うたナビ(東京MX 10月12日)

出演: 浜浦彩乃さん
先週の続きで『鬼そば藤谷』でラーメンを味わう。塩ラーメンを食べたばかりなのに醤油ラーメンを追加。運ばれてくる間もずっと塩ラーメンのスープを飲み続けてた。「おいしい。止まらないんですよ」。
醤油ラーメンも食べて「この醤油好きです」「おいしいです」と幸せそう。


この店のオーナーのHEY!たくちゃんさんにラーメン激戦区で生き抜く秘訣やラーメン日本一決定戦への意気込みなどを質問した。真面目に答えてたけど不正発覚じゃあ浜ちゃんもガッカリしてるだろう。
HEY!たくちゃんさんのブログ お詫び


トークコーナーのゲストは上々軍団でした。『仲間』は5分で作ったとか。
さわやか五郎 「いきさつから言わせて頂くとコントのライブの一番最後になんか今までずっとふざけてきて最後になんかわけわかんない青春ソング歌うっていうボケだったんです。で、「何やってんだお前ら」で本当は終わりだったんですけど、その日はそのまま終わったらそこだけ聴いてくれたうちの会社のスタッフが「めちゃめちゃいい曲じゃねえか」みたいな」
マックン 「そこだけしか聴かないスタッフもすごいけどね」
南  「(笑)」
さわやか五郎 「そうなんです、うちは音楽事務所だからあんまりお笑いとか見ないんですよ」
マックン 「あ、なるほど」
さわやか五郎 「音になると「ん?」ってなるから」
マックン 「おーなるほどね」
鈴木 「食いつきが違うんですよね」
マックン 「そういうことか」
さわやか五郎 「「今度うちのアップフロントのちょっとおっきいライブというか里山里海ムーブメントっていうおっきいイベントがあるからちょっと歌ってみない?」って言われて、俺らはちょっとノリで「おお、じゃあちょっとやってみようか」って」
鈴木 「そうそうそう」
さわやか五郎 「で、やらせてもらったんですよ。したらそこのおっきいイベントに来てたもっとうちの偉い方が」
マックン 「偉い方が」
さわやか五郎 「もう俺らのトークなんか一切聴いてないんですけど「あの曲いいんじゃねえか」って言って」
マックン 「おー!」
さわやか五郎 「ある日いきなり「うん、お前らメジャーデビューするぞ」って」
マックン 「おー!」
南  「えええ!?(笑)」
鈴木 「カフェみたいなところで急に言われました」
マックン 「本当に!?」
さわやか五郎 「お笑いでさえまだメジャーデビューできてないのに」
鈴木 「本当ですよ」
マックン 「(笑)」
鈴木 「勘弁してよ」
さわやか五郎 「音楽先かい!」
マックン 「上々軍団知ってますよ」
鈴木 「いえいえ全然全然。本当わけ分かんないですね人生って」