テイバン・タイムズ(BS朝日 4月29日)

出演: 新井愛瞳さん、鍛冶島彩さん
バックナンバー
https://www.youtube.com/watch?v=kju69t0NZwQ



テーマは”ワンランクアップの休日!”
アイドル特派員は初登場アップアップガールズ(2)の鍛冶島彩さん。鼻リコーダーでスーパーマリオブラザーズの曲を披露した。
東京ミッドタウン日比谷の天井は装飾が施されていて案内してくれたスタッフが「ヨーロッパの上品なワンランクアップな感じが」というとかじぃは「ワンランク!最適〜」。


レストラン『ブヴェット』で食事。かじぃはグラノーラ フルーツ。「え、おいしい。(入ってる食材)全部別に食べたことあるんですよ。でも質が違う。こんなに味がしっかりしてるというか、噛んだらいっぱい味出てくるしおいしい」。


イカーズベースのワークショップに参加してオリジナルの財布を作った。かじぃはアプガのメンバーカラー柄。完成したのを持って「やったー」と嬉しそう。
神田 「かじぃ何入れる?」
鍛冶島 「バッテリー」
神田 「ケータイの?」
鍛冶島 「ケータイのバッテリー(笑)」


ここで浜谷さんとかじぃは別のお仕事で離脱。代わりに新井愛瞳さんが神田さんと次のロケへ。
神田 「あらまぁなじゃない。お久しぶり」
新井 「お久しぶりです。後輩に「ちょっと来いよ」って言われて」
神田 「(笑)」
新井 「群馬から出てきました」


神田 「まぁなは旅行とか行く?」
新井 「全くしないです」
神田 「(笑)」
新井 「家でひたすらゲームやってる人ですから」
神田 「もう群馬に引きこもり」
新井 「引きこもってずっと延々とゲームを」
神田 「ダメですダメです。ちょっとワンランクアップの」
新井 「したいですね私も」
神田 「OK。じゃあ今回ワンランクアップした旅を私がプレゼンしたいと思います」
新井 「嬉しい」
神田 「カモーン!」
新井 「ヤア!」
神田 「カモーン!」
新井 「ヤア!」


訪れたのは横浜港大さん橋国際客船ターミナル。停泊中のダイヤモンド・プリンセス号を目にして「これホテルじゃないんですか?」「豪華ですね。デッカ!」。
中に入ると「これ本当にホテルみたい」と華やかさに絶句。
スイートルームを見学。「初めて入る。スイートルーム」とワクワク顔。


客船内を色々見て。
神田 「ワンランクアップした旅ができるね」
新井 「できそうですね。ちょっと私も旅出てみたいなって思いました」
神田 「お、インドア派なのに遂に?」
新井 「はい、そうですね。こっちでゲームしたいと思います」
神田 「ゲームすんのかい!(笑)」
新井 「(笑)」


ロケを終えたかじぃの感想。「私普段本当に家から出ないので、なんか本当におしゃれなちょっと大人に近づいたと。鍛冶島自身もワンランクアップしたんじゃないかなと」。