スゴロク旅8(テレビ東京 31日)

出演: 保田圭さん、石川梨華さん。対戦チームは具志堅用高さん&レッド吉田さん。
過酷な旅になるのを知ってるからか、石川「今日は覚悟してきました。昨日全然眠れませんでした」。


吉田さんに色んな動物出ると思いますと言われ梨華ちゃんの顔が曇った。
保田 「彼女はちょっと苦手なことが多いんですよ」
石川 「高い所ダメ、狭い所ダメ、鳥ダメ。もうこれ出てきたら私帰ると思います」


西桐生駅からスタート。最初だけは両チーム同じ電車で移動する。出演依頼について、
保田 「事務所も矢口と保田だったらいいっすよみたいな。だけど梨華ちゃんはセンターだからちょっと違うんですよ」
吉田 「違うんだ」
保田 「サイドになると事務所の中でも(扱いが)ちょっと雑になってきます」


歩いてる途中、石川「圭ちゃんとチーム組めて良かった」。
次の指令をクリアするため今度は徒歩59分。保田「東京にいたら7kmなんて1ヶ月ぐらいかけないと歩かないよ」。
栗農園で焼き栗にして食べると梨華ちゃん笑顔になって「これこれ〜♡」。
男性チームに先行されてるため大きい目を出そうと梨華ちゃんが投げたらなんと1で思わず..._| ̄|○
三俣駅での指令は”大ばんせんべいを完食せよ!”。徒歩7分との資料を見て、保田「7分だから私達の足なら15分」。最初のひと口を一緒に齧りつこうと圭ちゃんに提案されるも梨華ちゃんは「やだなんかそういうカップルっぽいの」。と言いつつ食べてくれました。食べ終わって、
石川 「結構お腹重いよ」
保田 「ズシンと来たね」
石川 「おせんべいって結構お腹に溜まるんだね」


農園でおくらの花を食べた梨華ちゃんは「あーネバネバする」。食べれるって圭ちゃんよく知ってたな。
露天風呂に入るためまた歩く。圭ちゃんは「足痛いんだよね」。梨華ちゃん「伝わってるのかな見てる人に。マジ歩いてる。マジできついよ」。普段車移動が多いと急に長い距離歩くのきついですよね。坂道で圭ちゃんとはとうとう「引っ張って」と甘えた。なんとか滝沢館に着いて入浴。これで疲れは取れた・・・かな?


梨華ちゃんがサイコロを振ると1。指令は”絶品!地元鍋を食せ!”。地図を見ると徒歩5分で梨華ちゃん大喜びで圭ちゃんにハグ。石川「嫌だけどチューしたい」。


膳駅での指令は”新鮮!卵かけごはんをお願いせよ!”。鳥嫌いな梨華ちゃんは浮かない表情。資料に養鶏園と書いてあっていよいよテンション↓↓。
石川 「今、産みましたっていうのを出してもらう感じだよね」
保田 「産みたてのを拾って来いって言われるかもしれないよ」
石川 「それはダメです」
保田 「それはしょうがないミッションだから。やるよ」
石川 「無理です。圭ちゃん行ってきて」
保田 「行くってほら!石川さんね鳥が本当に嫌いなんですよ」
向かう途中も梨華ちゃんは「絶対嫌だって言ったのに。打ち合わせで。養鶏場とか絶対無理ですよって言ったのに。もうバラエティとか知らない」ともうやる気ゼロ状態(^^;)。でも着いてみたら販売されてるのがあって助かった。
そして卵かけごはんを食べて「めっちゃ美味い」「鶏さんありがとう」。あんなに鳥嫌いなのに卵はOKというのがちょっと分かりません。圭ちゃんも「無茶苦茶美味しい」。


トロッコ列車で相老に移動。渡良瀬川を渡った。春見屋で鴨南蛮を食べる。麺が平打ちのひもかわうどん。圭ちゃんちょっと食べづらそうで「ちょっと食べ方が分からなかったよ」。


中野駅での指令は”大当たりまでうどんを食べ続けよ!”。さっきうどんたべたばかりなのに2連発はちょっと重い・・・。
保田 「まずいまずい、まずいやつだこれ」
石川 「当たるまで食べるってこと?」
保田 「やばいやばいやばい。すっごい食べなきゃいけないやつだ」
梨華ちゃんはスタッフに地図を渡されるとき眉間にしわができた。「眩しいんです」との強がりにスタッフ(笑)。
自販機うどんで”当たり”の海老天が入ってるのが出るまで食べ続ける。苦しみながら5杯目でやっと当たって完食。これはつらい。


サーカス団の練習にお邪魔して圭ちゃんがトランポリンで前宙返り。もちろん補助ロープをつけてだったけど怖かったんじゃないかな。石川「すごい面白かったよ」→保田「そう?私は必死だったけど」。


最後はトロッコに乗って足尾銅山へ。閉所恐怖症の梨華ちゃんはトンネルに入る時「めっちゃ怖い」と言って手で顔を覆った。
保田 「梨華ちゃん自分の嫌いなものを全部言っちゃうからだよ」
石川 「言ったら見事に全部出てきた。すごいですねこの番組」


そしてゴール・・・・したけど男性チームは一足先にゴールしてて隠れてた。
吉田 「一番大変だったミッション何ですか?」
石川 「うどん5杯」
保田 「センターはあくまでセンターなんですよ」
吉田 「どういうこと?」
保田 「もっとねガっと食べないといけない時も1本づつ食べる。もう速く!っていうのに。私の食べ方凄かったよ」
石川 「食べ方が凄かっただけで私は地味にずっと食べてた」
吉田 「二人仲悪いのか?(笑)」


負けたチームは相手チームの飲食代など旅の費用を全額支払うルール。男性チームが使った42,640円を払って終了。圭ちゃんは矢口さんと出た4月に続いて2連敗。次こそはっ。


Smartザテレビジョン



石川梨華さんのブログ ロケ(*^_^*)


歩いた距離は男性チーム36km、女性チーム46km。お疲れさまでした<(_ _)>