ハムカツ記念日

*うたなび!(東京MX 6月15日)

宮崎由加のなびから始まるストーリー”には宮崎由加さんとさわやか五郎さん。今週の半島特集は薩摩半島

枕崎市の『とろけるフリーズドライキューブ』の3種類を食べました。イチゴが入ってる『とろけるいちご』について、

五郎 「これ女子なんかは宮崎さんどうなの?最高じゃない?」

宮崎 「食べた瞬間「うわっ好き♡」って思いました」

五郎 「俺も初恋の味って感じだった」

宮崎 「私初恋とは言ってないですけど(笑)」

五郎 「(笑)。俺もあの時の淡い感じを思い出すような」

宮崎 「甘酸っぱい感じ?」

五郎 「甘酸っぱい」

宮崎 「涙の味?」

五郎 「なんでだよ。なんで勝手に涙なんだよ」

宮崎 「(笑)」

五郎 「幸せの味だよ」

 

ビヨなびステーションのコーナーには江口紗耶さんと岡村美波さん。

江口 「ビヨなびステーション。今回の企画は”新曲~徹底解剖スペシャル~”」(拍手)

岡村 「イエイ!(拍手)」

江口 「はい、私達BEYOOOOONDSは3rdシングル『英雄~笑って!ショパン先輩~ / ハムカツ黙示録』をリリースさせて頂きました。ありがとうございます」(拍手)

岡村 「ありがとうございます」(拍手)

江口 「前回新曲リリースを記念して『英雄~笑って!ショパン先輩~』について語らさせて頂いたのですが、今回は『ハムカツ黙示録』について熱く話していきたいと思います」

岡村 「はい」

江口 「ハムカツ黙示録はですね”はぁ・・・ムカつく”と”ハムカツ食う”を掛け合わせたトンチキソングになって(笑)」

岡村 「トンチキソングだよね。もう何言ってるか分かんない(笑)」

江口 「そうなんですよ(笑)。楽曲自体もトンチキになっていますけどミュージックビデオのほうもなかなか面白くて今までにないような斬新なミュージックビデオになっていますけど、ハムカツを食べるシーンだったりとか印象的なシーンとしては私はメリーゴーランドに乗りながら」

岡村 「あーそうだね」

江口 「みんなでハムカツを頬張りながら「美味しそうに笑って!」って言われながら美味しそうに食べるシーンが印象にすごい残っているんですけど」

岡村 「(笑)」

江口 「久しぶりのメリーゴーランドで凄い乗れるって聞いた時にテンション上がっちゃって」

岡村 「ね、分かる」

江口 「そう、しかもみんなで乗ったからテーマパークに遊びに来てさ楽しんでるみたいな感じで、普通に楽しみながら、しかもハムカツ食べれるし(笑)」

岡村 「ハムカツをさあメリーゴーランドで食べてる人ってたぶん世界で初めての人達だと思う」

江口 「本当にそう、レアな経験だったんですけど。でも普通にねハムカツ自体もめちゃくちゃ美味しくて(笑)」

岡村 「そう美味しくて、人生初ハムカツだったの」

江口 「あ、本当に?」

岡村 「食べたのが」

江口 「え、すごいね」

岡村 「ミュージックビデオで初めて食べました」

江口 「なんか素敵な(笑)」

岡村 「うん」

江口 「ハムカツ記念日ですか」

岡村 「そう」

江口 「で、結構食べる回数も多かったりして」

岡村 「本当食べた」

江口 「みんな「ハムカツ美味しい!」って言いながら頬張ったのがすごい楽しかった思い出ですね」

岡村 「はい。私、岡村はミュージックビデオ内で衣装なんですけど一つ時々身に付けているものがあってそれが恐竜のリュックなんですけど」

江口 「ありましたね」

岡村 「そうなんです、ダンスシーンとかでは背負ってないんですけど紗耶ちゃんと二人ベンチに座りながら友達が遅れて来るよっていう連絡が来て「はぁムカつく」みたいなそういうシーンを撮ってる時も膝に恐竜のリュックが座ってて」

江口 「ちょこんとね」

岡村 「「あれー?」みたいな。「この恐竜誰だ?」みたいな感じになったり、あとスナイパーに追いかけ回されるシーンでもよーく見たらみいみが恐竜のリュックを背負ってるのがなんか結構間違い探しみたいな感じで面白いと思うのでまだ恐竜見つけられてないよっていう方はぜひ注目してミュージックビデオもう一度見てほしいなと思います」

江口 「はい、ということでハムカツ黙示録についてたくさんお話してきましたけれども1回じゃねメンバーの面白い部分を見切れないと言うか本当に何回も何回も見返すごとに「あれ?後ろでこんなことやってる」みたいな新たな発見が見つかってくると思うのでたくさんミュージックビデオのほうもチェックして頂きたいなという風に思います」

岡村 「はい」

江口 「以上、ビヨなび」

江口&岡村 「ステーションでしたー。またねー」

 

*ミュージックブレイク~【拡散希望】OCHA NORMA(テレビ東京 6月16日)

出演:米村姫良々さん、窪田七海さん、広本瑠璃さん、北原ももさん、筒井澪心さん

OCHA NORMA座談会第1弾。

米村 「マジック凄かったよね」

窪田 「ありがとう」

米村 「あれめっちゃ凄かった本当に。ジャック(=11)みたいに」

窪田 「ジャック!私ジャックとか分かんなかったの」

メンバー 「(笑)」

窪田 「え、知ってた?」

米村 「見たよ。あれめっちゃ面白かった」

窪田 「逆にみんな知ってる?Jがジャックとか」

広本&北原&筒井 「(頷く)」

米村 「知ってるよ~」

窪田 「え、嘘だ。このあいだきらりんに質問した気がするもん。ジャック分かってなかった気がする」

米村 「・・・分かってる分かってる」

窪田 「いやいやいや」

広本 「こういう時のきらりんの「分かってる」は絶対分かってないよ」

メンバー 「(笑)」

米村 「でも学んだ。動画見て色々学んだ姫良々」

窪田 「やったあ。マジックってパフォーマンスが凄い難しいなって思ったんですけど1番難しかったのがトークで、本当にやりながらずっと喋ってなきゃいけないし喋りも惹きつけないといけないじゃん」

米村 「うんうん」

窪田 「OCHA NORMAのMCとかでも間を稼ぐためにいっぱい喋ったり面白いこと言わなきゃいけないじゃん。すごい似てるなって思って。本当に日本語喋れなくてやばかったです」

米村 「え、でも全然そんなことなかったよ」

窪田 「あれめっちゃ練習しました」

メンバー 「(拍手)」

窪田 「家で父に披露したんですよ。したらハマってくれて「買いなよ」って言われてマジックキットを。私にやってほしいマジックがあったら次それチャレンジしてみようと思うから待ってます」

メンバー 「おー」

広本 「なんかあれ見たい、(手を)ファサってやったら鳩とかが出てくるやつ」

米村 「出してほしい」

窪田 「ちょっと待って(笑)。鳩出しちゃう?」

広本 「で、パサパサパサーって」

窪田 「ライブ中に鳩出すわ。鳩の曲とか作ってもらおう」

メンバー 「(笑)」

 

*道産子と京都旅⑤・⑥

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

植村 あかり(@akari_uemura.official)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

植村 あかり(@akari_uemura.official)がシェアした投稿

楽しそう。卒業して活動が分かれると予定を組むのが難しくなるから貴重な時間ですね。

 

生田衣梨奈さんが夢の国で牧野真莉愛さんと遭遇

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

生田衣梨奈(モーニング娘。'22)(@erina_ikuta.official)がシェアした投稿

夢の国で夢のような遭遇。凄い。メンバーはメンバーの私服を知ってるから気付きやすいのでしょうね。