宮崎由加さんインタビュー

suumo

地元ではタクシーなんて一台も見たことなかったから、最初はものすごく緊張しながら乗っていましたね。

相当な田舎のご出身。東京出て来て苦労したみたい。

―― 2015年に北陸新幹線の長野・金沢間が開業してからは、地元に帰省しやすくなったんじゃないですか?

宮崎 そうですね。東京から金沢まで最短2時間28分なので、だいぶ楽になりました。おかげで、日帰りでも結構ゆっくりできますね。

―― すぐに数字が出てきましたね(笑)

宮崎 もう何度も乗っているので覚えてしまいました(笑)

昔は東京から北陸って交通の便が悪かったけど今は約2時間半で行けてしまう。劇的に速くなりました。