ふるさとの夢(TBS 12月12日)

出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん、安東弘樹さん
矢島舞美さんのインスタグラム 


群馬県長野原町の特集。
山木館という歴史のある旅館を守るため養子になった若い男性のVTRを見て、
安東 「いやー素晴らしい」
矢島 「24歳なのにすごいしっかり考えられてるなって」
安東 「中島さんの一つ下っていうね」
中島 「考えられない。守りたいなっていう気持ちは私も何かしらで生まれることはあるんですけど、それに対してやっぱり勉強しなきゃいけないじゃないですか。勉強してちゃんと資格を取って実際行動に移せてるって24歳の若さでっていうのが、本当にすげー!っていう塊だなって思いますね」


北軽井沢のチーズケーキがスタジオに用意されました。舞美ちゃんは一口食べて「んー!」。そして「うわー!」と言って顔を覆った。「今、口が回らないぐらいテンション上がっちゃったけど甘ったるくないこのちょうどいい濃厚さ」。
なっきぃも口に入れて幸せそう。「初めての感覚です」。


矢島 「さあ今夜のふるさとの夢いかがでしたか?」
中島 「いやーチーズケーキ本当においしかった」
矢島 「おいしかったね」
中島 「でもそのチーズケーキが今回この番組を通して食べてもらって「また食べたい」と思ってふるさと納税にそこの地方を選ぶっていうのもまた地域活性化になっていい事だなって思いますね」
安東 「その通り。チーズケーキを食べて山木館に行って泊まって貢献するっていうね」
中島 「いいですねえ。山木館行きたい」
矢島 「行きたいね」
矢島 「長く続くだけあって色んな歴史も感じられるんだろうね行ったら」