ミュートマ2(tvk 8月22日)

上々軍団の『仲間』発売記念イベントの模様。控室にはゲストのつばきファクトリーがいたけどテンション低い(というてい)。一人ずつテンション低い理由を尋ねていくと、
山岸 「私ちょっとここ(=前髪)の巻きがちょっと上手くいかなかったのでちょっとやる気出ない」
さわやか 「そんなの俺が巻いてやるよ」
小片 「やだあ」
さわやか 「グーンって。え、小片さんは?」
小片 「私そこでセールやってるって言ってここに来たんです」
さわやか 「セール!?」
小片 「だから洋服買いに来たんですよ。だからイベントとかもうそれどころじゃないのでごめんなさい」
さわやか 「セールの傍にいい服が売ってねえから」
鈴木 「(笑)」
新沼 「私小籠包食べたい」
さわやか 「中華街あるからね。俺が握ってやるよあとで」
鈴木 「握るのかよ。包むんだろあれ」
新沼 「握るっていやだあ」
鈴木 「安実ちゃんは?」
谷本 「今日湿度高くてちょっと気になっちゃうんだよね」
さわやか 「それは俺も本当嫌だわ」
メンバー 「(笑)」
さわやか 「湿度高いの嫌だよ。分かるよ。分かるけど上げてくれよ。きしもんは?」
岸本 「(さわやか五郎さんの)全然ズボンさわやかじゃない。さわやかじゃない五郎さん」
さわやか 「ちょっとつばき(ファクトリー)の衣装と似てるじゃない」
鈴木 「確かに色合いが」
※次は浅倉樹々さんなのにさわやか五郎さんが「きそらんは?」と間違えてしまいメンバーから一斉に「もうダメですわ。それでやる気なくします」と言われ平謝り。
浅倉 「私大好きなタラコをテーブルに置いてきちゃって。生ものだから。冷蔵庫に」
さわやか 「自分のミスだ」
浅倉 「冷蔵庫に入れないと腐っちゃうじゃないですか」
さわやか 「それは本当に危ないから食べちゃダメだよ」
鈴木 「そう、絶対ダメ」
さわやか 「新しいの買ってあげるから。小野ちゃんは?」
小野 「私は昨日の占いが12位だった」
鈴木 「昨日のでしょ?(笑)」
小野 「そう」
さわやか 「今日は?ちなみに」
小野 「分かんない(笑)」
鈴木 「(笑)」
さわやか 「何座?何座よ?」
小野 「てんびん座」
さわやか 「1位だよ!」
小野 「本当に?本当に?
鈴木 「やめろ!」
小野 「本当に?ちょっと考えておきます♡」
さわやか 「小野田はなんだ?」
小野田 「今日ちょっと朝から寝起きが良すぎてちょっとダメです」
さわやか 「いや逆にいいじゃない」
秋山 「(笑)」
小野田 「本当に寝起きが良すぎてダメなんです」
さわやか 「寝起きがいいのは最高じゃない」
小野田 「水族館にも行きたいからちょっと」
さわやか 「今日も可愛いよ」
小野田 「ありがとうございます」(即答)
鈴木 「(笑)」
小野田 「寝起きが良すぎてちょっと」
鈴木 「以上。以上かな」
秋山 「ここにいるんですけどぉ〜。ここにいるんですけど」
鈴木 「(笑)。まおぴんは?」
秋山 「私はやっぱりここの道散歩したいなって思って」
鈴木 「ここ?。全然いつでもしていいからイベントでも」
さわやか 「暑い日続きすぎておかしくなってる」
メンバー 「(笑)」


さおりんが「なんでさっきから撮ってるんですか?」と不信そうに尋ねてさわやか五郎さんが「これ、tvkのテレビです」と答えると今までのローテンションから一変。メンバー全員テンションMAX!
鈴木 「今日の(前髪の)巻きは?」
山岸 「全然大丈夫です!」


上々軍団が『20歳』を歌ってからつばきファクトリー登場。『デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい』について、小片「この楽曲はつんく♂さんの作詞作曲の久しぶりのつばきファクトリーにとっては、久しぶりの楽曲になっているんですが、女性にとってはすごく共感していただけるような詞がたくさんあるなあって思うんですけど、男性の方は逆にこんな風に思ってるんだっていう風にキュンキュンしてもらえるようなフレーズがたくさんあると思いますので歌詞をじっくり聴きながら見て頂けると嬉しいなと思います」。
そして上々軍団 with つばきファクトリーで『仲間』を歌った。楽しかった(^^♪