*ゴルフ下剋上 谷原秀人vs蛍原軍団(BSテレ東 9月24日)
出演:生田衣梨奈さん
実況:山中秀樹さん、小林伸太郎プロ
蛍原さん、布施博さん、えりぽんの蛍原軍団が谷原プロに挑戦する企画。
蛍原 「えりぽんはなんかちょっと噂聞きますと幼い頃からゴルフやってるって聞きました」
生田 「小学校3年生からゴルフをやっていて、モーニング娘。になってこういうゴルフのお仕事をたくさん頂けるようになったので、まあそうですね、芸能界のゴルファーとして頑張りたいと思います」
蛍原 「・・・・・なんか腹立つ」
生田 「(笑)」
蛍原 「ちなみにベスト(スコア)はどんなもんですか?」 
生田 「えっと85です」
蛍原 「立派なもんです」
生田 「ありがとうございます」
 
蛍原 「えりぽん、谷原プロ(どうですか?)」
生田 「そうですね、あのーフォームとかも凄い綺麗じゃないですか」
蛍原 「はい」
生田 「だし、凄い圧が凄いんですけど横から(笑)。でも大先輩(=元ココナッツ娘。長手絢香さん)の旦那さんでもあるので」
蛍原 「あ、そうか」
生田 「ちょっとご親戚みたいな感じなので」
蛍原 「まあまあそうやね。遠い親戚よ言ったら」
生田 「遠い親戚なのでこてんぱんにやっつけたいと思います」
 
対決の場所は千葉国際カントリークラブ。もし勝ったら番組スポンサーのジャパネットの商品から好きな物を選ぶことができ、えりぽんは空気清浄機(SHARPプラズマクラスター)。
「今使ってる空気清浄機、モーニング娘。に入りたてなんでちょうど10年ぐらい使ってるんですね。なのでちょうどいい買い替え時だなと思って」。
谷原さんが勝てば3つもらえるルールで絢香さんが選んだという『ダイヤモンドパン』『ヘッドスパリフト』『CASIO電磁辞書』。
 
えりぽんティーショットは左に行ってしまい「助けて助けて。助けてみんな。緊張した」。
えりぽんの5番ウッドは「ゴルフ始めて1~2年経った時だからもう・・・たぶん10年ぐらい経ってるのかな。なんですけどこれレジの奥のほうに999円で置いてあってゲットしたらまさかのこれがめちゃくちゃ飛ぶんですね。私これめちゃくちゃ使います。それぐらいなんか、運命の出会いをしたクラブです」。
 
ショットが上手くいくと「やったー!やったー!見ましたかやったー!今日の見せ場」と大はしゃぎてめちゃくちゃ可愛かった。
 
小林プロからレッスンを受けて一打目は良くなったものの二打目はいまいちで、
蛍原 「ちょっと僕言われてるんですよ。さきほど「えりぽんと仕事に一緒なるけど」言うてつんくやん(=つんく♂さん)にLINEしたんです」
生田 「ええ!?ちょっと待って(笑)」
蛍原 「つんくやんは「厳しめにお願いします」いう」
生田 「待って(笑)」
蛍原 「さきほどLINEのお返事頂いたんで僕は厳しめにいこうと思います」
生田 「芸能界って怖いですね(笑)」
 
結局勝負は蛍原軍団の勝利で終了。
生田 「プロに私のショットを見て頂けてなんかそうやって指導を頂いたりとか、凄い楽しくゴルフができてゴルフしてて良かったなって思いました」
山中 「こういう番組のロケで本当にたくさんのカメラが色んな所から狙ってますよね。緊張しますよね」
生田 「緊張しました。でもカメラに映れてる一秒一秒が幸せです」
出演者 「(笑)」
蛍原 「なんやと?(怒)」
山中 「なんというアイドルチックな締め」
生田 「(笑)」
 
えりぽん空気清浄機ゲットできて良かったね(^_^) 
「こんなに楽しくゴルフの試合をできたのが初めてだったので凄く嬉しかったです。また次回もまた別のプロと一緒にこのメンバーで戦えたら凄く幸せだなと思って」 

金澤朋子のVivid Midnight(NACK5 10月4日)
出演:金澤朋子さん、岡村美波さん、小林萌花さん
子どもの頃から持ってるものを聞かれて、
金澤 「私結構ポイポイ星人でスマホとかさあ買い換えた時にみんなデータのバックアップ取ったりとかさあやってるじゃん。私全くやらないの」
岡村 「へえ」
金澤 「アドレス帳とかもそのまま全く新しいまま使うし」
小林 「へえーすごーい」
金澤 「カメラロールの写真とかも一切引き継がないのね」
小林 「うわー格好いい」
金澤 「だから子どもの時から持ってるものっていうのが無いかもしれない」
みいみはぬいぐるみ、ほのぴはお手紙だそうです。
 
岡村美波さんの美波という名前の由来は、
岡村 「みいみは将来オーストラリアに住むんですよ、ケアンズにって」
金澤 「えーなんでなんで?」
岡村 「えーなんかずっと昔からオーストラリアに憧れがあって」
金澤 「なんで?」
岡村 「家族が好きで、私の名前の由来もオーストラリアから、”美波” 美しい波って来てるんですけど」
金澤 「へーそうなんだ」
 


小片リサさん活動休止
もしかしたら某匿名掲示板で祭りになってたのかもしれないけど最近は全然見てないから突然の発表に困惑してます。私がフォローさせて頂いてるツイッターユーザーの方も真偽不明な話には言及しない賢明な方ばかりなので・・・。
 
私的なSNSに愚痴等を書いていたらどこかから漏れて騒ぎになったみたい。事務所が設けてるルールというのが具体的にどういう規定になってるのか文面を見ないと分かりません。でもまあ不満があるなら直接言えばところをこっそり書いて素知らぬ顔で接していたのがマズかったのかな。活動休止という重い罰を下されたことで重々反省しているようですし、今回の事で小片さんも他のメンバーもより一層成長するのではと思ってます。

一岡伶奈さんと山﨑夢羽さんと和菓子

f:id:samuraibomb:20201008213711j:plain

f:id:samuraibomb:20201008213722j:plain

心休まるひと時。
業界の偉い方へ お二人にお茶のCMをお願いします<(_ _)>