とちぎ発!旅好き(テレビ埼玉 4月28日)

出演: 森戸知沙希さん
嶋均三さんと宇都宮を旅。『道の駅 ろまんちっく村』に入ったら白いイチゴが売られていた。白いイチゴは初めて知りました。
ろまんちっくファームでイチゴ狩り。ちぃちゃんとイチゴは絵になるなあ。
『大谷いちごとマスカルポーネクリーム』を食べた。「うん!もうマスカルポーネのチーズとイチゴの相性抜群でおいしいです」。生地にかぶりつく姿が小動物っぽくてすごく可愛かった。


最後は宇都宮駅前の『宇都宮餃子館 西口駅前中央店』で健太餃子を。宇都宮に来たならやっぱり餃子は外せない。「うん!熱っ。でもおいしいです」。
餃子が中に入ってるおむすび餃子も。「うん!パリパリしてる感じも残ってて、でも私餃子をいつもご飯と一緒に食べてなかったんですよ。だから新鮮です」。


旅を終えて、「今回は宇都宮の自然を感じたり、色々な施設に行って楽しむことができたり、あとガレットがとってもおいしかったですね。あとは地下の大谷石の見学をしないなって思いました。次来たときは」。