*この差って何ですか?(TBS 1月26日)
出演:牧野真莉愛さん
天丼チェーン店の『てんや』の特集。変わり種の天ぷらを食べてそれがポテトサラダだと見抜いた。食べる姿も可愛かった(^_^)。「すごい美味しいです」。
 
後半は”平成世代が選ぶ昭和ポップス名フレーズスペシャル”という企画。先週の放送では荒井由実さんの『ひこうき雲』に感動した真莉愛ちゃんに加藤さんが「来ちゃった?」と変な弄りをして可笑しかった。
真莉愛ちゃんは中島みゆきさんの『ファイト!』に思い出が。上京する際恩師からもらったDVDに入っていたそうで、
牧野 「モーニング娘。になる前に地元でダンスを習ってたんですけど、そのダンスの先生がDVDをくれてそれを見て今でも苦しいときに頑張れるなと思って」
加藤 「じゃあそのダンスの先生にはたまに連絡取ったりするんですか?」
牧野 「はい、センターでもセンターじゃなくても場所は関係ないから、どこにいても輝く人は輝いてるから頑張ってねって言ってくれて。だからそれを今でも忘れないようにパフォーマンスしてます」(涙声)
加藤 「牧野さん・・・牧野さん、来ちゃった?」
カメラは真莉愛ちゃんじゃなくて泣きそうになってる阿佐ヶ谷姉妹の木村さんに移動。
加藤 「阿佐ヶ谷来ちゃってるよ!阿佐ヶ谷来ちゃってるよ!牧野さんが来る前に」
木村 「ちょっともらい来ちゃって」
加藤 「もらい来ちゃったじゃないよ!牧野さんのとこよ」
 
牧野 「中島みゆきさんがファイトって言ってくれてるので応援してくれている気分になると思うんですけど、生きていくうえで苦難や逆境に立たされ、なすすべもなくなってしまった登場人物が5人出てきます」
土田 「え、そうなの?」
牧野 「はい、5人の色々な物語があって、それプラスお魚が登場します。それを踏まえて一度曲を最初から聴いて頂きたいです」
真莉愛ちゃんがこんなに『ファイト!』を好きなのは知りませんでした。人に歌あり、歌に人あり。 
 

 
牧野真莉愛さんのブログ この差って何ですか?

f:id:samuraibomb:20210130152150j:plain


M-line Special 2021~Make a Wish!~大阪公演

f:id:samuraibomb:20210208063125j:plain

     道重さゆみさん             小林ひかるさん

     工藤遥さん               二瓶有加さん

 

f:id:samuraibomb:20210208063134j:plain

       工藤遥さん        道重さゆみさん
       二瓶有加さん       小林ひかるさん
 
普段あまり共演することがない面々なのでこの4ショットは新鮮。夏焼雅さんはクインケ浮腫のため欠席でした。早く快復しますように。(祈)

*くみちゃん
岡村美波さんのブログ 今日は・・・♡

f:id:samuraibomb:20210208062238j:plain

一岡伶奈ちゃん💓💓💓

最近ね、れいなちゃんのことを

くみちゃん!

って呼んでます爆笑爆笑爆笑

名前と全然関係ないから

びっくりすると思うんだけどね、

組長からくみちゃんになりました!!!

くみちゃん

これからもよろしくです照れ

こういうのは記録しておかないと後々「どうしてこうなったんだっけ?」ってなりがち。でも、そもそもなんで「組長」なんだろうか。 


*めい氏
加賀楓さんのブログ 水吹き出すかと思った。

f:id:samuraibomb:20210208062016j:plain

楽屋の席がお隣だっためいちゃんとパシャリ。
私の中でめいちゃんはだいぶ前から
「めい氏」と心の中で呼んでました。
なんかめい氏感、ありません?笑笑

山﨑めい氏? (^_^)

めい氏と名刺交換したい。


*めっちゃ見られてる稲場愛香さん

稲場愛香さん 取材day!

f:id:samuraibomb:20210208205732j:plain

めっちゃ見られてる。

れいれいの見方のクセが強い!(笑)