*うたナビ(東京MX 5月31日)

司会: 上々軍団岩佐美咲さん ゲスト: カレッジ・コスモス(山木梨沙さん[慶應義塾大学商学部3年]、松井まりさん[中央大学法学部4年]、秋月香七さん[慶応義塾大学文学部2年] ※収録時

 

五郎 「山木さんは普段カントリー・ガールズっていうグループでやってるから付き合いは長いんですけど、わさぴょんは初めましてでしょ?」

岩佐 「そうですね。初めまして」

山木&松井&秋月 「初めましてよろしくお願いします」

鈴木 「どうですかお会いして」

五郎 「世代は同じぐらいなんじゃない?」

岩佐 「そうですねだいたい同じ」

 

五郎 「ちなみにカレッジ・コスモスの名前の由来っていうのは?」

松井 「カレッジ・コスモス、カレッジがそのまんま大学っていうそのままなんですけど、コスモスが2つ意味があって1つ目が秩序と協和の取れた存在『宇宙』、空の上にある存在ですね」

五郎 「はいはいはい」

鈴木 「あー」

松井 「分かります?」

鈴木 「宇宙は分かりますよ」

岩佐 「宇宙は分かります!」

山木 「バカにしたでしょ?(笑)。ちょっとバカにしたでしょ!」

松井 「(笑)」

鈴木 「まりちゃん!」

松井 「今反応が「ん?」。で、もう一つがお花のコスモスの花ことばの”乙女の真心”」

五郎 「へー」

松井 「2つが合体してコスモスです」

 

デビューシングルについて。

鈴木 「どんな作品になっていますかこちらは」

秋月 「『夢は意地悪』っていう楽曲は私達から皆さんに向けての応援、背中を押してあげるような歌詞になってるんですけど、でもエイエイオーっていうただただ頑張れっていうだけじゃなくて苦しい事とか辛い事とかあるけどそれも分かったうえで頑張ろうっていう歌詞になっているんです」

五郎 「うわー深いね。周りの反応どう?」

松井 「周りはそうですね、結構「本当にアイドルできるの?」みたいな感じは言ってきますね学校の友達とかは」

五郎 「MVにさ、そういうメッセージがめっちゃ書かれてるじゃない。『大学生なのにアイドルいいの?』みたいな。『就職しないでいいの?』みたいな」

鈴木 「(五郎さん)熱いな」

五郎 「リアルな言葉がすげえ(たくさん)

山木 「そうですね文字に書かれた文章を実際に私達が書いて送った文章をチョイスして載せていって」

五郎 「じゃあ本当にリアルな声なんだ」

松井 「そうです」

山木 「誰かが言われた言葉」

五郎 「そうだよね」

松井 「でも注目ポイントが段々ポジティブな言葉になっていくんですよ。最後になるにつれて。そういうところもこの曲の意味なのかなって思ってグッて来る部分が私達にもあるので皆さんもグッと来るメッセージをミュージックビデオを見ながら見つけて頂けたら嬉しいなって思います」

鈴木 「なるほど」

 

3月6日に池袋サンシャイン噴水広場で行なわれたイベントの模様がメンバーの自己紹介と共に。

08:50から山木さん 「慶応義塾大学の山木梨沙です。私は2度目のメジャーデビューなんですけどフレッシュに頑張りたいと思います。お仕事お待ちしていまーす」

 

五郎 「山木ちゃんどうですか2回目のデビューですけど」

山木 「やっぱり大学生が22人いるっていうことでみんなの友達が来てたんですよ」

鈴木 「ほー」

岩佐 「大学の友達」

山木 「はい、なのでいつもおじさまというか(※聞き取れず)が多いんですけど、この日はすごく若い女の子だったり男の子が多くてうちわなんかを持ったりとか、中には泣いてる人とかもいてそれがやっぱりみんなから応援されてみんなも頑張ってるだっていうのがちょっと感動なんだ」

五郎 「イベントはねえ色々山木ちゃんも何回もやってきてるけどその感覚は初めてだ

山木 「ちょっと私友達来てもらったためしがないので」

出演者全員 「いいなあって思って。「来たことないぞ」って思って(笑)」

五郎 「なんか新しいよね」

鈴木 「そうだね」

 

なびノリア♪のコーナーはこぶしファクトリー。先週の続きで、ラクーアで行なったニューシングル『Oh No 懊悩 / ハルウララ』発売記念イベントの模様。5人とも歌もダンスも表現力もあって本当に素敵なグループだと思います。いつか日本武道館のステージに立つ彼女達を見たい。

 

広瀬 「はい、Additional Trackにはですねこぶしファクトリーがずっと挑戦しているアカペラが収録されているんです『念には念』のアカペラバージョンが収録されていて、私達のアカペラが音源化されるのは初めてなので是非そこにも注目してほしいですしミュージックビデオもとても素敵な感じになっているので皆さん是非聴いてみてください」

全員 「聴いてみてください」

 


 

道重さゆみさんアルバム発売

道重さゆみさんのブログ アルバムでるよ!!!!!!

f:id:samuraibomb:20190610211751j:plain

アイドルグループを卒業した30歳の人でアルバムを出せるのはごくわずか。改めてさゆみんの凄さを感じました。MVも見られる初回限定盤がお勧め。

 



モーニング娘。'19ニューシングル『人生Bluetooth』発売まであと2分

人生Bluetooth??

あと2ミニット??? 

まーちゃんは物事を感覚で捉えてるから問題なし。並のおバカタレントが霞んでしまうほどの天才的なボケを連発するまーちゃん早く世間に見つかれ。

 


 

*週刊ヤングマガジン牧野真莉愛さん

f:id:samuraibomb:20190610213338j:plain

f:id:samuraibomb:20190610213700j:plain

f:id:samuraibomb:20190610213710j:plain

f:id:samuraibomb:20190610213719j:plain

 


 

和田桜子さん写真集『桜子』発売

和田桜子さんのブログ 表紙初公開♡

f:id:samuraibomb:20190610210025j:plain

www.youtube.com

写真でも結構なインパクトあったけど動画で見たらもっと凄かった。これが懊悩ってやつか。桜子ちゃんの少し鼻にかかった甘い声に癒されます。

 


 

*evevln Summer lookbook 上國料萌衣さんモデル動画

www.youtube.com

動く人形とでも形容すればいいのか。可憐で美しく、まるで漫画やアニメ等創作物の世界の人物のようです。 BGMはもっと明るい曲のほうが私は好き。

 


 

宮崎由加さん卒業メモリアルDVD

www.youtube.com

石川県から上京して色んな苦労があったと思います。いきなりJuice=Juiceに選ばれてしかもリーダー。本当によく頑張ってきましたね。メンバーがどんなメッセージを送ったのか聞きたいので是非買いたいです。

 


 

*おやすみなさい

宮崎由加さんのブログ 有

チェキ会の合間にマネージャーさんが
カメラを向けてきたので
まったく眠くなかったけど、、、

 

f:id:samuraibomb:20190610212822j:plain

寝ておきました笑

 付き合いで寝てあげるゆかにゃ優しい(^_^)。おやすみ...(-_-)zzz