数分で食べて思いっきり走って電車に乗る

かつて「何色にも染まるよ」と言いました。それなら罪を償い、もう一度キャンバスを真っ白に塗り直して一からやり直すことだってできるはず。本人に直接声をかけられる立場の人は、罪を償ったあと社会復帰できるよう後押してあげてほしい。
それこそフットサルでは失敗しても修正して点を入れチームに貢献する姿は何度も見ています。入りたての頃は歌もダンスも未熟だったけど卒業公演では一人で堂々と歌いあげました。
仕事は順調、子どもにも恵まれ、慕ってくる後輩もたくさんいる状況。自分なら少しぐらい道を外れても大丈夫という過信、慢心があったのではないか。しかし本来は謙虚で真面目な人。どうかもう一度立ち直る機会を与えてほしいと切に願う。


今日も悲しくて涙出たけど少し落ち着いてきました。もう頂いたコメントに対しなんとか返信できるかと思います。