ふるさとの夢(TBS 7月23日)

出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん
矢島舞美さんのブログ チェック♡


特集は先週に続いて山梨県市川三郷町
安東 「どうですかイメージは変わりましたか?」
矢島 「なんか魅力がたくさんあって、なんか夏の魅力がたくさんあったからこの夏行きたいってすごい思いました」
中島 「和紙に線香花火、どちらもすごいぬくもり溢れるモノばかりですごいなんだろう、のほほんって気持ちになりましたね先週は」
安東 「本当に二人のコメントにはぬくもりを感じます」


スタジオに甲州手彫印章伝統工芸士の望月煌雅さんを迎えて話をうかがった。実は望月さんは舞美ちゃんなっきぃ、安東さんの名が彫られた印章を持ってきていた。
矢島 「ハンコって嬉しいよね」
安東 「これは本当に嬉しいですよ」
中島 「これもう一生ものじゃないですか」


安東 「そういったものを作ってる所を学んでもっと知ったほうがいいかもしれませんね色んなものをね」
矢島 「色んなものに興味を持ってその背景をちゃんと考えてみようと思いますね」