フィッシング倶楽部(テレビ埼玉 5月17日)

出演: 岡田万里奈さん
番組サイト


栃木県大芦川で長谷川哲哉さんとヤマメ釣りに挑戦。おかまりLoVendoЯの活動より釣り関係の仕事のほうが圧倒的に多くなってる。
かまりは初めての渓流の餌釣りで長谷川さんに教えてもらいながら慎重にスタート。水の透明度が高いので泳いでるのが見えるけどなかなか餌に食いついてくれなくてキレ気味に「無視じゃんあの子。もう無理です」。


餌は虫で「私本当に昆虫嫌いなんですよ。え、私本当無理」。餌が入ってる箱の蓋を開けて「うわ、無理無理無理無理!」。叫び声を上げながらなんとか頑張って餌をつけて再び挑戦。長谷川さんに指導してもらって待望の1匹目を釣り上げてテンションMAX。
その後は色鮮やかなヤマメとイワナを順調に釣っていって大漁。
感想を聞かれて「最初はもう餌が本当嫌い過ぎてこの箱開けるのが怖かったんですけど(笑)、途中から玉手箱に見えてきた」。