ふるさとの夢(TBS 2月15日)

出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん
今夜の舞台は群馬県桐生市
朝倉染布の水をはじく風呂敷がスタジオに用意されなっきぃが水をこぼしてみたら全く染みずその撥水性に驚き。
ひもかわうどんが用意された。超幅広なので食べにくそう。舞美ちゃん「コシありますね。噛み応えあります。跳ね返ってくる」。なっきぃ「うん!うーん!う〜〜〜ん、美味しい」「このうどんが好きで食べにくるって気持ち分かりますね」。


矢島 「薄さも絶妙じゃないですか。幅が広いぶん分厚さが薄いから」
安東 「分厚さが薄いって新しい言葉が」
矢島 「(笑)」


中島 「今週もいろいろ感動しましたね」
矢島 「ね」
中島 「風呂敷の水の弾く具合にもびっくりしたし、うどんも美味しさにも感動したし」
安東 「凄かったですね」
矢島 「驚きが多い回でした」
安東 「織物の町であったりとか伝統もあったり。毎回思いますけど色んな魅力がその町ごとにありますね」
矢島 「そうですね。こういうのちゃんと知っていけるこの番組は本当ありがたいです」
安東 「本当そうですね」


矢島舞美さんのブログ テンモー(*´꒳`*)♡