*うたなび!(東京MX 12月18日)
まずは『宮崎由加のなびから始まるストーリー』。出演は宮崎由加さんと上々軍団
今までこの番組を放送してる各地方局の地元に纏わる問題をゆかにゃが出してきたけど、鈴木啓太さんの正解率が悪すぎるということで補修授業。
 
問題は5つあって中には初出の問題も。”栃木県といえば「餃子」が有名ですが、私、宮崎由加が個人的に餃子作りで重油としていることは何か?”の問いに、
鈴木 「何それ!?そんなん言ってた?」
宮崎 「私一番言ってましたよ」
正解は「包むこと」。
 
続いてはビヨなびステーションのコーナー。今週も”ビヨなびニュース2020”。キャスターは西田汐里さん、里吉うたのさん、平井美葉さん。
 
”大人気グループBEYOOOOONDSnえくぼがキュートな天真爛漫娘 西田汐里 9年ぶり親子でプリクラ撮影成功”
西田 「これはとても素晴らしい微笑ましいニュースだと思います」
平井 「(笑)」
西田 「私は姉と映画を観る予定がありまして、その時に母が一緒について来てくれてその映画の前にゲームセンターに行きプリ機を見つけて「あ、撮ろうか」っていう感じになりまして撮ったとのことです」
 
”最高のグループBEYOOOOONDSの踊り姫 里吉うたの 小学生からの夢が実現「科捜研の女」初出演”
里吉 「そうですねやっぱりずっと憧れだった作品ということで大変勉強になりましたし、夢が叶う瞬間をこの歳にして感じるとは思わなくてですね、聞いた際は腰が砕けたんですけれどもとても楽しかったです」
平井 「出演者の方とはなんかお話などはしたんでしょうか」
里吉 「そうですね大久保佳代子さんとはご一緒させて頂いたんですけどビンタをされるシーンがありまして「1発で決めましょう」っていうことだったんですけど、もうパンっと」
平井 「パンっと(笑)」
里吉 「気持ち良くパーンと行って頂きまして、人生で初めてビンタをされたんですけれど、そのあと凄く気遣って頂いて私は全然大丈夫だったんですけどす凄く優しい方だなと思って感激しました」
 
”天下統一間近BEYOOOOONDSのアーティスティックなハスキー娘 平井美葉 「海の声」カバー 各地コンサートで熱唱”
平井 「まさかこの曲を歌うとはって思ってたんですけど、私なりの歌を歌おうということで沖縄民謡風なコブシを入れながらだったんですけれども、自分で独学でやったんですね。みんな聞いてくださった皆さんに気持ちを届けられたんじゃないかなと思います」


和田彩花さんインタビュー

woman-type.jp

私はあやちょの姿勢を尊重するし支持します。考え方の細かい部分で私とはちょっと違うところもあるけど、自分の意見をはっきりと述べるのは良い事です。色々批判する人もいますが負けずに貫き通してほしいと思います。応援します。