よじごじDays(テレビ東京 6月23日)

出演: 吉澤ひとみさん
吉澤ひとみさんのブログ ウドさんとキャイ〜ン(≧∀≦)
ウド鈴木さんと神奈川県鎌倉市の旅。まずは北鎌倉古民家ミュージアムでちょうど見頃のアジサイを愛でました。色鮮やかでとても綺麗。「すっごく綺麗で種類もすごくたくさんあって、私達が行った時はすごく晴れててお天気だったんですけど、アジサイは雨に濡れた姿も美しいということで本当にですね梅雨を楽しくというテーマにピッタリの鎌倉スポットでした」。


小町通りで和菓子屋さんの『長嶋屋』に入って話を聞いたあと、歩いていると鎌倉ビールを発見。瓶のままグイグイ飲んで目を輝かせ「最高!」。時刻は午前11時です(^_^)。「よじごじのロケいつも飲んでいるな〜」。そういえば前回の立川ロケのときもビール飲んでましたね。


『鎌倉和鮮 鎌倉小町』店でウドさんはまぐろ丼、よっすぃ〜は海鮮丼を注文。運ばれてきた海鮮丼に「たまらんち!」。まずは大好きなホタテを食べて握りこぶし!これは本当に美味しそうだ。
正宗工芸美術製作所で刀を持たせてもらって「背筋が伸びますね」「切れ味良さそう」。貴重な経験できましたね。


ヨーナス・ガラス・ヴィジョンで吹きガラス体験。「私この前宮古島行ってまさにこの体験したかったんですけど宮古島で体験できる所なくてしばらく無理だなって思ってたらまさか今日できちゃうっていう」。


丸七商店街をぶらぶらしてるとパイの専門店『キッキリキ鎌倉』を見つけよっすぃ〜はパイナップルクランブルパイを注文。「パイナップルパ〜イ。パイナップルパ〜イ」と妙なテンション(^^;
丸七商店街を再び散策。ミニチュア専門店『イクスタン』に入った。「本当ちっちゃくて1個じゃ止まらなくなるぐらいどの商品もすごい可愛かったですね」。


テレビでよっすぃ〜を見る機会が最近少ないので楽しめました。アジサイがすごく綺麗でした。


吉澤ひとみさんのブログ ウドさんとキャイ〜ン(≧∀≦)


ウドさんとはMUSIX!からの付き合いだからもう17年。キャイ〜ンのお二人はいつもやさしく接してくれて感謝感謝ですm(__)m