ダウンタウンDX(日本テレビ 9月10日)
出演:牧野真莉愛さん、横山玲奈さん

f:id:samuraibomb:20200910203219j:plain

 
横山玲奈さんのブログ 明日の夜は盛りだくさん

f:id:samuraibomb:20200909210825j:plain

 
フォーメーションダンスの映像に、
浜田 「今のメンツやからできるんちゃう?最初のモーニング娘。こんなのでけへんで」
牧野&横山 「(笑)」
 
よこやんは毎日しているという腹筋運動の映像を公開。3種類の腹筋運動を100回ずつしているそうです。顔を上げるたびにカメラ目線で、松本「こっち見んな」→横山「(笑)」。
真莉愛ちゃんは中田翔選手のモノマネを練習中。浜田「なんでこんなの見せられなあかんの」→牧野「(笑)」。
 
浜田 「横山さん、しっかり練習してましたね」
横山 「そうですねやっぱちゃんとやっとかないと、結構ライブを2時間ぶっ通しで踊り続けるので、体幹と筋肉はつけておいたほうがいいのかなっと思って」
浜田 「で、途中でパックしてる?」
横山 「そうなんですよ、これは時短としてだいたい筋トレ20分しててさっきの黒いパックが10分間なんですよ、貼るの。だから最後の10分間で一緒にパックしちゃおうみたいな気持ちで」
浜田 「なるほど」
松本 「毎回カメラ目線がむかつきましたけどね」
出演者 「(笑)」
横山 「やっぱアイドルとしてカメラ目線見せたほうが喜ぶかなと思って」
 
真莉愛ちゃんが野球選手のモノマネを練習する理由は、「私は北海道日本ハムが大好きなので試合を観て「あ、この選手のモノマネやったらMCで喜んでもらえるな」とか、これダンスで取り入れられるなと思って鏡の前で練習してます」。
 
野球モノマネを披露。シカゴ・カブスのキンブレル投手がキャッチャーのサインを見てる仕草、ヒューストン・アストロズのアルトゥーベ選手がボールを見送るを実演したら浜田さんがゴングを鳴らしたw。浜田「正解が分からへん」。
 
よこやんは中学校の時からアルトサックスをやっていた。40万円するアルトサックスをスタジオに持ってきました。
浜田 「え、牧野は(楽器は)なんもできへんの?」
牧野 「私はリコーダーが吹けます。小学校の音楽の授業の時からずっとやってて今でも何回か応援歌吹いたり『北の国から』の音楽吹いたり、あ、『チキンライズ』も吹けます」
浜田 「(笑)」
 
ということで二人で演奏。LOVEマシーンを吹いてくれました。緊張したと思うけどちゃんと演奏できてて良かったよ~(^^♪

*うたなび!(東京MX 9月11日)
出演:一岡伶奈さん、江口紗耶さん、小林萌花さん
さわやか五郎さんの仕切りで写真大喜利に挑戦。小林さんがセンスあるように感じました。

譜久村聖さん写真集を電子版で

 
電子版なら海外のファンも手軽に楽しめて良い。これを機にファンが増えるかもしれません。