ふるさとの夢(TBS 5月15日)

出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん
矢島舞美さんのブログ ふるさとの夢


先週に引き続いて山梨県富士河口湖町
中島「行きたいですね。天気がいい日に行きたいですね」。鹿肉カレーに「おいしかったですね。サラサラっと食べられて」。


ニジマスを使ってひつまぶし風に炊き込む『富士まぶし』が美味しそう。
中島 「食べてみたいなあ」
矢島 「せっかく海外からも日本に来てくれてるなら美味しいもの食べてもらいたいからこうやって新しいものできたのは嬉しいです」


富士桜高原麦酒を飲みました。テレビ番組で普通にビールを飲む二人。大人になったなあ。


中島 「ビール美味しいですね。富士桜高原ビールを造られてる宮下さんの目の奥がすごく熱くてこのビールを本当に実際に芝桜見ながらとか飲んでみたいなって思います。外で」
矢島 「いいねえ。美味しそう。より美味しそう」
中島 「ドイツっぽくって言うか外で飲んじゃうみたいな」