice=Juiceにそれ言うのよ」
金澤 「そういうことは考えてきてます」
山里 「どういう戦い方するのそしたら?」
金澤 「そうですねやっぱり体格差が敵わないじゃないですか、リーチの長さとかも違いますしそういう面で真っ向勝負したらダメなので、後ろの回り込んで首に巻いてらっしゃるスカーフを引っ張って身動き取れない状態に」
山里 「(笑)」
金澤 「そういうことを考えています」
山里 「仕留めにかかってるじゃん」
金澤 「いやいやそんなことないです(笑)」
山里 「それはさあ・・・」
金澤 「もしもの時ですよ」
山里 「意外とあるじゃんバラエティでねボクシング対決とか」
しずちゃん 「うん」
山里 「初めてよ、仕留めに行ってるの」
メンバー 「(笑)」
金澤 「いやいやいや」
しずちゃん 「本気で落とそうとしてる」
山里 「このスカーフをグンッってやるんでしょ?」
金澤 「そうですね。身動きを」
メンバー 「(笑)」
山里 「いや凄いねクセ強だねJuice=Juice。これどうなの、れいれい自体は」
井上 「もう人・・・人並みに、普通の人、なんですよ」
山里 「そんなことないでしょ。だってこんだけの個性派集団の中にいるんですから自分も何か特技とかないと大変じゃない?ある?」
井上 「そうですね特技は一応2つあるんですけど」
山里 「あ、2つあるのすげーな」
井上 「その1つが高速瞬きっていって」
山里 「ちょっとやってもらっていい?」
→実演
出演者 「はやっ!」
→続けてボイスパーカッション
金澤 「もう一個の特技が」
山里 「Juice=Juiceどうなってんの?」
全員 「(笑)」
山里 「そのもう一個のさあ特技の俺ら聞いてなかった」
しずちゃん 「急に(笑)」
山里 「プップップッて、やべーバグった!って」
全員 「(笑)」
井上 「でも本当に人並みで普通なんですよ」
山里 「全然だよ!」
井上 「はい(笑)」
山里 「めちゃくちゃだよ」
全員 「(笑)」
 
山里 「じゃあ曲行きましょう。今回歌って頂くのはなんて曲でしょう?」
金澤 「はい、Juice=Juiceで『DOWN TOWN』という曲なんですけれども、あの山下達郎さん率いるシュガーベイブさんの楽曲ということで今風にアレンジも結構Juice=Juiceっぽく変えてもらっているのでどちらも差も楽しんで頂きたいなと思いますし、途中でれいれいのボイパもしっかり登場するので」
山里 「あ、そうなんだ」
金澤 「はい」
山里 「それで今ちらっと披露したんだ」
金澤 「そうなんです。それでは聴いてくださいJuice=Juiceで」
全員 「DOWN TOWN」
スタジオライブで『DOWN TOWN』。7人全員でのパフォーマンスでした。

ハロコン高知公演

f:id:samuraibomb:20210524081113j:plain

泣けます(~_~)
 
川村文乃さんのブログ #花鳥風月 ただいま高知

f:id:samuraibomb:20210524081211j:plain

f:id:samuraibomb:20210524081222j:plain

 

f:id:samuraibomb:20210524235250j:plain

 

故郷に錦を飾った。歌手として人として一歩一歩成長してきて今や高知県の名士となりつつあります。何事にも真摯に向き合って幸福を手にしてきたかわむーを尊敬します。
 

f:id:samuraibomb:20210524081254j:plain

どれも美味しそう(^_^)。気になります。

ハロコン千葉公演
新沼希空さんのブログ きそ、感動的!

空き時間、寝てたんだけどね、

起きたら私の身体にタオルが

かかってたんです!

アンジュルムの上國料萌衣ちゃんが

楽屋が少し肌寒かったから

寝ている私にタオルを

かけてくれたみたいです(T_T)

なんて優しい子なの、、、涙

お顔も綺麗だし、心も綺麗で

好き度が増してしまいました!!涙

もえちゃんありがと🥲🥲

f:id:samuraibomb:20210524075157j:plain

ハロプロはこうした優しいエピソードはたくさんあるんだろうな。上國料萌衣さんは頑張り屋で優しくて素敵な女性ですね。


*髪型あれこれ

伊勢鈴蘭さんのブログ ※これレアショットです

f:id:samuraibomb:20210524075540j:plain

前髪をセットしてないレアショット

 

北川莉央さんのブログ でこだしポニテ

f:id:samuraibomb:20210524080302j:plain

 

譜久村聖さんのブログ 手拍子

f:id:samuraibomb:20210524080451j:plain

譜久村聖さんはハーフツイン

 

植村あかりさんのブログ ポニー・・・

f:id:samuraibomb:20210524080349j:plain

 

段原瑠々さんのブログ 愛媛!

f:id:samuraibomb:20210524080054j:plain

山﨑愛生さんと段原瑠々さんがツインテール。愛生ちゃんのツインテールはよく見るけど瑠々ちゃんは珍しい。

 

 川名凜さんのブログ 長いぜぇ、髪の毛

f:id:samuraibomb:20210524080622j:plain

最近、髪の毛が伸びてきたなと思います!
最後に切ったときから大体半年くらい伸ばしている状態なので、私にとっては珍しいくらい長めかなと思います

髪が長いと手入れが大変そう。黒髪がよく似合ってます。 

 

工藤由愛さんのブログ 楽しいこと嬉しいこと沢山!

f:id:samuraibomb:20210524225353j:plain

今日はサイド三つ編みで、ほぐしていい感じにしました(*´  `*)

色んな髪型を試してる由愛ちゃんが愛おしい(*^-^*) 


*小林萌花さんがワンピースを自作
小林萌花さんのブログ ワンピース作った!

f:id:samuraibomb:20210524075740j:plain

自作したとは思えない高い完成度に驚きました。少し昔の東欧の女性が着ていそうな趣ですね。これでピアノ演奏したら綺麗だろうなあ。