The Girls Live(テレビ東京 1月16日)


新年に聴いてほしいハロプロソング特集の前編。最初はJuice=Juice。2018年の抱負は?
宮本 「Juice=Juiceは今回初めてのホールコンサートが4月に決定してるのでもう一生懸命頑張っていきたいと思いますし。チームワークもどんどんね上げていきたいと思います」
高木 「7人になってこれからもっともっとバスツアーがやりたいとか舞台やってみたいとか色んなね抱負というか夢が生まれてきているので一つ一つ叶えていけるように頑張れたらいいなと思います」


Juice=Juiceが選んだ曲は『GIRLS BE AMBITIOUS』。
宮崎「7人体制になってまた歌詞も新たに変わってメンバーそれぞれのちょっとした紹介のような歌詞になっていてこの新年に聴くとテンポがいい感じでまた盛り上がるそんな曲にもなっているので是非是非聴いて頂きたいなと思います」。
この曲はモーニング娘。の『女子かしまし物語』に相当する楽曲。Juice=Juiceファンになったばかりの人にお薦め。7人全員みんな可愛いしみんな歌上手い。このままずっと続けていけば℃-uteに匹敵する人気を獲得できると期待できます。
スタジオライブで『GIRLS BE AMBITIOUS』。


2組目はこぶしファクトリー。2018年の抱負は?
和田 「今までね個性豊かなグループと言って頂くことが多かったのでこれからもねその個性をもっともっと生かしていくためにそれぞれ得意なさ個性が出るものってそれぞれあると思うのよやっぱり。そういうのをねみんなで探しながらもっともっと磨いていけたらいいなっていう風に思います」
浜浦 「そしてやっぱり2018年は私達こぶしファクトリーで単独ホールコンサートをできるように頑張りたいと思います」


こぶしファクトリーが選んだ曲は『ドスコイ!ケンキョにダイタン』。
広瀬 「この曲は私達こぶしファクトリーのメジャーデビュー曲で始まりにピッタリな曲だなと思いますし、初心を忘れず謙虚に頑張ろうというのが歌詞の中に入っているのでそんな気持ちでスカッとした気分で新年を迎えられるんじゃないかなと思うのでこの曲にしました。皆さん2018年も応援よろしくお願いします」
歌の映像はお正月のハロコンでのライブ映像。桜子ちゃん痩せました。のむさんのルックス確変中(@_@)。桜子ちゃんと相撲取る相手はハロプロ研修生山崎夢羽さんでした。


3組目はアンジュルム。2018年の抱負は?
中西 「アンジュルムはね天使の涙という造語で作られてるんですけどね、たくさんの天使の涙をこれを見ているあなたと一緒に流せたらなと思います。頑張ります」
メンバー 「頑張って」「応援してるよ」など・・・
中西 「メンバーもあなたも一緒に流しましょう」
和田 「じゃありなぷーどうですか?」
メンバー 「(笑)」
勝田 「そうですねーあのここはちゃんとやっぱしっかり言ったほうがいいなと思うんですけれども、もうずっとね2〜3年ぐらいずっと言っているんですけれどもみんなが強く願っている海外公演というものを2018年は実現させたいなと思います」
竹内 「行きたい」
室田 「絶対行きます」


アンジュルムが選んだ曲は『大器晩成』。
和田 「『大器晩成』という曲はですね私達がスマイレージからアンジュルムに改名してそして増員して新しい形でスタートした1曲目の曲なんですよ。色んな方から愛されてる曲なので新年早々ぴったりな曲かなと思います。ということで2018年も頑張っていきましょう」
メンバー 「はい」
和田 「応援よろしくお願いします」
メンバー 「お願いします」
歌映像は『アンジュルム コンサートツアー2017春〜変わるもの 変わらないもの〜』日本武道館公演から。あやちょのうさちゃんピース(?)可愛い。むろたんのカメラに向かってピース連発は笑いました。本当いつも元気もらってます。


4組目はつばきファクトリー。選んだ曲は『低音火傷』。
小野 「この曲はつばきファクトリーが2018年に初めてリリースする楽曲なので新年の幕開けにピッタリな曲なんじゃないかなと思って選びました」
小野田 「ウインターソングとなっているのでこの冬にもピッタリだと思います」
山岸 「私達は去年新人賞を2つ頂いたのでその賞の名に恥じないようにこれからも飛躍していけるように頑張っていきたいと思います」


歌映像はスタジオライブ。歌詞のサビへの入り方が自然で好きです。詞の世界観は切ない恋心を歌っているけどダンスは結構激しめ。


5組目はモーニング娘。'18。2018年の抱負は?
飯窪 「あの今年、今年っていうかモーニング娘。が20周年を迎えたわけじゃないですか。20周年で調べると結構世の中色んなもの20周年迎えてるものあるんですよ。そういうのとモーニング娘。コラボしたいですね」
メンバー 「あー確かに」
飯窪 「20周年きっかけに」
譜久村 「この20周年を機によくOGの先輩方ともよくコラボさせて頂いたりとかしたんですけど、やっぱりその中でも私達負けたくないって気持ちがあるんですよ。だからモーニング娘。'18負けないぞって気持ちで今年も突っ走っていきますので皆さん応援よろしくお願いします」
全員 「お願いします」


選んだ曲は『BRAND NEW MORNING』。
野中 「やっぱりこの曲は新年にピッタリな曲だなって思ってBRAND NEW MORNINGってみんな意味しっかり分かってますか?」
飯窪 「もちろん」
横山 「大丈夫大丈夫」
飯窪 「分かってるけど正しいのお願いします」
尾形 「(笑)」
野中 「BRAND NEW MORNINGはですねBRAND NEWの部分が真新しい。で、MORNING、朝。新しい朝なんですね。直訳すると。だからこう真新しい一年にピッタリな曲、BRAND NEW YEARにピッタリなBRAND NEW MORNINGなんです」
メンバー 「かっこういい」(拍手)
飯窪 「初日の出みたいですね」
譜久村 「この曲は13期メンバーの二人にとってもデビューシングルだしね」
横山 「そうなんですよ」
加賀 「♪東の空昇る太陽のようにっていう歌詞があるんですけど、もうこれは新年ピッタリ過ぎるというか」
飯窪 「まあ一年通してずっとなんだけどね」
全員 「(笑)」
生田 「確かに(笑)」
石田 「大目に見てあげて」
加賀 「初日の出ってお正月にしかないもので」
牧野 「真莉愛はほのぼのこたつでミカンを食べてる時に「♪We're BRAND NEW YEAR〜」ハイっ!って(一瞬でシャキッと)」(笑)
全員 「(笑)」
メンバー 「確かになる」
小田 「♪今の君は〜」
全員 「誰よりも最強!(→目覚める仕草)」(笑)
メンバー 「なる」
牧野 「気合が入る」
譜久村 「皆さんたくさん聴いてください」
歌映像は昨年3月9日放送のものを再放送。