一夜づけ(テレビ東京 6月2日)

出演: アップアップガールズ(仮)
斉藤 「アプガの皆さんといえば富士山の山頂でライブをしたこともあるチャレンジングアイドルグループ」
メンバー 「はい」
斉藤 「ということで今後挑戦してみたいことあります?」
古川 「全曲私達・・・80曲ぐらい?あるんですけど、それを一気にやるライブをやりたいなって」
おたけ 「何時間?」
新井 「8時間・・・」
古川 「まだ物理的にいろいろ問題があって作戦立ててる最中なんですけど、できるなら今年中にいきたいな」
おたけ 「それもノンストップでいく?」
関根 「もちろん」


斉藤 「アプガの皆さんもアイリッシュダンスを体験したんですよね。いかがでしたか?」
新井 「(3月に代々木公園で開催されたアイラブアイルランド・フェスティバルで)マリッサ(・ウルスター)と一緒にやらせてもらって、その中でパレード歩いてる時に一緒に踊ったりとか」
古川 「でもそのとき私達はタップはすごく難しいので普通の靴でやらせてもらったんですよ。実際音を出してたのはマリッサだけだったんですけど、本当に踊ってるだけじゃなく鳴らすために足を蹴って踊ってるのが凄いなと思って」


アプガチーム対一夜づけチームで椅子取りゲームを。一番苦手のは佐保さんではないかとメンバー。何かスポーツやってたのか聞かれて空手と答えておたけさんが打撃を食らってみることに。一通り型を披露していよいよバラエティ番組でよくある蹴り・・・・・と思ったらまさかの寸止めの突きで出演者一同爆笑。
太田 「ちょっと思ってたのと違ったけど」
斉藤 「佐保ちゃん良かったよ」
太田 「めちゃくちゃ面白い」
結局優勝は佐保さん。「楽しかったです♡」。