*あざとくで何が悪いの?(テレビ朝日 11月28日) 
出演:上國料萌衣さん
スタジオには山里亮太さん、田中みな実さん、瀬戸利樹さん、弘中綾香アナウンサー
今回もあざとカラオケのVTRに出演。『Make you happy』(NiziU)と『渚のシンドバット』(ピンクレディー)を歌いました。前回はショートバージョンで放映されたけどSNSで大きな話題になったからか今回はフル。マイクを両手で持ったり流し目をしたり歌いながらジャンプする姿がとても可愛かった。見慣れてるハロプロファンでさえ改めて可愛いと思ってしまったのだから初見の一般の人には強い衝撃を与えたのではないかと思います。
 

f:id:samuraibomb:20201129064427j:plain

f:id:samuraibomb:20201129064436j:plain

f:id:samuraibomb:20201129064445j:plain


*北川莉央さんが『オリビアを聴きながら』をカヴァー
私は杏里さんのファンなのでこの曲は幾度となく聴いてきました。杏里さんはこの曲で17歳の時にデビューしてるからレコーディングの時期を考えると現在16歳9か月の莉央ちゃんとほぼ同い年。杏里さんは当時はまだ大人の恋愛の事がよく分かっていなかったので戸惑いながら歌ってたと以前インタビューで話していました。歌い方も初期とその後では伸ばし方や抑揚の付け方が違っていて、この莉央ちゃんのは私の印象では初期バージョンが2割ほど混じっていてそこは莉央ちゃんが色々考えてスタッフさんと話し合ってこの歌い方になったんじゃないかと思われます。
 
オリジナルの杏里さんのが最高なのは言うまでもありませんが、この莉央ちゃんのもとても良くて、新人であることを忘れて聴き入ってしまいました。来年は今年以上に大きな飛躍が期待できて楽しみです。

佐藤優樹さんがつんく♂さんの曲を解説

www.fanthology.me

f:id:samuraibomb:20201212195557j:plain

f:id:samuraibomb:20201212195611j:plain

f:id:samuraibomb:20201212195620j:plain

高尚な哲学者同士の問答を聞いてるような感覚。