The Girls Live(テレビ東京 6月19日)


今回のちょっとタメになる知識は”すぐに覚えられる英会話”。MCは矢口真里さん。学ぶメンバーは牧野真莉愛さん、高木紗友希さん、新井愛瞳さん。矢口さんと仲良しの紗友希ちゃんは矢口さんに「痩せたー!可愛い!」→矢口「うるせえ!(笑)」。


矢口さんが真莉愛ちゃんに「ちょっと立ってもらっていいですか」と言い、立ち上がった真莉愛ちゃん。
矢口 「このスタイル。横には並びたくないですけど、世の中の17歳でこのスタイルはいない」
新井 「いない」
牧野 「だいたい給食を2倍食べてたら大きくなりました」
矢口 「嘘だあ」
新井&高木 「(笑)」
矢口 「そのスタイル保持の秘訣みたいなのは何?」
新井&高木 「聞きたい」
牧野 「好きなものは食べて、たくさん寝ることですね」
矢口 「いやいやそんな太るよ」


スタジオライブ1曲目はJuice=Juice『ロマンスの途中』。高木「この曲はJuice=Juiceがメジャーデビューするときにリリースさせて頂いた楽曲で今は新メンバーも増えて7人で歌っているので是非注目して聴いてほしいです」。うえむーがニコニコして歌ってるのが印象に残りました。


すぐに覚えられる英会話の講師は野中チェルシー美希さん。簡単に道案内ができる英会話を教えてくれる。3つ覚えていれば便利だそうで「Right here(=現在地)」「Go Straight(=真っすぐ)」「Turn right(left)(=右折・左折)」。


スタジオライブ2曲目は『気高く咲き誇れ!』。スタジオライブはメンバーが増員したあとのを歌ってほしいなあ。あとから入ったメンバーは歌割が少なくてちょっと可哀想。


地図を使って英語での道案内に挑戦。最初はまぁな。美希ちゃんに「絶対辿り着きますね」と褒めてもらって「良かったあ」と胸をなで下ろした。
次に紗友希ちゃん。教えてくれた3つの言葉と英単語を駆使して説明できた。
最後に真莉愛ちゃん。英検3級を持っている。美希ちゃんに尋ねられ真莉愛ちゃんまずは自己紹介w。「びよ〜ん」「道」「ぺこりんこ」と日本語を交えながらなんとか説明終了。まぁなは「ぺこりんこ」を初めて聞いたみたいで「ぺこりんこ?」と不思議そうな顔してた。
どうしても伝わらず付いてきてほしい時は「Follow me」を使うと良い。


スタジオライブ3曲目は『PROMISE TRAIN』。新井「7周年を迎えて8年目もまだまだ突っ走っていくぞという思いをそれを電車に例えてプロミストレインということで小指の約束ポーズがキーワードになってるので是非そこにも注目して見て頂こうと思います」
日本の歌手は英語のタイトルや英語の歌詞を多用してるからもっと英語力を上げたほうがいいかもしれませんね。今の時代youtubeで世界中の人が見ているわけですから。


稲場愛香さんがJuice=Juice加入を報告。「精一杯のパフォーマンスをして応援してくださってる方がたに恩返しができるような活動をしていきたいと思います。これからも初心と感謝の気持ちを忘れずに頑張っていきますので、温かく見守って頂けたら嬉しいです。これからも変わらず応援をよろしくお願いします」。


最後のスタジオライブはモーニング娘。'18『Are you Happy?』。