スッキリ!!(日本テレビ 14日)

出演: 保田圭さん
菊地亜美さん、森圭介アナと”楽しい屋上スポットめぐり”という企画。
ブルガリ銀座タワー屋上の庭園でランチのハンバーガーを食べて「お肉の味がすっごいしっかりギュウ〜!!って感じで」。
酒造メーカーの白鶴の屋上には田んぼがあって酒造り用の米を生産してる。二人はジャージに着替えた。
森  「なんなんでしょねこのバラエティロケ感」
保田 「やっぱこういう格好のほうが落ち着くみたいです」
森  「それアイドル・・・どうなんですか?」


モーニング娘。ファンの菊地さんは田植えをしながら、
菊地 「モー娘大好きで芸能界入ったんで」
保田 「本当!?」
菊地 「本当に10年前の自分に見せてあげたい。保田さん・・・だけど」
保田 「だけどって何?」
菊地 「モー娘だったじゃないですか。だから保田さんだけど、でもモー娘の方とこうやって一緒に田植えができたっていうの」
保田 「どうしても”だけど”が気になっちゃって。ちなみに誰のファンだったの?」
菊地 「私辻ちゃんです」
保田 「あ、分かりました」


最後は商業ビル『ミーナ町田』の屋上にあるボルダリングで白鶴のお酒を賭けて二人が対決。圭ちゃん一歩リードの展開だったけど旗を取るのに手間取ってしまい菊地さんの勝利。残念っ。