うたナビ(東京MX 7月20日)

出演: こぶしファクトリー
なびノリア♪のコーナー。今回はトーク能力を測るため番組司会に挑戦。ゲストに一人1分の持ち時間で順々に回していく。
ゲストは上々軍団でした。トップバッターはのむさん。「ハロー!司会を務めますこぶしファクトリーです。今日はこんなお二方に来てくださっているんですが」とたどたどしい挨拶から始まって他の4人は早速笑い。番組名は『Only You〜君は誰だ〜』→他の4人は爆笑。


さわやか五郎 「僕ら人生初めてのこういうゲストで出させて頂くんですけど、(野村さん)始めの言葉たぶんひと言もちゃんと喋れてない」
鈴木 「(笑)」
野村 「本当ですか?それはちょっと通常運転なので」
五郎 「通常運転。あ、これが普通なんですね」
鈴木 「よろしくお願いします」
野村 「今日の調子はいかがですか?」
鈴木 「調子?」
五郎 「調子ですか?」
鈴木 「調子はいいですよもちろん」
五郎 「70パー、80パーキテると思いますよ」
野村 「今日は歌って頂きたいと思うんですが・・・」
五郎&鈴木 「ん?ん?ん?」
野村 「後日」
五郎 「後日?」
野村 「数秒後歌って頂きたいと思うんですが」
五郎 「数秒後?」
野村 「気持ちを、気持ちを、気持ちを引き締めて・・・」
五郎 「来る番組を間違えたな」
鈴木 「(笑)」


ここで1分経過であやぱんに交代。あやぱんは上々軍団のデビュー曲『仲間』について無難に話を進めました。
広瀬 「聴きどころを」
五郎 「これやっぱり仲間っていうだけあって本当にやっぱり普段、みんな会えなくなる仲間とかもいるじゃないですか。学生時代とかいっぱい会えるんだけど会えなくなってもいつでも俺らは仲間なんだっていうめちゃめちゃ熱い曲になってます」
こぶしファクトリー 「(拍手)」
鈴木 「一切ボケてません」
こぶしファクトリー 「お!」
五郎 「男性、ま、女性もだけど聴けばみんな懐かしい部分もあると思うんですよ」
鈴木 「そうですね」
五郎 「聴けば絶対共感できる部分あるから絶対この曲聴いてもらいたいんですよ」


3番手は浜ちゃん。椅子に座るや元気良く挙手して「はい!浜ちゃんです!!」。次週が楽しみ。