*あるある土佐カンパニー(テレビ朝日 6月3日)
出演:竹内朱莉さん、岸本ゆめのさん、鍛冶島彩さん
MC:土佐兄弟、三谷紬アナウンサー、番組マスコットキャラクターのトサカン(CV:高橋あやなさん)
 
後編
 
竹内朱莉さんのアイドルあるあるは、
竹内 「前髪に異常に時間をかける子が多いっていうのはやっぱあるかもしれないです」
出演者 「あー」
竹内 「アイドルは前髪が命っていう言い伝えみたいなのがあるんですよ」
有輝 「あるの?(笑)。芸能人は歯が命の新しい版みたいなこと?」
竹内 「そうなんですよ、だから本当に前髪が1ミリでもズレたら嫌だみたいな」
三谷 「え!?」
竹内 「だからライブやってて前髪みんな綺麗な状態で出てくるじゃないですか。その時は綺麗なんですけど一番最後の曲だけ前髪だけ一切動かない子とかいるんですよ。固め過ぎて海苔みたいになってるんですよ(笑)」
有輝 「ほー。それさあハタから見てたらさあ「そんな変わんねえぞ」って思ったりするの?」
竹内 「思います、何も変わってないです」
出演者 「あー」
竹内 「何も変わってないです」
有輝 「何も変わってない(笑)」
卓也 「それは誰なの?」
竹内 「伊勢鈴蘭ちゃんっていう子なんですけどまだ高校生。だからまだちょっとそういうのに敏感な時期と言いますか、もう本当にずーっと櫛とスプレーでやってて、で、たまに「ウィっ!」って揺らしたりすると本当にキレてくるんですよ」
出演者 「(笑)」
竹内 「「本当にそれありえないですよ。先輩としてやっていい事と悪い事がある。」って(笑)」
出演者 「(笑)」
有輝 「怒られてんの?」
竹内 「本当に怒られます」
有輝 「ガチじゃん」
三谷 「鍛治島さんはしっかり前髪ありますね」
鍛治島 「そうですね、でも前髪なんかどうでもいいです。社長にハマればいいと思って」
出演者 「(笑)」
鍛治島 「(前髪)もう1回でもどっか行っても全然OK!」
 
岸本さんのアイドルあるあるは、
岸本 「アイドル好きな食べ物を聞いた時にイチゴのショートケーキみたいに王道カワイイ系かぼんじり、エイひれみたいなちょっと渋めおっさん系の二つに偏りがち」
出演者 「(笑)」
有輝 「分かる」
卓也 「分かるかも」
有輝 「これめっちゃ分かるね」
竹内 「しかもさあ絶対楽屋で食べてないよねそういう人って」
岸本 「食べてないです全然」
出演者 「(笑)」
竹内 「全然見たことない食べてるところ」
卓也 「めちゃくちゃ聞いたことある。何人ものアイドルの方が「私意外と中身おじさんでエイひれとかイカの塩辛とかよく食べる」
有輝 「イカの塩辛よく聞くね!」
卓也 「なんで」
竹内 「しかもそれって10代とか意外と多かったりしません?「え、それってお酒のツマミじゃないの?」みたいな」
岸本 「確かに」
竹内 「だから、嘘なんですよ」
出演者 「(笑)」
有輝 「仲いいんでしょ?(笑)」
竹内 「アンジュにはいないですよそういう子は」
岸本 「その通りで若干自己演出入ってるというか」
卓也&有輝 「(笑)」
三谷 「厳しい」
岸本 「例えばイチゴのショートケーキって言う子は本当に可愛い担当だったりとか可愛いっていうのを意識してる子の回答で、餃子とかエイひれだとか答える人はまあ若干弄ってほしいなみたいなは感じますよ」
有輝 「アイドルなのに~っていうのが欲しいのかな」
岸本 「そうです普通に肉じゃがって言っちゃうとそこで会話終わるじゃないですか。ぼんじりとか言ったほうが「オッサンだね!」に繋がっていくっていうのはみんな考えてるんじゃないかな」
三谷 「なるほど」
有輝 「ちょっと戦略的にっていうことなの?」
岸本 「はい」
トサカン 「それで言うとさあアイドルのキャラ設定のあるあるもあるんだよね」
岸本 「イケメンキャラの子ほどめちゃくちゃ乙女」
有輝 「うわーなるほどね」
岸本 「ハロー!プロジェクトのグループでも一グループに1人イケメンキャラとかボーイッシュキャラがいたりして私達(竹内さんと岸本さん)も元ボーイッシュキャラだったりするんですよ。でもなんかやっぱりそういう子ほど私服では本当はスカートフリフリ着たいと思ってる子がいたりとか」
有輝 「なるほど」
岸本 「だから私その時は私服とかも本当は着たい服とかいっぱいあったんですけど、古着の柄シャツに黒スキニー履いたりとか、あとメンバーと写真撮る時とかも若干メンバーの肩に腕回して撮ったりとか」
竹内 「(笑)」
有輝 「ポージングというか」
竹内 「そこまでしてたの?(笑)」
岸本 「やってたんですよ私」
有輝 「徹底してんなあ。でもなんでそもそもイケメンキャラになるの?」
竹内 「会社の方に言われました」
有輝 「あ、「あなたはイケメンキャラを担当したほうがいいぞ」みたいな」
竹内 「あ、そうです。私は加入した次の日に撮影があってこれぐらい(=髪の毛が肩より下)長かったんですけどメイク室入った途端にバツンって切られて」
出演者 「えー!?」
竹内 「で、そこからずーっと「あなたはボーイッシュ担当だから」って」
卓也 「確かにもの凄いボーイッシュっていう印象でしたもん」
竹内 「そうなんですよ私後ろにバリカンとか入ってました」
有輝 「え!?」
岸本 「そうなんだ」
有輝 「ちょっと刈って?」
竹内 「そうです。だからここジョリジョリだったんですよ」
出演者 「へえー」
卓也 「じゃあそれこそ「好きな食べ物なんですか?」って言われたらもう」
竹内 「好きな食べ物その時は・・・ラーメンとか焼肉とかそういうこと言ってました」
卓也 「あーちょっと男っぽい感じで」
竹内 「とか「少年ジャンプ読んでます」とか。読んだことないのに」
出演者 「(笑)」
竹内 「言ったりしてました」
卓也 「大丈夫ですか今の」
鍛治島 「まず私は端っこなんでキャラすらもらえなかった」
岸本 「(笑)」
卓也 「そんなことないでしょ(笑)」
鍛治島 「3人いるんですよ1期生のメンバーが今。で、一人はリーダー(=高萩千夏さん)、一人はセンター(=吉川茉優さん)、一人鍛治島って言われてるんですよ」
出演者 「(笑)」
有輝 「鍛治島っていうポジションがあるってこと?。でもそれはさあある意味鍛治島は鍛治島だからっていう風に思われてるってことじゃない?」
岸本 「唯一無二」
有輝 「そう唯一無二よ、たぶん」
鍛治島 「そうだったらいいんですけど、なんかスタンドマイクのパフォーマンスの時に資料映像でカメラとか撮るじゃないですか」
岸本 「あー」
竹内 「うんうんうん」
鍛治島 「で、あとあと見返したら自分だけ切れてたんですよ」
出演者 「(笑)」
鍛治島 「やっぱり見えてないんですよね。今日すごい大事だと思ってます。頑張ります」
卓也 「そんな感じじゃないからべつに」
出演者 「(笑)」
 
卓也 「ずっとリコーダーが気になってる」
鍛治島 「こういうのもたぶん端っこあるあるなんですよ。”端っ子の人 特技変なモノ持ってる”みたいなのが。いいですか?」
卓也&有輝 「え?え?え?」
→鼻リコーダー実演
三谷 「すごーい!」
鍛治島 「特技は鼻でリコーダーを吹くことです」
出演者 「(笑)」
三谷 「すごーい!」
卓也 「いつそれを鼻に当ててみようと思ったんですか?」
鍛治島 「これはオーディションの時に私「お前受かんねえわ」みたいな雰囲気あったんで、じゃあ吹いてみようみたいな感じで始まったものが、たぶん私はこれでオーディション受かっちゃったんですよ」
有輝 「なるほど」
鍛治島 「そしたら唯一社長に言われたことが「リコーダーだけはトイレに行くときも持ってろ」って言われちゃって」
出演者 「(笑)」
有輝 「いつなん時手放すなと」
 
鍛治島 「鼻リコーダーって苦労するのは屋外でライブをやることなんですよ。炎天下の中リコーダーをステージ上に置いておくといざ吹くってなった時にパッて持ってやったらここ(=鼻)ジュッていうんですよ」
出演者 「(笑)」
竹内 「可哀想!鼻火傷するの?」
鍛治島 「思いっきりここ(=鼻の下)にピッて線が付いたことがあって。だから本当鼻リコーダーする人本当に気をつけたほうがいいんで」
出演者 「(笑)」
 
おわり

f:id:samuraibomb:20210616230217j:plain

どうしてこの雑誌はこんなにハロプロに甘いのだろう。大人の事情は分かりませんがとにかく感謝感謝です<(_ _)>
 


ゆめりあいイベント

f:id:samuraibomb:20210616074752j:plain

f:id:samuraibomb:20210616074801j:plain

性格的には全然違うのに大の仲良しなのが面白い。二人でいる時は里愛ちゃんがリードして由愛ちゃんが乗っかることが多いらしい。一緒に加入したのが二人だけだから喧嘩したら逃げ道がなくて大変だけど、ゆめりあいはそれを乗り越えてのこの絆だからもう心配はいらないですね。

譜久村聖さんと二瓶有加さん

 珍しい2ショット。顔の系統は違うけどお二人とも美人さん(*^-^*)

*面白い構図の写真

f:id:samuraibomb:20210616075155j:plain

 
睨んでいる顔のはず、、
なのですが私だけなんか拗ねてる滝汗
おもしろい構図の写真ですねびっくり

小田ずきんちゃん?みんなこれ撮った1秒後には爆笑してそう。


*くるくる回る川村文乃さん
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

川村文乃(@ayano_kawamura.official)がシェアした投稿

 美脚の極致。見惚れてしまいます(@_@)