*プレミアMelodiX!(テレビ東京 12月23日)
出演:モーニング娘。'20から譜久村聖さん、生田衣梨奈さん、佐藤優樹さん、牧野真莉愛さん、加賀楓さん、山﨑愛生さん
 
山里 「さあ今年で結成23年目!凄いことですなあ」
メンバー 「ありがとうございます」
山里 「結構先輩達と連絡取ったりするの?」
譜久村 「そうですねシングル出したりとかそういう節目を迎えたりするときは必ず歴代のリーダーの皆さんに」
山里 「え、歴代!?全員」
譜久村 「はい、連絡させて頂いてます。お返事もすごい凝ってらっしゃると言いますか」
山里 「絵文字をたくさん使ってたりとか」
譜久村 「「絶対観るね」とかあとは「渋谷で見つけたよ」とか写真を撮ってくださったりとか」
山里 「中澤さんはあれでしょ?カラスにくくりつけて送ったりするんでしょ?」
メンバー 「(笑)」
山里 「連絡が」
譜久村 「でも中澤さんもくださいます」
山里 「ちゃんと?」
譜久村 「はいそうですね」
山里 「気にしてるんだね後輩達のことを」
 
牧野真莉愛はガチの野球ヲタ 狂気の4万字実況ブログ”
山里 「野球好きなの?」
牧野 「大好きです。4歳の頃から北海道日本ハムファイターズのことが大好きです」
山里 「観に行ったのそれは?」
牧野 「モーニング娘。になる前は年間50試合ぐらいですけど観に行ってましたよ。愛知に住んでたので北海道行ったり沖縄行ったり福岡行ったり」
山里 「それぐらいガンガン行ってるのがこういう活動もあると行きづらくなったりするでしょ?」
牧野 「そうですね、だけど仕事が早く終わったら1イニングでも間に合うなら向かいます。今日もこの後向かおうかなと思ってて」
メンバー 「すごーい」
生田 「え!?」
牧野 「はい、このお仕事終わったら」
山里 「メンバーも知らなかったの?今日このあと(の真莉愛ちゃんの行動)」
メンバー 「はい」
山里 「だって今日何時ぐらいまで?このあと歌だって収録だってあるしさ」
牧野 「最後8時半ぐらいだと思うんですけどチケットがあるので」
山里 「いや8時半だと結構試合終盤よ」
牧野 「でもいっつもギリギリ入れるときは入れるし、入れなかったら外で待ってる(笑)。お母さんがもう先にいるので」
山里 「あ、お母さん先に見てるんだ」
牧野 「お母さんも観に行ってて先に待ってるっていうときもありました。真莉愛間に合わなくて」
 
真莉愛ちゃんの野球4万字ブログに、
山里 「これは違いますよ大家族のレシートでしょ?」
メンバー 「(笑)」
山里 「この文量の見たことあるのローマ法王ウィキペディアだけだよ」
 
真莉愛ちゃんはMLB中継を見ながら書いてるそうで、具体的に選手の名前を挙げながら説明したけど出演者全員無言になってしまい、
山里 「えっと・・・本当何言ってるか分かんない」
 
真莉愛ちゃんが早口で色々MLBの魅力を語って、
山里 「これが4万字なの?」
生田 「はい」
山里 「あーこれはシンプルしんどいね」
メンバー 「(笑)」
 
”最年少・山﨑愛生のパンダさん愛が凄すぎる!”
山里 「あらパンダ好きかい?」
山﨑 「パン・・パン・・さんをあのー付けて頂きたくて。パンダさん」
加賀 「愛生ちゃんに話すときはパンダさんでお願いしたいんです、すみません」
山里 「いや俺、いやべつに(パンダに)世話になったことないし」
メンバー 「(笑)」
山里 「敬称付けるほどの・・・パンダはパンダなのよ俺の中では」
山﨑 「でも私の中ではパンダさんはパンダさんなんです」
山里 「でもおじさんの中ではパンダなのよ」
山﨑 「でも私はパンダさんです」
山里 「パンダさんそんな好きなの?」
山﨑 「はい凄い大好きです」
メンバー 「すみません(笑)」
山里 「あんな目で見られたらダメよ。それぐらいパンダさん好きかい?」
山﨑 「はい凄い小さい頃からパンダさん大好きでパンダさん愛なら誰にも負けないです」
山里 「あら、本当黒柳徹子さんにも勝てる?」
山﨑 「はい」
 
愛生ちゃんがパンダさんパワーを出せるようになったんですよと言って実演したらふくちゃんやえりぽんが「可愛い・・・」。
山里 「不思議。俺初めて笹が食べたくなってる」
メンバー 「(笑)」
譜久村 「効きましたね」
山里 「これパンダさんパワーなのかな。俺今笹食べたいと思ったもん」
 
山里 「パンダさんパワーってどういうことさ」
山﨑 「パンダさんのグッズとか写真とか動画とかを見て充電してるんですよ私パンダさんパワーを。それでファンの方々にパンダさんパワーを届けてます」
山里 「そうか愛生ちゃんが元気良くパフォーマンスできるのはパンダさんのおかげだから」
山﨑 「はい」
 
パンダさん扇風機やイラストを見せてパンダさんパワーを説明。「まだ私実物のパンダさんにお会いしたことが無いので・・・」と言ったら山里さん手に持ってた資料を落としたw
 
佐藤優樹(21歳)の最新目標は日本語上達!”
佐藤 「はい!」
山里 「日本語上達ってこの歳で目標に掲げることかいこれは」
佐藤 「100歳で考えたらまだ朝の7時ですよ」
山里 「・・・人間を時計で見た時に?」
佐藤 「はい」
山里 「ねーなんか急に深いこと言うじゃーん」
メンバー 「(笑)」
佐藤 「だからまだまだ「おは」ぐらいなんで全然時間はあるし、そう考えるとしずちゃんさんだったり山里さんだったりも今でも全然失敗できるし、だってまだ12時越えてるぐらいですよ」
山里 「お昼の12時越えてるか越えてないか」
佐藤 「おいくつですか?」
山里 「俺43なんです」
佐藤 「あーじゃあ15時とか16時なんですね(笑)」
山里 「結構終盤行ってるね」
スタッフ 「(笑)」
山里 「その感覚で言うと」
メンバー 「(笑)」
 
佐藤 「今から私頑張ります。今からも頑張ります」
山里 「即ち頑張りますって話だったのね」
佐藤 「はい」
 
山里 「目標ってことは覚えてきたの?上達してるの?」
佐藤 「The Balladって言って一人一人ソロで歌うコンサートさせて頂いてて、そのコンサートの時に『飛行機雲』めちゃくちゃ難しかったんですけど「かげろう」とか知らない言葉だったんですよ。あ、こんな言葉あるんだとか」
山里 「あー」
佐藤 「徐行とか」
山里 「徐行?」
佐藤 「車をゆっくり」
山里 「おいおいおいおい!俺達のこと留学初日だと思ってるんだな」
メンバー 「(笑)」
 
佐藤 「でも新しい日本語がすごい収集してきて」
山里 「収集って何よ」
佐藤 「(笑)」
山里 「吸収ね」
譜久村 「すごい。さすが」(拍手)
生田 「15期で入ります?」
山里 「ちょっと待って行けそうな気がしてきたぞ。たぶんうちの奥さんがすごい怒るとおもうよ「汚さないで」って」
 
山里 「もう曲行きます」
佐藤 「はい行きましょう」
山里 「行きましょう。今夜披露して頂くのがどんな曲でしょう?」
譜久村 「『ギューされたいだけなのに』っていう楽曲なんですけど、女の子の気持ちを歌っていて上手くいかない、ああされたいこうされたい結構文句を言うんですね。だけど最終的に女の子がされたかったのはギューされたかっただけっていうちょっぴり切なくて可愛い楽曲です。それでは聴いてください」
全員 「ギューされたいだけなのに」
スタジオライブで『ギューされたいだけなのに』
 
森戸知沙希さんのブログ 意外と?アニメ見たりします笑 

f:id:samuraibomb:20201226110630j:plain


*Juice=Juiceが3月24日に新曲を発売


ハロプロメンバーの綺麗な写真いろいろ
牧野真莉愛さんのブログ 成人式おめでとうまりあちゃん

f:id:samuraibomb:20210112204840j:plain

写真集『真莉愛 二十歳』のオフショット。妖艶さ漂う絶世の美女。
 
稲場愛香さんのブログ ワイワイ!めんこ。

f:id:samuraibomb:20210112205059j:plain

成人式のときの振り袖フィッティング中の貴重な写真。まるで人形のような可愛さ。
 

f:id:samuraibomb:20210112205300j:plain

f:id:samuraibomb:20210112205309j:plain

花に囲まれ華やか。でも樹々ちゃんが一番華がありますね(^_^)

f:id:samuraibomb:20210112210258j:plain

やっぱり日本人だなあ。成人式行ってこんな綺麗な人いたら二度見します。
 
高瀬くるみさんのブログ なんか美味しそう。

f:id:samuraibomb:20210112210505j:plain

今年成人式を迎えた浅倉樹々さん・里吉うたのさん・小野瑞歩さん。

*美人のあんみいと可愛いみいみ

f:id:samuraibomb:20210112210912j:plain

谷本さん本当綺麗。美人さん。みいみの笑顔にいつも癒されてます。

*平井美葉さんの寝顔

f:id:samuraibomb:20210112210703j:plain

キュンです♡
でもほとんど誰だか分からない(^^;