うたなび!(TOKYO MX 1月12日) 

出演: こぶしファクトリー
ドスコイ定期便のコーナー。今回はどれぐらい意思疎通ができているかジェスチャーゲームで確認。これハロプロの各グループでやってみたら面白そう。
J-MELO(NHK-BSプレミアム 1月13日)
出演: 飯窪春菜さん、野中美希さん、横山玲奈さん


May J. 「モーニング娘。20周年の歴史を振り返ってみていかがですか?」
飯窪 「20年って本当に長い歴史だなって思うんですけど、もちろん生まれてないメンバーも・・・」
May J. 「えー!?」
飯窪 「私以外二人は生まれてないんですよ当時。もうそれだけ人の人生の長さとかも感じるんですけども、20周年迎えてOGの先輩方と一緒にお仕事させて頂く機会も増えたので、そういう時に先輩方の話とか聞いてどれだけ長い歴史があるのかって改めて実感することが多いです」
野中 「14期メンバーまでいるのでこれから更に長い歴史を作ってモーニング娘。の伝統みたいなものを更に伝えていけたらいいなって思います」
横山 「私13期メンバーとして加入してまだ1年経ったぐらいなんですよ。モーニング娘。に加入してすぐに20周年の年になってすごいプレッシャーとかもすごいあったんですけど、20周年を記念するイベントとかも行なわせて頂いたりしてこれからもっともっとモーニング娘。の歴史を学んでいかないといけないなって実感しましたね」


May J. 「皆さんそれぞれの夢を聞かせてください 
飯窪 「私飯窪は漫画がすごく好きなので海外のジャパンエキスポにいつか出たいなって思います」
野中 「私の中は海外ロケがしたいです」
May J. 「せっかくの英語力もありますしそれを生かしてねえ。向こうでリポートとか」
野中 「やってみたいです」
横山 「私横山は野外で、外でのコンサートがやってみたくて。外で水をバッて噴射したりとか花火ボンッて打ち上げたりとかして。夏フェスとかでやってみたら面白いと思います」
May J. 「では今年も日本の音楽力を合わせて世界に伝えていきましょう。よろしくお願いします」
飯窪&野中&横山 「よろしくお願いします」

『五線譜のたすき』MV