バナナ♪ゼロミュージック(NHK 5月13日)

出演: 譜久村聖さん、小田さくらさん、尾形春水さん
有名人が語る昭和歌謡スペシャル。太田裕美さんの『木綿のハンカチーフ』のVTRを見たさくらちゃん「私『木綿のハンカチーフ』大好きでよく聴いてましたね。やっぱ歌詞が切なくていいなって思いました」。


浅香唯さんがアイドル時代コンサート中ステージに投げ込まれたものは何か?の問題にふくちゃんが「生肉」と答えるとなんと正解。浅香さんがインタビューでお肉が好きと発言したのをうけての事だそうです。


サンボマスター山口隆さんが昭和歌謡3曲を選んだ。2曲選んでから最後の1曲は何かをスタジオに用意されたレコードから選ぶことに。3人で『』を選んで席に戻ろうとしたら同じチームの椿鬼奴さんが手をパンパンして「団体行動!」。そして選んだのは『無責任一代男』で、これも正解で大喜び。


最後に出演者全員で『また逢う日まで』を歌った。ふくちゃんとさくらちゃんとはーちんの3人は体でリズムを刻みながら歌っててやっぱり本職の歌手でした。


譜久村聖さんのブログ みてね