*あるある土佐カンパニー(テレビ朝日 6月17日) 
出演:竹内朱莉さん、岸本ゆめのさん、鍛冶島彩さん
司会:土佐兄弟(卓也・有輝)、三谷紬アナウンサー、番組マスコットキャラクターのトサカン(CV:高橋あやなさん)
 
後編
 
トサカン 「鍛治島ちゃんハロプロのあるある教えて」
鍛治島 「ハロプロあるある、私はよくハロプロさんに間違えられます」
竹内&岸本 「あー」
有輝 「間違えられる?」
鍛治島 「ここまで来てナンですけど、実は私はハロプロではございません」
卓也 「え?」
有輝 「どういうこと?」
鍛治島 「そうなんですよ」
有輝 「ハロプロじゃないの?」
鍛治島 「そうなんですよね」
卓也 「あ、じゃあもうダメですよ」
鍛治島 「なんで!(笑)」
出演者 「(笑)」
鍛治島 「本当申し訳ないんですけど私達はアップアップガールズ(2)というグループなので、元がいましてアップアップガールズ(仮)という先輩メンバーがいまして」
有輝 「はい」
鍛治島 「ハロー!プロジェクトをくびになった方々で作られたんですよ」
卓也 「(笑)」
有輝 「大丈夫?ハロプロくびとか言い方大丈夫?」
岸本 「その妹分がアプガ2期でそれが私達なんですけど。私達つんく♂さんに楽曲を提供して頂いたりとか事務所が近かったりして、「ハロプロ?」って聞かれた時に都合がいいと「はい」って」
出演者 「(笑)」
有輝 「ダメですよ。そもそもハロプロは事務所としては?」
竹内 「アップフロントっていう」
有輝 「アップフロント
鍛治島 「私達はヤムエンターテインメントっていう所なんですけど」
竹内 「近いことは近いです」
金澤 「でもやっぱフワッとさせといたほうがこういうとき入れるんで」
出演者 「(笑)」
鍛治島 「あんまり言わないでいいかなって思ってるんですけどね」
有輝 「あんまり明確な事は言わない方がいいということで」
 
鍛治島さんのハロプロじゃないあるあるは、
鍛治島 「ハロプロさん細すぎる件について、ですっ」
出演者 「(笑)」
有輝 「今あるあるを聞いたんですけど」
鍛治島 「でもこれ本当あるあるなんですよね」
卓也 「外から見たハロプロの印象じゃない」
鍛治島 「いやいやいや。初期は衣装にかけるお金がなくて、ハロプロさんの倉庫に侵入して」
竹内 「え、使ってたんだ」
鍛治島 「おさがりを頂いてたんですよ」
岸本 「へえー」
竹内 「初知り」
卓也 「こそ泥みたいなことしてる」
有輝 「(笑)」
竹内 「え、だからかな、使いたい時になんでかなんか理由分かんないんですけど「倉庫にないです」って言われたんですよ」
出演者 「(笑)」
有輝 「あの人達です。あの人達の仕業です」
竹内 「ヤムの仕業ってことでしょ?」
出演者 「(笑)」
鍛治島 「パッて(着ている衣装を)見たら”竹内”って書いてるときありました」
出演者 「(笑)」
卓也 「奴だ」
鍛治島 「デビュー曲の衣装が℃-uteさんの衣装だったんです。したら、届いたものが太ももまでしか入らなくってパッて名前見たら鈴木愛理だったんですよ」
卓也 「はいはい」
鍛治島 「鈴木愛理さんのウエストってこんなんじゃないですか(←指で丸を作って)」
卓也 「はいはい」
鍛治島 「(衣装を上げた)瞬間ビリビリ言い始めちゃって」
卓也&有輝 「え!?」
鍛治島 「まず最初やったことが(ウエストの部分を)広げるところから始めるっていう」
出演者 「(笑)」
卓也 「最低だよ」
 
三谷 「鍛治島さんでも十分細いですよね」
鍛治島 「思うじゃないですか。ハロプロさんはやっぱりパフォーマンスだけじゃないんですよストイックさは。ここ(=体型)までストイックなんで」
有輝 「いやいや見た目細いですよ」
鍛治島 「え、じゃあそうですかね。でもやっぱ鈴木さんはこれの倍ぐらい細いですよ」
岸本 「(笑)」
有輝 「褒められ慣れてないでしょ」
出演者 「(笑)」
鍛治島 「純粋にちょっと嬉しかった」
出演者 「(笑)」
 
竹内 「アンジュルムあるあるはですね本当にメンバーみんながそれこそ凄い量を食べるんですよ」
卓也 「へえー」
竹内 「チキンをバケツ2つぶんぐらい頂いた時があって「やったー!」みたいな。「すごい最高だ!」って言ってみんなで食べてたらその(食べ)終わったあとに(スタッフさんが)「あれ?俺達のぶんは?」って言って」
有輝 「うわー」
竹内 「「もうお腹の中だ・・・」って言って(笑)」
出演者 「(笑)」
竹内 「リハーサル終わりとかみんなで餃子屋さんにみんなで行くことが多いんですけど、水餃子と焼き餃子とごはんとおかずを一人で食べるっていうのありました」
出演者 「へえー」
有輝 「いくね」
竹内 「でもきしもんはすっごい食べますよ」
岸本 「そうですね」
竹内 「この前さあドーナツ15個食べたよね」
出演者 「えええ!?」
岸本 「あと最近餃子を73個?4個?」
卓也 「えええ!?」 
有輝 「マジで!?」
竹内 「すっごい食べるんですよ」
岸本 「お寿司50貫とか」
有輝 「それ大食いの人のレベルだよ」
岸本 「一回ポテトチップス私気付いたら夜中に4袋でしかも1個ビッグ食べてたときあって」
有輝 「え!?」
卓也 「4袋?」
有輝 「1個ビッグ」
岸本 「そうビッグビッグ」
三谷 「なんでそんなに痩せてるんだ」
 
トサカン 「つばきファクトリーのあるあるは?」
岸本 「つばきファクトリーはお弁当の種類が2種類以上ある時にメンバーが一斉に廊下に走り出す」
卓也 「え?」
有輝 「(笑)」
岸本 「誰か気づいて持って帰ってくるじゃないですか、コソッと。それ見つけた瞬間「弁当来たぞー!」って言って廊下に走り出すんですよ」
竹内&鍛治島 「(笑)」
有輝 「へえー」
卓也 「走って」
岸本 「私とかは結構ちょっとプロなので」
竹内 「(笑)」
有輝 「プロ?」
岸本 「例えば楽屋が3階にあるとするじゃないですか。1階にお弁当搬入のスタッフさんがいらっしゃるのを見つけた時に非常階段から登って3階で待ち伏せしてます」
出演者 「(笑)」
有輝 「プロだなあ」
卓也 「グループのあるあるが今のところ2つとも飯に関することですけど」
竹内&岸本&鍛治島 「(笑)」
 
トサカン 「アプガはどう?」
卓也 「アンジュルムさんが残した弁当とか食ったりしてない?」
出演者 「(笑)」
鍛治島 「残った弁当は窃盗団みたいに持って帰ります」
出演者 「(笑)」
卓也 「あるんかい!」
岸本 「なにそれ(笑)」
卓也 「冗談で言ったのに・・・」
鍛治島 「アプガはたぶん全部そうなんですけど、まず楽屋にある差し入れは全部持って帰ります」
岸本 「あ、じゃあ今日とかちょっとお菓子とかも用意して頂いてたやつは既に」
鍛治島 「あ、もうカゴごと全部」
出演者 「(笑)」
有輝 「ザラザラザラっとカゴごといってる?」
鍛治島 「いってますし、よくあるのは隣りのアイドルさんが先に帰られたとき、ちょっと覗いてお菓子余ってたらガッといかせて頂いてます」
出演者 「(笑)」
三谷 「えええ!?窃盗団じゃん」
有輝 「大丈夫?」
竹内 「今日うちらの楽屋入るでしょう、あとで」
出演者 「(笑)」
鍛治島 「パイの実狙ってたんですけど(笑)」
出演者 「(笑)」
 
トサカン 「アプガの切ないやつもっとちょうだい」
鍛治島 「アプガはですね大部屋の楽屋の位置トイレから遠め。めちゃめちゃ多いです」
三谷 「どういうこと?」
鍛治島 「ハロプロさんとかとご一緒させて頂く大きいイベントってあるじゃないですか」
岸本 「ありますね」
鍛治島 「モーニング娘。'21さんとか(トイレに)めちゃめちゃ近いんですよ。ああいう時アプガ絶対端っこなんですよ」
有輝 「(笑)」
鍛治島 「そうするとケータリングとかトイレとかめちゃくちゃ遠くって、トイレとか行きたくなる前から歩きださないと着かない
出演者 「(笑)」
卓也 「めちゃくちゃ嘘ついてますよね?」
鍛治島 「嘘じゃない!(笑)」
有輝 「遠いって言ってもたかが知れてるでしょ」
鍛治島 「嘘じゃないですよ。心の距離と一緒ですよね」
卓也 「それとも膀胱が強いと思われてるか」
出演者 「(笑)」 
 
トサカン 「みんなに聞き足りないことある?」
有輝 「なんでアイドルになろうと思ったんですか?俺すっげえ気になる」
竹内 「私はそれこそ本当にモーニング娘。さんが本当にそれこそずっと全盛期の時にずっと見てて、だからそれこそ私も研修生オーディションから入ったんですけど5~6回ぐらい落ちてます」
出演者 「え!?」
竹内 「最後は本当に「もうどうせ受からないだろうな」ぐらいの適当な感じて受けたら受かりました」
出演者 「へえー」
有輝 「え、オーディションってどういうことするの?」
竹内 「なんかやっぱり、これこそハロプロあるあるなんですけど、「おでこ見せて下さい」とか」
有輝 「なにそれ!」
竹内 「審査でこうやっておでこを見せないといけないんですよ」
有輝 「ほお」
竹内 「あとは「(口を)イーっしてください」とか、なんかそれを照れちゃう人は落とされるらしい」
有輝 「へえー」
卓也 「べつにここ(=口の形)がどうとこじゃなくて」
竹内 「そうです、なんかおでこをバッて出すのって女の子っておでこ出すのあんまり好きじゃない子とか多いんですよ。だけど、それを瞬時にできるのかとかそれはなんかつんく♂さんがずっとやってたみたいで」
卓也 「すごっ」
鍛治島 「アプガもありましたそれ。こういうところだけはあるみたいです」
有輝 「オーディションのマニュアルも盗みに行ったんじゃない?」
出演者 「(笑)」
有輝 「「ハロプロこういうのやってるぞ」」(笑)
 


M-Line公演

 宮本佳林さん 鈴木愛理さん 夏焼雅さん 田中れいなさん 小片リサさん
 二瓶有加さん        高橋愛さん        小林ひかるさん
 
なんという豪華なメンバー。実力者揃いで素敵な公演だったと思います。行けた方羨ましいなあ。
 
今日は仙台公演でした。PINK CRES.がこのM-Line Club コンサートツアーに帯同するのは今日が最後。PINK CRES.として有観客のコンサートに出演するのも最後。涙、涙の公演だったようです。
 

 
ゲストは石田亜佑美さんだった。このメンツの中にいる光景は新鮮。 
M-Lineのコンサート活動が活発化してからそれまで見ることがなかった2ショットがたくさん実現して嬉しい。あまり接点がなかった人と同じステージに立つのは刺激を受ける部分多いでしょうね。

上國料萌衣さんと笠原桃奈さんで紫陽花見物

 

f:id:samuraibomb:20210628075312j:plain

f:id:samuraibomb:20210628075321j:plain


 以前も二人でお出掛けしてましたね。あくまでも自分が姉でかみこを妹だと言い張るかっさーが本当可愛い。かみかさ姉妹よ永遠なれ。

*田﨑あさひさん初めての献血
池袋ぶらっと献血ルーム。血管が細くて断られてしまったそうです。女性だとそういうケースもあるんですね。私は100回目をやったところで一区切りついた感じがしてしまって以降してないけどまた時間を取って行こうと思います。
 

f:id:samuraibomb:20210627234039j:plain

 
*みんなでパンダさんパワー

f:id:samuraibomb:20210627074427j:plain

f:id:samuraibomb:20210627074540j:plain

 

ちょっと速いけど16歳の誕生日おめでとう。これからもパンダさんパワーでがんばっていきまっしょい